
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ツンデレマスター

高級革を求めて高級ミッションへ通っていたおかげか、サンダーがランク1になってからおよそ1ヶ月間でサンダーマスターになれたピーチです。こんばんは。

サンダーマスター

マナ+40はわりと助かる。
が、サンダーアスターより時代はマナフォマスターのマナ+60デスヨネ。
マナフォなぁ・・・。

そのうち上げるつもりではあるが、錬金術で上げたいものの順位をつけるとすると、合成>>>>超えられない壁>>>>レインキャスティング(トレが面倒でやってない)>ライフドレイン(トレが面倒でやってない)>ゴレ(そこそこ上げてはいるが、問題は白草)>マナフォ?だったりするんだよな。

自分の中では合成と分解以外の錬金術に実用性を見出せていなくて、それこそやろう!と思わないとなかなかトレが埋まらないし、スキルトレがあまり好きではないピーチにとってはいまいちやる気が起きないでいる。ダメジャン。

でも、最近はゴレをよく使っている方かも。

ゴレで高級革

高級ミッションでマナエリ使ってまでサンダー使うのはもったいない気がして、最近はマナが尽きたらサルゴレ出してミルミルしてたりw
ただアイテムを拾いに行くタイミングが難しい。

高級革だけはたとえゴー様4体出ていても全く躊躇せず、殴られるの覚悟で拾いに行くけどね!ゴレで拾ったアイテムが自動でキャラのインベに入るようになったらいいなー。
うん、ないね。ないない。

土曜日に合成で持っていた白草を全て注ぎ込んで毒草を150本作ったおかげで、今回の生産日にようやく調合ランク2が埋まった!

調合R2埋め

そしてランク1に。

調合R1

基本的にマスタートレはしないのだが、調合は頑張ってみようかなと思ってる。
思わず目を逸らしたくなるような数字が書いてはあるけれども、サブキャラ育てながらダンジョン周ったり、地下で抜いたりすればきっとそのうち埋まる。はず?

おまけ。
ジャイでアルビ上に行って来た時のSS。

アルビ上

累積200もないジャイで行くのはムリゲーかと思ったが、それにしてはそこそこ頑張れたのではないかと思う。途中でナオサポ尽きたけどね(
魔法はヒールしか覚えてないからビートルウルフが厳しかったな。
メインで行ってもあの犬は苦手だ。

* ひよっこ魔法師 (サンダーR1になった時の記事)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.01 [Wed] - 23:00 | マビノギ | TB(1) | CO(7) - Open&Close
<< テスト鯖2日目~なんだかとってもチート級HOMEこんにちは、赤ちゃん >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

サンダーアスターおめでとう!

  --- posted-by, ぷに

俺もものっそい気になってたサンダーアスター
あとでkwsk教えてくれww

こまけぇことはいいんだよっ  --- posted-by, ピーチ

ピーチかよわいからキーボード押す力が(

てかまっぴぃに言われるなんて世も末だ。
ムカツクから修正しないもんね(゚⊿゚)ケッ

Re:  --- posted-by, kino

サンダーマスターおめでとう♪
色々頑張ってますねぇ(*^▽^*)

私もようやくサンダー7までのトレが終わりました
サンダーマスターかぁ・・・
今年中に終わればいいけどねぇ(;´д` )

ちなみに調合は6で停滞中
無理無理~それに比べて
ピーチさんとうとう1ですか><;
FAの数を見ると鳥肌が立っちゃいます;;

ゴレやっていたんですね^^;
錬金術は一切手を出していません
そうですねぇ
私も合成・分解ぐらいしか上げてみようと思うものが
ないのですが、ピーチさんのゴレを見ると
なーんかやってもいいかなと言う気になっちゃいます^^;

Re:  --- posted-by, ピーチ

おめでとうありがと(゚∀゚)

サンダーは6にすれば多少使い勝手が良くなりますよん。
とりあえずあと1ランク頑張って!

調合はFAの数がほんとヤバイですよねーw
スタミナライフは分解でマンドレが返ってくる確立がかなり高いので半分の750本いるかいらないかってところですけど、FA分解しても金草の返ってくる確立が雀の涙ほど('A`)
地道に地下やダンジョンで抜いて少しずつ埋めていけばきっといつかマスターに・・・。

ゴレは実装当初に適当に上げて途中からトレが面倒で上げるのをやめていたんだけど、最近また少しずつ上げてたりしますね。ゴレはなくても不自由はしないけれど、あったら便利かもしれないです。

自分が死ぬことがないってのはいいですよね。
例えばナオさんが家出した時にナオサポ復活で放置なんてことをしなくても、その間ゴレを使ってればそのうちナオさんが機嫌直して戻ってきてくれるわけですしw

ハードミッションだと多少時間かかる気がするけど、高級ミッションならゴレランク5のサルゴレでも十分使えてるよ。サルゴレ結晶もサルゴレ使ってタラミッションの残された闇(高級)でミルミルしている間に落ちるのからなかなか減らないしね。倒すトレも埋まって一石二鳥(゚∀゚)

Re:  --- posted-by, ぬここ

こんにちはー(*‘ω‘ *)
サンダーアスターおめでとうございます。

マナフォマスターの私がマナフォの魅力について熱く語ろうかと思ったんですけど、正直マナ+60くらいしか良いことありませんでしt
でも、ISランク1のアイスマインはネタとしてはかなりおいしいので、そこに芸人として何かを見いだせるなら上げて損はありませんw
バンシーもマインで倒せて楽しいですよ(*‘ω‘ *)
難点はソロではランク1結晶を作れないというところですかねー。

Re:  --- posted-by, ピーチ

うぉーー、レスしてないし!ごめんなさい。
きっと見落としてたんだろうな('A`)

マナフォマスターは筏の時に使いますよ!
タイトル変えるのが面倒で気が向いた時ぐらいしか使わないですけどw

ISランク1結晶は、ダメージ上昇改造を入れたクラウンワンド持つと変身しなくても一人でも作れますねー。でも、マナフォマスターとってからマナフォ結晶作りをしてないです!一度FLの委託で手伝っただけとか/(^0^)\

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1411-8715f382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の博物館

ももさん、TundereMasterおめでとうございます。

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

