スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

1ch露店で知らない人に絡まれた

サブキャラのウォーターキャノンがやっとランク1になったよ!

ウォーターキャノンR1

加齢APって素晴らしい(´ー`。)
でも単体でしか戦えないからちょっと不便ネー。
手っ取り早くそこそこ使えるというと次はやはりゴレかしら。

話は変わるが、昨日寝る前にちょっとした出来事があったよ。

未だに1つも手に入れることが出来ていないセイレーンコウモリ仮面が安く売ってないかしらーと、眠たい目を擦りながら、別垢で1chダンバ郊外の露店を周っていたんだ。ダンバにメイン垢のキャラを置いてない時だけ動かしている身内もおそらく知らないであろう別垢の倉庫キャラなのだが、見ず知らずの人に話しかけられた。

その内容というのが、メイン垢で持たせるのには邪魔で別垢に着させていたラバキャがどうやら欲しいらしく、売ってくれとのこと。変わった子に絡まれたなぁと思いつつ、でもタダでクレって言っているわけではないから話を聞いてみることに。

実は随分前にも1ch露店でその変わった子を見かけたことがあって、他の人が装備しているものをその時はクレと言っていたのか、売ってくれと言っていたのかは忘れたけれども、まぁ同じように絡んでいたわけ。

名前は覚えていなかったのだけれど、口調が同じだったということと、1ch露店で同じように人に絡んでいたのを覚えていたのでおそらく同一人物だと思われる。そんな子に絡まれて相手するなんて・・・と思われるかもしれないが、変わった子に関わるということを自分は気まぐれで楽しむ傾向があったり(

ま、正直そういう変わった子は厄介事に巻き込まれる可能性が高いので深いお付き合いは出来れば避けたいけれど、せっかくのMMOなんだもの。出来るだけ色んな人と関わらないと損だ。それに自分さえしっかりしていれば、厄介事に巻き込まれたとしても自分に否がなければどうにでもなる。

話が反れ気味になってきたので戻す。

で、個人的にラバキャは全然趣味ではないし、また違う別垢のキャラにも持て余しているラバキャを着せていたりする。更には先日も、メインでゴレ上げしていることもあって硫黄を掘っていた時に出た化石でベリタからラバキャを押し付けられ困った挙句、知人に「いらなかったら露店にでも出してよ」とメッセージを添えて押し付けGiveしたほど自分にとっては価値のないものだったりするわけで、欲しいという人(といっても知人であればね。)にはどうぞどうぞと言わんばかりにあげても良かったものだから、それを買いたいって言うならこっちとしては有難い。

それに自分は露店で買うことはするが、売ることは滅多にしないので、というかβから数えても5本の指で足りるほどしか露店を開いたことがない上に、いらないのになんとなく処分できずに銀行を圧迫してしまう傾向にあったりで、ソロで自分が欲しくもない高価な衣装とか出ちゃった日にはどうしようもなく困る('A`)

随分前に出した天龍女なんて未だに持て余してるとかそんなカンジ。

ということで、いくらで買うのか聞いてみた。
すると、いくらなら売ってくれるかと質問に質問されたので短気なピーチはイラっとしたわけだが、面倒なので「10万でどうよ」と破格の値段を叩きだしてさしあげあんだ。

祝福なんてものはかけておらず、修理すらせず着っぱなしだったから耐久も4まで落ちてたとは言えど、まぁ使い道のないランダムアンプルで白黒パンダ色にはしていたから、10万ってのはお得すぎるよね?タブン。露店だとなんでこんなにするんだwと思ったぐらいやけに高く売ってた気がしたから。

それなのになんとまぁこの子、「6万じゃダメかね。」と値切ってきたぜ。そいつは大阪のおばちゃんもビックリしちゃうほどだ。初心者なのだか初心者っぽい演技をしているのだか知らないが、チャレンジャー精神旺盛すぐる。

だが、もう眠たいMAXなピーチは機嫌も悪くて、「10万以下はムリね。すまんが他を当たってくれ。」と冷たく一蹴り。

そしたら値切るのは諦めたようで、10万で買いますとのこと。
街中は重いから入りたくないし、その場で待たせてもらって数分後。小切手を抱えて戻ってきたその子と10万の小切手とラバキャを交換し、取引は成立した。お買い上げアザース。

