
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

テスト鯖2日目~なんだかとってもチート級

昨日はテスト鯖に引き篭もって本鯖完全放置だったピーチです。おはようございます。
でも疲れていたから夜は風呂入ってすぐ寝ちゃってたんだけどね。
1時ごろ目が覚めて今日休みってことをいいことに朝までテスト鯖いたとか内緒!

一熊

初心者装備のアイリ持ちのくせして、半神化でスピアぶっ放すと一熊が取れちゃうテスト鯖。
ついでに初級ドレンで同じ要領で一ゴレも取ってみたよ。

初心者クエには各種Mob退治クエがあるのだが、それを進めてるときにふと思ったのだけど、戦闘の基礎が出来ている人とそうでない人がまるわかりだよね!

ダイアウルフやウィスプあたりでペットをどうにかこうにか使いながらそれでも苦戦している人がわりと多かったように思えた。一方、初心者服とアイリでサクっと倒している人を見ると、「あ、この人は古参かもw」なんて思ったり。ま、そんなことどうでもいいね。

そうこうしているうちにレベルもどんどん上がって無事アイリともお別れし、お別れした時点でやめようかと思ったのだけれども、あまりにも気になるものがあったんだ。
その気になるものというのはコレ↓。

喜那さんも触れていたけれども、ラサが売っていた精霊のブルーリキュール。

ブルーリキュール

フィリアでもカスタネアが売ってた気がする。ジャイの方は確認してない。
で、各種精霊石も0G、つまりタダで売っているのであとは熟練100の武器とリムーバー30個買えば精霊武器があっさり作れてしまうわけである。

熟練に関してもテスト鯖では尋常ではないスピードで貯まる。というか気が付いたら熟練100になっていて驚いてしまうほどだ。
というわけで、精霊を作った。てってれー(゚∀゚)

短剣精霊

短剣精霊(笑)
精霊の名前はピーチにしといたww

ま、短剣精霊はゴミ耐久だが1ヶ月だしね。
それにいざと言うときには蘇生薬もあるし、通常通り修理するにしても武器の熟練貯めは全く問題ない。

精霊のリキュールは売ってないので、自力で作らないといけない。調合Fでも可。
材料の精霊石の欠片は、バンホで精霊ダンジョンの通行証を買って、つるはし片手にダンジョンに潜る必要がある。ホワイトハーブは錬金術屋(アイバ、ヘレッド)が1セット50Gで販売している。

そして、精霊のゴハンはさきほどの「精霊のブルーリキュール」。
Soc1から2にするのに精霊のブルーリキュール1本で上がりました。
Soc2から3にするのも精霊のブルーリキュール1本で上がりました。
Soc3から4にするのも(ry

なにこのチート。
ただ、Soc以外の他のステは全く上がりませんw

一応、今Soc14まで上がったのだけれども、ひたすらブルーリキュール1本で上がるわけではないらしく、Soc5だったか6だったかもっと後だったか忘れたけれども数本必要になってきた。

ブルーリキュールの価格事態が安いせいか、今の段階で1度のエサタイムに5本程度与えることが出来るので、1度のエサタイムでSoc1は必ず上がっているかんじ。ちなみに、Soc14では、ブルーリキュール1本につきSoc経験値1000入ります。

ブルーリキュールもホワイトハーブも是非本鯖に実装してもらいたいところだが、まぁそんな上手い話は・・・ナイデスヨネ。

そうそう、NPCの販売アイテムはどれもこれも半額以下に設定されていてわりと手が出しやすい。ライポ30が1セット700Gで、ローズが30万だったかな。まぁ、本鯖から考えると安いが、しかしテスト鯖のピーチは貧乏のどん底で買えるはずもなく未だに初心者服で頑張ってます。

だが、づめ㌧とラビ下に行ったおかげで靴とティアラが買えた。
というのも、ドロップするお金は本鯖と同じなのだが、魔符がうますぎる。
貰える金額がテスト鯖では本鯖の3倍設定されており、例えば、黒ヒグマの魔符を10枚集めると本鯖では33400Gだが、テスト鯖では10万200Gに。

あとは、バイトの報酬も本鯖より多く設定してあった。

テスト鯖アルバイト

本鯖だと同じアルバイトで、経験値が190、賞金が150Gなので、アルバイト報酬は5倍設定ということになっているようだ。

5倍と言えば、Mobを倒した時に貰える経験値も5倍だった。骨オオカミで丁度1k。影ハードのゴー様だと凄いことになりそうだが、まぁ、そんな累計の人なんていないので実際に目の当たりにすることはないだろう。

なんというか、エミュ鯖のようで楽しいのは楽しいが、あまりテスト鯖に浸かっていると感覚が麻痺してしまいそうでちょっと良くないね。今日からは本鯖に戻って薬抜きをしようと思います('A`)

おまけ
ちとせさんに会いました。

ちとせさん

偶然ガイレフで会って随分と話し込んだw
初心者チャットが邪魔に感じていたらしく消し方を教えてあげたのだが、同じように邪魔に感じている人もいるかもしれないのでここにも書いておく。

環境設定→チャットタブ→初心者チャットを選択して全体表示のチェックを外す。
これで完璧!

サーバーを超えてこうやって出会えるのもテスト鯖のいいところだよね。

関連記事
* マビノギハックシールドテスト鯖~完全に乗り遅れたでござるの巻
* 気になるあの人

テスト鯖記事関連リンク
* テストサーバーで懐かしい思い出 (喜那さん)
* マリ赤ドラで新PCの性能を見る~テスト鯖はフィバー状態w (ちとせさん)
* 一月限りの物語 (ミゼらん)
* テスト鯖の仕様ざっとおさらい (マビノギ公式掲示板)
いつものように自分でもまとめよう思ったけど、↑で十分だと思うので今回はパス。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.01 [Wed] - 09:50 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< マビノギハックシールドテスト鯖~完全に乗り遅れたでござるの巻HOMEツンデレマスター >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

うっw 短剣精霊の耐久は確かにゴミ並みですけどね…。でもですねっ!!(ry
テスト鯖入ってみたいんですけどね…結局入れないままですorz

Re:  --- posted-by, ピーチ

短剣精霊はゴミ耐久ってのは訂正しないけど(
省スペースなのはいいよねー。
実際耐久の高い精霊武器でもあまり使わないだろうし。

でも短剣だと普段から使ったりすんのかな。
近接で行く時は短剣持つこともあるし、修理のために熟練貯めるにしても2刀出来るから2本ずつ修理用が作れるのはいいかも。とも思ったり。

5分くらいキャラ選択画面と睨めっこしてみるといいよ。
で、混雑表示になったら即効で滑り込む!w

Re:  --- posted-by, ちとせ

ありがとうございました~!
いやはや、生ピーチさん(違)とお話できて嬉しかったです^^
ラヴィ下ご一緒したかったのですが・・・残念です;;
また一緒にインしたらダンジョンでも行きましょうねw
とりあえず財布買うためにがんばりますw

・・・といいつつ、あまりテスト鯖には入らないと思いますがw

Re:  --- posted-by, ピーチ

昨日はどもでした(´∀`*)
まさか会えると思ってなかったからビックリしたw

うちもテスト鯖でやりたいことはほぼ終わってしまったからもう入らないかもいれないw
それにログイン出来ずにクエ終わって無い人もいるだろうからしばらく自重しようかなーと思ったり。
みんなが飽きた頃に入るか入らないかってとこかなぁ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1410-1e53a167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

