スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

総統閣下は最近のマビノギの運営にお怒りのようです

ニコニコにうpされた動画。

ニコニコ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7536142

違う意味で毎日どきどきせにゃならんわ!のくだりが秀逸すぎて感動した。

この動画の重要なポイント
・ 多くの垢ハク
・ 臨時メンテが2ヶ月で12回
・ 課金情報の消失
・ 長時間のチャンネル落ちが17回(実際はその倍)
・ アイテムロスト
・ BOT露店とRMT宣伝
・ ナオのおっぱい

こうして並べて見ると色々ヒドイな。
いくら良いゲームでも運営がこうだとどうしようもねぇな。
こんなことをユーザーに言われないような運営になってほしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.12 [Sun] - 19:31 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 1ch露店で知らない人に絡まれたHOMEナマニエ再開したものの >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

俺は垢ハク食らって引退したクチだがこれはワロスww
今現在プレイ中の人は笑い事じゃないかもしれんけど。

まあ、運営なんてどこも同じようなもの
ガンホー、ネクソン、NCJ
いままでやってきた中で褒められた運営なんてなかった
日本企業のソニックチーム、カプコンですらひどかった

ネトゲも熟成期なんてとうに過ぎてるんだし
運営ももっと成長してもらいたいものなんだが

Re:  --- posted-by, ピーチ

内容はカナリ深刻なのに面白いよねw
実際は笑ってる場合じゃなさそうなんだけど。

そういえば、この動画のURLを公式掲示板に貼っていた人がいて、何度か運営に消されちゃってたよ!なんていうか運営必死だなとしか思えなくて笑えた。外部URLに反応して消しただけなのかもしんないけどね。

とりあえず鯖を動かしてればいいって思ってるんじゃね?みたいな運営はわりと多いよねー。でも、ちゃんとしてる運営もあるにはあって、当たり前のことが神運営だと思ってしまうほど。そう思ってしまうってのは、ヒドイ運営が多いってことなんだろうな。
面白そうなタイトル持ってる運営に限ってそういうのが多いのはなんでなんだぜ?

一番最初にしたハドソン運営のMMOは良かったなー。
そのあと運営が別のところに変わってオワタけど('A`)

  --- posted-by, まっぴぃ

笑ってはいけないんだけど、面白いw
ネクソンの神対応とか、1年に1回あれば良いほうだ

Re:  --- posted-by, アデール

本当の事だから、笑えないはずなのに・・
笑ってしまった!
ハックもロストも、明日はわが身なのに・・もうw

>ネクソンの神対応
一年に一回もあったかな!
記憶にございません。

  --- posted-by, まっぴぃ

>>あでん

>ネクソンの神対応

つ「エンチャバグ」

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
エンチャバグは神対応だったよねー。
ま、個人的には少しずつ改善をしていこうとしているのは見えなくもないんだけどね。
ハックシールドもそうだし、それにいきなり本鯖に突っ込まずにテスト鯖に上げてるわけからのぅ。
お知らせの面でも前よりは多少マシにはなってきたような。
日付が違ったりとか文章が曖昧だったりするのがたまに傷だけどw(人のこと言えない

★あでしゃ
おそらくマビユーザーでこの動画を嫌悪する人はあまりいないだろうね。
普通に笑えるもんw
あ、でも垢ハクに会った直後とかアイテムロストした直後に見るとなんだかビミョウな気分になりそうだわ。

Re:  --- posted-by, アデール

>まっぴぃ
すっかり忘れてたよ!

>ピーチさん
垢ハク直後だったら・・もう・・;x;

Re:  --- posted-by, Lestina

うっわぁ見たらギャグになってなくてちと冷や汗・・・

癌ホーじゃないけど一度訴訟問題にでもなれば頭切り替わるのかねえ、と物騒な事考えたり。

まぁ運営なんてどこも(ryと思ったら今ちょっと齧ってるGFの運営が神すぎてなかなか。
4亀のGFのレビューとか見てみると面白いヨw

Re:  --- posted-by, ピーチ

4亀のマビのレビューは運営の評価が1ばっかりで、皆ほとんどゲームはいいのに運営が(ryって内容なんだよなw
いい運営のゲームはユーザーからも愛されるってのはわかりきっていることなのになぜそうしないのだか疑問すぎるわ。しないのだか出来ないのだかしらんけど。
ホント、1度でも訴訟になれば変わるのかもしれないな。

秀逸(゚д゚)  --- posted-by, ポルにゃん

お腹いたひっ><;

笑い事じゃない背景があるからこそ妙に笑えるシュールさが漂ってますね><;
「数あるMMOの中でも…」のトコは台詞自体も、そこに込められた怒りと悲しみにも激しく同意。

うちのブログにも宣伝貼っときますっ><

Re:  --- posted-by, ピーチ

この動画は宣伝するべきだと思いますねw
いろんな意味で(
個人的にはネクソンの上の人に見てもらいたいです(´ー`。)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1423-a809cb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