そういうやり取りをしていると外野がわらわらと集まってきたのだが、その外野で見ていた人から「修理して無削れなら40万で転売される」ということを言われた。40万という数字に「えっ、やけに高いのは知ってたけど、そんなにするものだったの?ww」と内心思ったけれども、自分にとってラバキャの価値は10万で十分だった。

それに、個人的には転売は別におkだったりするんだよね。よく転売は悪だ!みたいなことを言う人がいるけれど、リアルでの商売だって仕入れがあって仕入れ価格に上乗せして販売するわけじゃん。それとゲーム内での転売は何が違うの?と思っちゃう。

自分は納得して売ったわけだし、10万という正式な取引もあった。
さすがに自分の銘が入った生産品を変に売られていたら。と考えるといい気はしないけれども、買った側がその物をどうこうしようと勝手なわけだ。と私は思うね。

しかしなんだ、1ch露店でオープンチャットってなんだか色んな人に聞き耳たてられている気がしちゃうのはあたいだけかしら?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.12 [Sun] - 14:18 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 転生57回目HOME総統閣下は最近のマビノギの運営にお怒りのようです >>

コメント

Re:  --- posted-by, えん

なんかでも、その子も商売上手なんだか
そうでもないんだかわからんね(w

面が割れたら転売して売れたところでめんどかろうに(笑

Re:  --- posted-by, ピーチ

いちいち人に声かけて装備しているものを売って下さいなんて言っても大抵断られるだろうしね。そんなことしている時間があれば自分で稼いで素直に露店から買ったほうが早そうだわー。

転売しても売ってもらった人にバレた時に文句言われる可能性だってあるわけで。世渡り下手そうでなんだかかわいそうだったヨ。

Re:  --- posted-by, Lestina

>変わった子に関わるということを自分は気まぐれで楽しむ傾向が~


なんか呼ばれた気がしt(殴
1ch露天で値切り合戦かーw
見てみたかったなw

本来MMOってそうあるべきなんだろうねえ。。
白チャで盛り上がってたら「うっせー」って言われるようになって何かが荒んでいってしまったのはいつからなんだろうか・・と。

Re:  --- posted-by, ピーチ

あ、バレてた?(

マビのアイテム取引は主に露店であとは取引掲示板と看板売りぐらいだからなぁ。コミュニケーション取りながら売買することってなかなかないからなんとなく新鮮だったよ。

あるMMOでは露店ごとにチャットが儲けられていたなぁ。
値段交渉もそこでしてた。
放置してる場合は確か退席中表示が出来てたと思う。

また別のMMOでは露店もあったけれど、エリアごとに流れる取引チャットが主流だったよ。

マビはチャット欄がタブになっていて基本的には一つのチャット欄しか表示出来ないけれど、そのMMOでは全て分離して表示出来るから欲しい物が流れてくればすぐ反応出来るし、売りたい物があればすぐ流せる。リアルタイムで即時売り買い出来るってのは楽だったな。もちろんそこで露店の宣伝も出来るし。

キャラスペック的にもう装備しないものを知らない人に譲るってことも結構あったよ。「先着1名様に○○を譲ります。」ってカンジで取引に流せばすぐ反応が返ってきてたし、欲しい側もチャット欄に表示された発言者の名前をクリックしたらその人にささやきがすぐ送れるから、即レス競争で楽しかったよ。

そういうこともあって知らない人とコミュニケーションを取ること自体ごく日常的なことで何でもないことだったわけなのだけれど、マビではあまりないよねー。

さすがに全体チャットで下品なことを垂れ流しにされるのは勘弁だけれど、他愛も無い話でうっさいと感じるというのは不思議すぎる。

全体チャットってリアルで例えると、喫茶店やファミレスに行った時に隣の席の人や周囲の人が会話しているのと変わりないことだよね。うるさいと思うことはそんなにないはずだけどな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1422-6fee2d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。