
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

出産祝いに悩む

一昨日、昨日と出産祝いを探していたはずなのに、いつの間にやら女の子の服に興味津々になってたピーチです。こんばんは。

Oobi Baby

かわいすぎて萌え死ぬw
うっかり買ってしまいそうだYO!

だが、出産祝いを贈る相手の赤ちゃんは男の子なわけで('A`)
なぜ女の子じゃないし。

現金でもいいかなーとも思ったのだけれど、現金ってなんだか味気ないじゃん?
それに気を使わせそうな気もするしね。
自分は友達からお金貰うのってなんとなく気が引ける。

人とかぶらない物。
二人目だから持っていそうな物や、既に準備していそうな物は却下。
自分では買いそうにない物で、あったら便利な使える物。

結構難しいよこれ。

一人目なら赤ちゃん用の食器セットだとかオモチャでもいいけど、食器セットは他の人とかぶりやすいし、オモチャは前にたくさんあるって言ってたしな。靴にしようかな~とも思ったのだけれど、いまいちいいのが見つけられなかった。

で、結局選んだ物はこれ。

おむつポーチとレッグウォーマー

おむつポーチと赤ちゃん用のレッグウォーマー2組。
前にI love系のカバーオールを買ったって言ってたんだよねー。
カバーオールとレッグウォーマーを一緒に着させればかわいいべ。

レッグウォーマーは冷房対策にもなるし、4歳まで使えるっぽい。
1つは上の画像ので(ハート?そこは気にしちゃいかんよ。)、もう1つは夏とか秋口にも装備出来るUVカット。男の子っぽいのにした。秋には上の子の運動会もあるしな。

喜んでもらえるといいな~(´ー`。)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.03 [Fri] - 21:38 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< こんにちは、赤ちゃんHOMEこまけぇことは・・・よくないらしい >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おれは知り合いに、赤ちゃん用のカタログギフトを・・・(ry
ギフトが使い終ったら、写真入れになるというね!

Re:  --- posted-by, ピーチ

アルバム型カタログギフトかー。
知人程度のお祝い事には当たり障りなくていいかもしんないな。
今度何かお祝い事があったらそれにしよう(゚∀゚)

Re:  --- posted-by, まるだいず

友達が今月末に出産予定なんですが、
みんなで集まってお祝い贈ろうとして悩んでいるうちに
考え付きそうなところは他の人に全て先を越されてしまいました!

さぁ・・・どうしよ。。。

Re:  --- posted-by, アデール

スタイ?ってすごく便利だよ・・ようするにヨダレカケ!w
ミルク飲んでる時期って、れろってしゃうので
服いつも変えないといけないけど・・
付けてるとスタイ変えるだけですむ!

高くてオシャレなのから、安くて大量のものまであるしね・・
姉さんはオシャレなのはお出かけ用で、安いのは日常に使ってるよw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
こういう祝い品で悩むよねーw
みんなで贈るならベビーカーとかチャイルドシートやバウンサーもいいよ。あとはスリング(最近は抱っこ紐よりスリングが流行ってるらしい。)とか、バンボのベビーチェアなんてのもお座りが出来るようになったら使えるみたい。

個人で贈るなら、そうだなーランチボックスとかどだろ。
家族でピクニックするときにも使えるし、幼稚園や保育園、小学校と運動会の時に大きなお弁当箱は絶対いるからね~。ずっと使えるしいいかもしんない。

あでしゃも言ってるスタイもいいね~。
あれは何枚あっても困らないし、何枚あっても困らないものと言えばガーゼやタオルもかなぁ。あ、バスローブもいいかもね。耳がついてるかわいいのとか結構あるよ!

★あでしゃ
スタイはよだれが多い子には重宝するだろうね~。
デザイン性のある高いスタイは自分ではもったいないと思ってそう何枚も買わないだろうから貰えるとわりと嬉しかったりするのかもw

貰って嬉しいランキング  --- posted-by, ギロチン

ウチの場合ですと…

一位 デジカメ
高価過ぎてアレですけど…くれたツレは家電量販店勤務で、家電好きですw
あー、お返しは悩むw

二位 服・スタイ
何枚あってもいいですマジで。おさがりでも可。特にこれからのシーズンはロンパースとかグレコの肌着。親の好みとか、似合う似合わんはヌキの方向でw

三位 現ナマ
やっぱりね…これが現実っすヨw

逆にあまり嬉しくなかったモノは…

・ミルトン
母乳だっつのw
未使用でバザー行きw

・食器類
準備で買ったっつのw てか、選ぶ前に聞いてくれw

・紙オムツ
嬉しくないとゆーより、新生児用orSサイズで迷うハズ。銘柄の好き嫌いとかもあって、コレは親が選んだ方が無難。

色々書きましたが、「おめでとう」の一言が一番嬉しいですよw
明らかに嫌がらせみたいな物じゃなきゃ、大抵ありがとーっつって受け取りますw

Re:  --- posted-by, ピーチ

あまり高価なものを頂くとお返しに困りますよねw
連名ならいいけど。

貰って嬉しいものってのは人それぞれだろうし、一番無難なのは味気ないけどやっぱり現金だったり商品券だったりするのは事実かもしれないw

すでに準備したものを頂いた場合は内心困るだろうなぁ。
てか出産準備で食器類を揃えてるっては気が早いw
離乳食始まるのって随分あとだったような!

なんにせよ、贈る相手にリサーチするって行為は大事ですよねぇ。それがいくらバレバレであってもw
もう準備は済んだ?から始まって何買ったか聞き出せればこっちも選びやすいし。

ま、結局は気持ちの問題であって、おめでとうって心から祝えることが大切ですよね。

Re:  --- posted-by, 無痛分娩を知りたい

初めまして。
赤ちゃんのお洋服って本当に可愛いものばかりですよね。
ついつい欲しくなってしまって買ってしまいます。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1413-779cc274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

