
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギハックシールドテスト鯖~完全に乗り遅れたでござるの巻

本日からマビノギではハックシールドの導入テスト鯖が公開されました。
約3時間かけてやっと蔵をインストールしたピーチです。こんばんは。

回線が糞すぎて出遅れたせいで・・・

使用できないだと・・・?

ピーチのテスト鯖ライフおたわ\(^o^)/
誰だよ、あたいの名前を使った空気の読めない子は。嘘ですごめんなさい。

出端を挫かれたおかげで多少やる気がダウンしたけれども、まぁ、せっかくですしキャラクターを作ることにしたよ。

まず、初期カードはキャラクターが各種族3人でペットが5匹。

キャラクター : 人間、エルフ、ジャイアント
ペット : シャイア、ペリカン、ミニクマ、ショートヘア、スコティッシュフォールド

別垢でも試したが、シャイア、ペリカン、ミニクマの3匹は固定で、あとの2枚はランダムっぽい。3垢のキャラセレ画面で確認しただけだから違ってたらゴメン。
で、結局こうなった。

キャラ一覧

人間 : ピーチ姫 → 容姿そのまま。
エルフ : ピーチえる → 誰お前みたいな容姿。
ジャイ : ピーチじゃい → 容姿そのまま。年齢ミスった気がする。

シャイア : ももぅま
ペリカン : ももかん
ミニクマ : みにぃもも
ショートヘア : しょーともも
スコティッシュフォールド : ももてぃっしゅ

にしたはずなのだが、よく見て欲しい。

てぃっしえっ、名前が途中で途切れてるやつがいるんだけどナニコレ?
んなバカな!と思ってそのペット自体をクリックした。

ももてぃっし

(゚д⊂ヽ゛ゴシゴシ

・・・(゚д゚)エ??

ちょwww
「ももてぃっし」ってなんぞwww
てぃっしってww

ダメダ、アタイマジオワテル。

作成時に「ももてぃっしゅ」と入力したことはしたのだが、6文字オーバーで「ゅ」が勝手に削られていたことにどうやら全く気が付かず、更に重複確認したのにそれでも気付かず意味不明なことになてたよ\(^o^)/

ピーチが使えなかったことで相当投げやりになっていたみたいだ。そうに違いない。

ま、でもアレよね。
どうせ1ヶ月そこらで消えちゃうデータだ。
いちいち気にしていたらキリがない。

と自分に言い聞かせることにしたorz

さて、キャラもいまいち気に入らないが一通り作り終えたことだし、ログインログインっと。

mabinogi_test_2009_06_29_003_20090629230734.jpg・・・。
なにこのログインゲー。
どこかの城オンラインを思い出した。
あ、チャンネルは2つみたいだよ。

本当にログインゲーで、もうやめよかな。もう少し粘ってみよかな。と悩んでいたらピコン。
ピーチは一瞬の隙を逃がさなかった。
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

鼻歌交じりに懐かしいスタートムービーをしばらく見ながら、いよいよファンタジックライフの始まりです。ようこそエリンへ。

ようこそエリンへ

初期スキル。

初期スキル

突っ込みどころ多すぎだろ。
とりあえず本日のテスト鯖での活動はここまで。
たかだか一月で消えてしまうデータに本気になってメインを疎かにするわけにもいかんしな。

公式によると、1ヶ月の間でアイリを手放し、クエストを消化させれば特別なタイトルが貰えるとのことらしいので、ピーチはまったりやっていくことにするよ。

別鯖の人とも累積に差が無い状態で遊べるいいチャンスだ。
見かけたら是非声かけてくれ。
なんならFL送ってくれてもいいんじゃよ?

関連リンク
* 公開テスト開始のお知らせ
蔵起動するとハックシールドも起動するから多少起動に時間がかかるが、ゲーム内はカナリ軽い。でも、軽いのはいくら満員だからと言っても鯖に今のところ負荷がほとんどないからだろうし、実際本鯖に入れたらどうなるか今の時点では想像できない。

これでBOTや胡散臭いサイトが消滅するならいいけれど、おそらくすぐ穴を見つけられて元鞘って可能性は少なからずあるだろう。胡散臭いのは知らんがBOTの方はテスト鯖にまで出張するとは思えないから、導入テスト(動作テスト)にはなっても、そういった意味でのテストにはならないだろうな・・・。

* 公開テストサーバーへのログインにつきまして
最近パスワード変更した人はログインできないらしい。
ハッ!こ、これは、最近パスワードを変えてないユーザーのあぶり出し!?
なにそれこわい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.29 [Mon] - 23:34 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< ブログにコメントが付かなくてお悩みのあなたに?HOMEテスト鯖2日目~なんだかとってもチート級 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おれは無事にまっぴぃとれた!
人気ないんだな!

しかし、ログインできずに\(^o^)/

Re:  --- posted-by, ピーチ

いいなぁ、うちもピーチ使いたかったわぁ。
ペットの名前で使われてたら泣くぞw

テスト鯖だし2chしかないのは仕方ないけど、全鯖の人間が押し寄せてると思うと|ロ゚;)))
1ヶ月間毎晩ログインゲーだったらどうするよ・・・。
社会人には早起きして早朝頑張るしか('A`)

Re:  --- posted-by, Lestina

オマケ
早朝インも無理でした(試し済w)

Re:  --- posted-by, ちとせ

私は「ちとせ」が取れました~!
2時間くらいやったらアイリが家出しました(ぇ
ここぞとばかりに半神化使いまくったりww

またインした時にFL飛ばさせていただきます^^

Re:  --- posted-by, ポヨ

ポヨのままで取れたのは嬉しかったですね・w・!
けど、満員すぎて全然w
これっていずれデータが消えるんですかΣ まぁ、当然だとは思いますが・・・

Re:  --- posted-by, ミゼラ

運良く本名取れたよ!
熟練の溜まり方とか、クエの経験地とかが異常すぎてワロタw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★れすち
満員だけど、キャラ選択画面で少し待ってると混雑表示になったチャンネルが勝手に選択されるからわりと入れるよん。

★ちとせさん
うちも昨日したけど、わりと早くお別れ出来ちゃうねw
初日はクエするのメンドクサ!とか思ってたけど、とっとと終わらせてしまってもよかったな。

★ぽよち
テスト終了したら消えるよ~。
残しておいても意味ないしねw
でもこういうのは定期的にやって欲しいなぁ。
韓国ばかりでやらずにこっちでも実装前テストしてくんないかなと思ったり。

★ミゼらん
みんな本名とれていいなー。
なんでうちはとれないんだ・・・。

まぁ、熟練とか経験値はテスト鯖だしねー。
それなりに遊べないとテストデータも取れないだろうし、むしろ少ないぐらいかもw

最初は無駄に貯まってたAPもダンジョン潜ったら一瞬にして吹き飛んだよw

  --- posted-by, ぷに

てぃっしに萌え吹いた(´ω`)
一ヵ月の間頑張れ!ももてぃっし!

Re:  --- posted-by, ピーチ

そんなてぃっし結局1ヶ月間使われずに終わりそうな予感w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1409-61ca9ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

