
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

G10S2の内容と動画など

そろそろG10S2が来ると思うので内容のメモを。
実装時期はおそらく来月中だと思う。夏休みにあわせてかな?
G10S2exと同時実装だったら嬉しいな。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=65UXqzvpiiA

※ 以下、ネタバレ満載なので実装した時に楽しみたい方は注意してね。

韓国サイトを翻訳通しながらなので誤訳の可能性も含め、日本で同じ実装内容になるとは限らないというところを踏まえて。

新スキル - ブレイズ(Blaze)
新しい魔法スキルの「ブレイズ」が追加されます。

対象を攻撃することにより対象はノックバックし、一定距離下がったところで対象の周囲に爆発ダメージが発生。一撃目で倒した場合は二撃目のダメージが増加する。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=bIRn9ZL8pzE

この動画の人物のブレイズのランクは8、Int346、Str137、マジックマスタリ6。

スキル取得方法
  1. アタックC、マジックマスタリーCの状態で、タルティーンNPCベイリックシード(ドルイドの家)にスキルについて会話する。
  2. とうもろこし20個を採取し、ベイリックシードに渡す。
    (採取判定らしいので前もって用意していても無駄。)
  3. 薪を20個採取し、ベイリックシードに渡す。
    (上に同じく採取判定。)
  4. ベイリックシードから耐久1のワンドを渡されるので、修理せずそのままそのワンドを使って耐久を0にする。
  5. ベイリックシードと会話後、コイルダンジョンクリア→スキル入手。

ランク1までの必要APは410。
ランク1までに上昇するステータスは、マナ+33、Int+33、Str+7。

新スキル - 金属変換(Metal Extraction)
新しい錬金術スキルの「金属変換」が追加されます。
乾式かまどを使って金属や鉱石の欠片を別の鉱物に変換することが出来る。
宝石類やこれまでにない亜鉛などの金属も入手出来る。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=IpYr4_OzvAE

スキル取得方法。
G10S2実装ログイン後、タラNPCの錬金術用品店にいるヘレッドからクエストが来るのでそれに従って進める。おそらくタラミッションのどれかをクリアしたらクエスト完了後、スキル取得となる。

ランク1までの必要APは76。
ランク1までに上昇するステータスは、マナ+20、スタミナ+20、Dex+10。

いらないインゴ(特に銅)や鉱石や欠片が使えるようになるのはいいね。
合成で増殖すればいいんじゃないの?とも思うが。併せてすれば大量生産かも。
宝石類はシャカシャカしたほうが楽かな。

ランクが上がると必要な材料の数が減るようです。
だが、トレ内容は銀インゴを使って金インゴに変換とか出てくるので、いらないものに変換しないといけなかったりするし、ミニゲームがあるから時間もかかるのが難点かな。

新MAP - ブラゴ平原
タラの南東とイメンマハを繋ぐブラゴ平原が追加されます。

ブラゴ平原にはブドウ畑があり、ブドウの木を叩いて採取したブドウを使ってワインを作ることが出来る。ワイン作成は、ブドウ50個をNPCルアンまたは、エディナに持って行き、各NPCの横にある看板を押して開始する。

現実時間で24時間毎に樽を入替えるミニゲームをするとワインをよりよく熟成させる事が出来る。熟成過程によって多様な品質のワインを作れ、名品と認められたワインは、製作者の名が付けられてウルラの各都市で販売されるようだ。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=IGXJuc4oIu8

モグラ叩きみたいなカンジ。
熟成度が上がるにつれて難易度が上がるらしい。

タラファッションコンテスト
ファッションコンテストのステージ上で提示されるキーを早く正確に押してポーズを取ると点数が入る。本選で良い成績をおさめたキャラクターは一週間エリン各地に銅像が立てられ、生産成功率が2%上がる「ファッションセンスあふれる」というタイトルも入手出来るとか。

参加しなくても他のキャラクターのコンテストを観覧モードを通じて見物しながら参加者のファッションに評価点を付けたり花びらを撒いたりする事も出来るようだ。

開催日は、予選が月~土曜の毎晩8時。本選は日曜日の夕方8時。
大会が開かれない時間帯には練習をしたりファッションショーを開催する事が出来る。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=D0ILDac5jgk)

なにこの音ゲー。ダンレボ思い出した。

ハンスの肖像画
タラ広場にいるNPCハンスに肖像画を書いてもらうことが出来るようになります。
線描画(1,000 Gold)、鮮かな点描画(3,000 Gold)、柔らかな点描画(5,000 Gold)を選択出来る。

G10S2エクストラシーズンでは、この肖像画を使って露店に自分の肖像画入りの看板を建てたり、肖像画をタラNPCエリネドに持っていくとプリントカジュアルウェアという衣装に印刷してくれるようだ。

看板はまだいいが、自分の肖像画をプリントした服を着た人ってどうなの。

新規髪形
新しいヘアースタイルが追加されます。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=beCHpDpFwcw

にんにく頭が気になって仕方ない。
いえ、しませんよ?

