
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ナマニエ再開したものの

近頃睡眠が浅いせいか、暑さで疲れてしまっているせいか、毎日夕方から激しい睡魔に襲われて格闘するも9時ごろにはいつも負けちゃってるピーチです、こんばんは。

というわけで最近というか、今週始まってからずっとマビは主に朝だけになっているわけですが、サブキャラエルフ君がついにハードダンジョンデビューしました。

HDデビュー

したのはいいけれど、エルフの弓って人間と使い勝手が違うから慣れないのか、単純に下手なのか何なのかわからないけれどよく外れる。ついでに柔らかい+HPも少ないから殴られたら死を覚悟しなければならないほどで。

一応、キア通常ハードはクリア出来たけれど結構必死だったわw
周れないことはないけれど、欲しいものでも無いかぎり周るのはリスクが大きすぎる('A`)
累積が100も違うまだハードDに入れない水玉娘の方がきっと楽だろな。

ピーチえる涙目wwもう弓捨てたいww
でもゴレムを処理するのはWCより弓が楽なんだよね。
大人しくDEX上げる作業に取り掛かるか・・・。

ゴレムと言えば、地味に上げていたゴレ錬成の話。

ゴレ錬成ランク2。
森さんに一切手を触れず、タラミッションの残された闇(高級)でサルゴレを使って戦闘勝利を先に埋めた。高級革も出るしね!

というかトレよりそっちの方が目当てだったわけなのだけれど、タラミッションの残された闇でひたすらミルミルさせていたわけだが、大体100匹狩って革1枚のペースといったところ。

出る時と出ないときのムラが激しい。
多い時は1周で5、6枚。8枚出たこともあった。
が、出ないときは0ですよ・・・('A`)

ゴレR2

気が付いたら戦闘勝利トレも4000を超えていたので、白先生を出すためにタルへ移動して生贄ハードで初めて白先生を使ってみた。そしてランク1に(゚∀゚)

ゴレR1

実は生贄のためだけにゴレ錬成を上げたのだが・・・。
実際に白ゴレ使って行ってみたものの、なんだか失敗ばかりでなかなか成功しない。
何度か成功したけれど報酬がFBL結晶とかサンダー結晶とかホント泣きたくなるわ。

お手本になりそうな動画を見ながら研究して実践しても、本体をテントに埋めてだと、本体がタゲられている敵に周りこまれていることに気が付かず、殴られてしまって本体でその敵を処理してる間に失敗のループ。

負けるもんか、負けるもんかと湯水のように白先生を使っていたら結晶尽きた\(^o^)/
しばらくは白結晶集めと高級あたりの生贄で練習が必要なようです。そんぼる。

そうそう、衣料品店で浴衣、雑貨屋で団扇、フレッタでスイカ帽や麦わらといつもの夏アイテムが売ってたわけなのだが、全て2005年の物と同じデザイン。手抜きかコラ(゚Д゚ )

関連記事
* 浴衣 (2005の浴衣)
裾に小花を散らしたカンジ。これが一番好き。
* 姫の暑中見舞い (2006年、2007年の浴衣)
2006年のダサさは異常・・・。2007年は花火柄の浴衣。
* 銀行ロックで盾効果並の防御を~マビノギG8S3その3 (2008年の浴衣)
大きな花柄の浴衣。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.16 [Thu] - 01:28 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 総統閣下は最近のマビノギの運営にお怒りのようですHOME海辺へ行こうイベント~マビノギ夏休み2009 >>

コメント

Re:  --- posted-by, Lestina

うちだけかもしれんけど。
サブエルフ(Restina)で命中99%でロックしてるのに「撃てない」って妙な現象が結構多発する事が・・・
間に障害物も無いのになんでだろうかと。

Re:  --- posted-by, 喜那

ゴレランク1おめでとうございます。
生贄のコツは、敵がPopした時に周り込まれそうな位置に居る敵を先にミルで飛ばしてあげるのです。
必死になってると気づかないのですが・・・
ハードで回り込まれたらLP多いのでほぼ失敗を覚悟しております。


>Lestinaさん
エルフ硬直の事かな?
グラボの設定に垂直同期というのがあればそれを強制ONにする事で改善するかもしません。
NVIDIAコントロールパネルだとあります。
また、マビノギの環境設定にもそのうちこの項目が追加されるのでそれまで待てば改善されるかもしれません。

Re:  --- posted-by, まるだいず

サブエルフは生産の大半をメインに取られて、DEX上げようがないので
魔法使いに転向しました。

そのサブエルフは、今やサンダーとファイアボルトだけで
生贄ハード、気球、筏をこなしてメインより多様性が出てしまいました・・・

とはいっても、生贄ハードは10回に1回クリアできればいいほうなんですけどね
ゴーレムは・・・どうしよっかな?
そろそろ錬金術も始めたいです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★れすち
エルフ硬直だなぁ。うちもグラボの設定触ってないからよくあるよ。
喜那さんが言ってるとおり、環境設定に項目追加されるだろうからそれまで放置かな。ま、韓国に追加されたジェネレーションと同じタイミングで実装されるならまだしばらく先だけどネ。

★喜那さん
おめでとありがと(゚∀゚)
なるべく本体を気にするようにはしてるんだけど、ミルで削れ亜Mobを円陣に入れるのにあれこれ考えたらうっかり本体のことを忘れてしまって気が付いたら殴られてる><
って状況にorz
テントに埋めてるから余計に視界に入らないてのもあるんだろうけどね。
ここはこまめに壁建てながらかまど付近の方がいいのかなぁと思ったり。
そしたら視界に入る分、少しは危機感持ちながら出来るのかもw

★まるちゃん
魔法に転向かぁ。それもアリだな。
サンダーとFBだと人間サブと重なっちゃうのが多少辛いところだけど、でも実質そっちの方が使えるんだよなぁ。

生贄ハードはサンダーだと厳しくないか?
ISならサンダーよりは楽だけど・・・。

ゴレムはあれば便利かなぁ。
ただ、行く場所にもよるし、そんなに多様出来るもんでもないかも。コスト的な意味で。結晶が邪魔になるほど手に入るってなら使いまくるけどねw

Re:  --- posted-by, Lestina

>喜那さん
グラボの問題なんですk・・・orz
NVDIAシリーズなんで設定探してみますw

とはいえグラボいじるのは怖いからピーチさん言うように設定来るまで待った方がいいんかなあ。。。

Re:  --- posted-by, まるだいず

生贄HDソロする時は、円から距離を取って5チャージして、
スケルトンを呼び出して円の手前でタゲ取ったら死んだ振りさせて
寄ってきたのに向かって攻撃、すぐ2チャージして追撃、の繰り返しです
マナエリ余った時の経験値稼ぎ程度なのでクリアはかなり運に左右されますね。
収入も0に近いので、頻繁に出来ませんw

IS覚えたら違ったやり方ができそうで楽しみです

Re:  --- posted-by, ピーチ

★れすち
グラボの設定は簡単だからやろうと思えばすぐ出来る。と思うよ。
うちはただ単にどうせそのうちくるしーで放置してるだけw
エルフをメインで使うなら迷わずすぐやってるだろな。

★まるちゃん
やたら激しそうだなw
ゴレもそうだけどお金も何もかも拾いに行けないもんなぁ。
革が落ちても見ないようにするのが辛いw

ダメージが上がるISワンドはなかなか良さそうだったよ。
熟練貯めるのが面倒でまだ作ってないけど、今週の木曜日にでも作ろうかなぁといったところ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1424-5a0a37c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

