
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

地下トンネルもBOTの巣窟だったでござるの巻

昨日の夕方帰ってからすぐ地下トンネルに草を抜きに行っていたピーチです。
主に毒草的な意味で。

気にせずぬきぬき

およそ一ヶ月前にあり地獄がBOTに占領されているという内容の記事を書いたのだが、地下トンネルもまたBOTに占領されており、あり地獄よりもっとひどい状況だった。

あり地獄と違う点は、BOTの種族が人間男だということと、初心者服ではないことが見られる。
おそらくこの装備や武器は地下トンネルで出た物だと思う。

気にしないふりしてぬきぬき

あり地獄ではヤスデとコウモリがいる場所のみでとにかく手当たり次第敵を叩いていたのだが、地下トンネルでは、敵のいる広いスペースに必ずと言っていいほど2匹のBOTが配置されており、敵が2種類いれば片方の敵を選んでいるかのように一方だけ叩き続けていた。

例えば、上のSSのように白くもとコウモリがいる場所ではコウモリのみ叩いて白くもは完全放置。さすがにサテュロスや大きなヤスデがいる部屋にはいなかったけれど、あり地獄と同じくどのchでも確認した。

あり地獄のBOTなんてたいしたことねぇよと思ってしまうほど地下トンネルのBOTの数は酷い。冗談にならないほど酷い。
一体何がこうさせたのだろうか。

これはあくまで予想だが、トンネル内部があり地獄のように複雑ではないということと、比較的弱い敵ばかりいるということ。更に敵のいるスペースから宝箱が近いということがこのBOTの多さに繋がっているのかもしれない。

そうそう、chを変えながら草を抜いていた時におそらくBOTが出したと思われる鍵が落ちていたんだ。インベが一杯なのかと思いきや、お金は光の速さで拾っているのでそういうわけでもない様子。近くを通っても一向に拾う気配がない。

自分が草抜きを邪魔されないように出しておいたペットが出したのかな?
うーん・・・これは・・・。
いや、でもうーーーーん。

チロリーン(゚д゚)

なんとなく汚い物に触れたような気がしつつも、落ちてたし別に量産されたものでもないから問題ないよななどと言い訳がましく宝箱を開けに向かったのだが、そこには目を疑うような光景が広がっていた。

宝箱の周りにはハズレとも言える図面や型紙、装備や武器が散乱しているではないか。これは・・・ないわ・・・。ちなみに落ちていたものは、ジャイ用の斧とかツーハンとか兜とか服とか。少し前にプレートメイルの図面を露店で探していたわけだが、普通に宝箱のまわりに捨てられていて泣きたくなったのは言うまでもない。

怖い物知らずを大量に売っている露店をよく見かけるわけだが、どう考えてもこれだろうな。
光の速さで小銭を拾いまくっている分際で宝箱の報酬を選ぶだなんてどんなブルジョワBOTだよ。死んじゃえばいいのに。

この記事を読んで武器や装備を拾いに行くのはいいけれど、それによって何だかの被害にあってもピーチは責任取れませんのであしからず。

関連記事
* あり地獄はBOTに占領されたようです
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.23 [Tue] - 21:50 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< サブキャラの転生で多忙な週末HOMEG10S2の内容と動画など >>

コメント

Re:  --- posted-by, BOT怖いですね;;

やべーなー。。マビノギーー

Re:  --- posted-by, クロセル

最近地下には、近づいてなかったが・・・
相当ヒドイようだのぅ。
運営だって気づいていそうなものだが、
対策とかとらんのか・・・?(´・ω・`;)

Re:  --- posted-by, ピーチ

ちょっとこれだけ多すぎるのはマズイですよね。
自分は怖いというよりは鬱陶しいかなぁ。
BOTが箱から出したアイテムを露店で買う人はこういう現状をと、買ったお金がRMTサイトへ流れていっているということを知っているのかなぁと思ってしまいます。
一般ユーザーが買わなければBOTも露店はしないだろうし、買ってる人がいるからこそやっているのでしょうね。

★クロセル㌧
多分メールに画像添付して送れば一応BANするのだろうけど、いたちごっこだろうな。
でもあまり人が立ち寄らない場所だし、ジャイのクエでトンネル抜けあるけど、初心者にはBOTだってわからないかもしれないね。

Re:  --- posted-by, まるだいず

BOTとはまた違いますが、アカウントハックも深刻ですね。
ついに自分の身近でも起こってしまって驚いています。
mabi始めた頃から色々と教えてくれたりした人のキャラが、露店を勝手に出されて荷物を全て売り切られてしまいました。
一緒にES貼り付けをしたクレイモアや、ペットに貯めるから作ってと言われたPOTが次々と売られて行く中、
目の前での起こっている酷い行いに、何も出来なかったのが腹立たしかったです。
また、露店に並ぶものを、我先にと買い漁っていく人たちの姿を見て、悲しくもなりました。

今日、本人がログインすると思いますが
出来る限りの力添えをしてあげたいと思います。

Re:  --- posted-by, ピーチ

目の前で知り合いがそんなことになってたらへこむなぁ・・・。
見てるだけで何もしてあげられないというのも悔しいね。
下手に買い占めて取り戻したとしても結局RMTに加担したことになってしまうし。
連絡先知ってれば連絡してあげられたのにとも思うが、ゲーム内でリアル連絡先交換している人なんてなかなかいないもんなぁ。

垢ハク露店だとわかっていながら買う人の神経は全く理解出きないわ・・・。
誰も買わなければ垢ハク露店もなくなるだろうに。
そういう人たちは我が身に起こった時のことは考えないのだろうな。
中には知らずに買っちゃう人もいるだろうけど、周りの人は注意喚起してなかったのだろうか。

本人さんが知った時にはショックどころの話じゃないだろうな・・・。
原因が特定されていないだけに諦めきれない部分はありそうだよね。
理由がわかればまだ。
今朝公式掲示板見た時に、オフイベ参加者募集ページのIDとPass入力フォームから漏れたのでは?という話も出ていたけれどどうなんだろう。

Re:  --- posted-by, まるだいず

今日、ログインしてきて少しお話できました。
帰って来てからログインしたところ、銀行がロックされ
全てのキャラとペットのアイテム、お金が無くなっていたそうです。
オフイベ申込経験なし、農場経験なし、外部ツール利用なし、だそうです。
他のゲームとのIDの共有はあったけど、PASSは全て変えていたそうです。

久しぶりのお話だったのに、最後のお話になってしまいました。
でも、無理に続けるように促すこともできなかったし。。。
ログインするたびに思い出して、嫌な思いをするんだろうなぁと・・・
残念でした。

Re:  --- posted-by, ピーチ

そうなってしまった人に無理に続けるように促すことはさすがに出来ないだろうなぁ。
残って欲しいって気持ちは凄くあるけど、相手のことを思うとムリよね。辛いな・・・。

しかし、手口が謎過ぎるなぁ。
被害報告を何件か読んできたけどお金だけの人もいれば、アイテム数点とお金だった人もいるし。
クラックしたIDを共有して複数人でやってる気がするね。
どこから漏れたのかわかんないのも怖すぎる。

銀行ロックしてなかったのかな。
だとしたら落ち度だったかもしれないね。
まぁ、銀行ロックしていたけどそれが変更されたってのならもう手の尽くしようがないけれど('A`)
それに普段使うものはペットやインベで持ち歩いてるから銀行が無事でもキツイだろうなぁ・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1404-b428046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