その他
・ タラ影ミッション追加。
・ 農場アクションが追加。
・ 武器の新改造追加。(バトソ、打撃ワンドなどなど)
・ エルフのレンジ命中率の向上、ジャイのストンプ再使用時間短縮。
・ 新ペット?オットセイくるかな。

G10S2ex
個人的にはこっちの方が楽しみ。
探検
・ 探検昇級クエの廃止。実装後に一度すれば転生した後、再度しなくてもよくなる。

イカダ
・ イカダの報酬の向上。
・ イカダに乗るときに薪10本かゴールドを払うか選択出来るようになる。

精霊武器
・ 精霊実体化のランク開放。
・ 精霊武器の経験値が小幅上昇。
・ 精霊武器のレベルを50まで上げることが出来るようになる。
・ アイアンメイス、バレスグレートソード、ダス剣、リングボウ、ウイングボウを精霊武器にする事が出来るようになる。

その他
・ 肖像画関連。
・ シリンダー改造。
・ 絵対話機能。(ゲーム内で絵を書きチャット)
・ ペットの色を選択出来るようになる。

などなど。

関連記事
* ナス出来たよー (記事の最後あたりに農場アクションの動画)

関連リンク
* [ブレイズ] 活用と応用 (韓:Mabinogi Timesより)
* 金属変換スキル得方 (韓:Mabinogi Timesより)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.24 [Wed] - 23:02 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 地下トンネルもBOTの巣窟だったでござるの巻HOME転生56回目 >>

コメント

目玉といえば  --- posted-by, リリィ

やはりブレイズなのだろうか。
新たな範囲系の魔法スキル?中級魔法を上回るかのような威力を持つとか、持たないとか・・w


ファツションショーは普通でいいのにねw
探検といい、色々と時代は動いているのね!

Re:  --- posted-by, ちとせ

うわー!情報満載^^
実装直後の臨時メンテが長引きませんように!(ぇ

ブレイズ楽しそうですねw
しかし巻き込んだ敵全てからタゲくるとか!?Σ

Re:  --- posted-by, kino

お久しぶりです^^
模様替えしていたんですねぇ^^

さて、噂には聞いていたブレイズですか?
私の周辺ではブレイズの為に今から
AP溜め込んでいる人がいるくらいですよぉ

私は今はとりあえず中級魔法が数字ランクまで上がり
サブのエルフもそろそろ精錬が終わり
G8なんぞにも手を出しておりますよ^^;

しかし、新しいものを実装するのもいいんですけど
鯖落ちとかこの頃ルエリ鯖酷く・・・・
そちらの方を優先してもらいたのが私の本音^^;

Re:  --- posted-by, ポヨ

自分が興味あるものは
・タラ影
・ファッションコンテスト
・精霊武器の経験値上昇
・シリンダーの改造


特にシリンダー改造は目が離せませんねぇw
どんなものが来るのかが待ち遠しいですっ!!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★リリィさん
ブレイズは興味はあるけど、手を出すのは考えたほうがいいかも。
使いどころが難しい気がする。
これだけAP喰うスキルでもSTRの底上げしたい近接は迷わずランク上げちゃいそうだけどネ。たった7だけど。
自分がこのスキルとっても結局多用する中級魔法は使い勝手のいいサンダーかISにおさまっちゃいそうだw

ファッションショーはこれファッション関係なくね?みたいなカンジするよね。まぁユーザーイベントのファッションショーをするにもそれっぽい場所が出来たってのはいいのかも?

探検は特にジャイにとって有難い話なんじゃないかなーと思うよ!
爪クエがめんどくてうちのジャイはいつも5か10だし(ノ∀`;)

★ちとせさん
アップデート作業の延長と実装直後の臨時メンテはもういつものことだし諦めモードかも。
逆にそれがなかったら不安に・・・w

巻き込みは敵にもよるだろうねぇ。
多タゲになる敵を巻き込んだら一斉にタゲがくるかもしれない。
ラゴみたいに巻き込んだら大人しく集まってくる敵は楽だろうけどねー。

★kinoさん
アップデートより先に鯖の安定の方が重要ですよね。
快適に遊べる環境になってからアップデートしてくれれば言うことないです。
でも現実はそうはいかないのが悲しいよね。

客引きばかり夢中なくせにこういうことでユーザーは離れていくという。本末転倒という言葉はネクソンにはないようです。

★ぽよち
ミッションはもっと増えて欲しいねぇ。
特に少人数のミッションだけじゃなく大勢で行けるミッションが欲しいところ。
タラ影はソロ中心になっちゃってつまんないや。
シリンダー改造はたしかクリ上昇だったかなぁ。
そこまで調べなかった(ノ∀`;)

Re:  --- posted-by, ミゼラ

昇級クエ廃止はアリガタヤ~!
ほんと何回あの像調べりゃアレクシーナは納得するんだw

ってスイーツガンダムくwww
3枚目の画像のポーズで死んだ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

昇給クエ廃止は本当に待ち遠しいよね!
アレクシーナはきっと物忘れが激しいんだよ・・・。

あの3枚目の立ち姿は卑怯すぎるよねw

Re:  --- posted-by, youtubemania

金属変換なんかかっこいいw

Re:  --- posted-by, ピーチ

ネーミングはかっこいいかもしれないですね(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1405-228ae72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

