
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

海辺へ行こうイベント~マビノギ夏休み2009

スイカ風呂からこんにちは。ピーチです。

スイカ風呂

さっそく海辺へ行こうイベントに参加してきたよ!
以下、イベント内容や動画など。

このイベントのサブタイトルは「浜辺で仲良く(?)スイカバトル!」などとなっているが、仲良く要素もあるにはあるが、ぶっちゃけるとPC同士の殴り合いのイベントです(゚д゚)

まず、ケアン港に行くとイベントテロップが流れている間、浜辺に赤と青のパラソルの下にそれぞれロナとパンがいます。好きなほうに話しかければイベントに参加することが出来、ロナ率いるレッドチームなら赤、パン率いるブルーチームなら青の水着を着せられると共に、両チームとも海へ行こうイベント用指示棒が渡されます。

スイカバトル!

手順は、相手チームのスイカパラソルをクリックしてスイカを奪い、自分のチームのスイカパラソルをクリックすると1ポイントゲット。多く点数を稼いだチームが勝ちます。運んでいる途中で相手チームに攻撃されるとスイカを落としてしまうので注意が必要だ。

更に相手チームが落とした自分チームのスイカを拾って、自分チームのスイカパラソルに入れると回収したことになり、相手のポイントが減ることになる。スイカを取り戻すために相手を凍らせると時々スイカがかき氷に変化することもあるよ。

このかき氷が何気に素晴らしくて、完Pと同じ効果があったり。

カキ氷

見た目も効能も2年前のかき氷と全く同じなのだが、2年前の物は賞味期限があったし、かき氷をNPCに持って行くと団扇がもらえていた。でも、今回のはそれとは違うようで時間制限もなく、用途は食べることのみのようだ。

ま、それでも完Pと同じ効果なのだから文句はない。むしろ嬉しいところだ。
ちなみにイチゴ、レモン、オレンジ、スイカと4種類あります。

これまでに19時台、21時台、22時台と3回ほど参加したが、攻撃は最大の防御という言葉通り、守ってばかりいると点数が稼げないということで、体感的にだが、よく攻めているチームの方が勝利に結びついていたように思う。

イベントの様子をササっと撮ってみたよ。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=023Un5LAaAc

イベントに参加したことで勝敗には関係なく誰にでもパイレーツボースンスーツ、パイレーツボースンバンダナ、パイレーツボースンブーツの3つのどれかがもらえるようだ。

スーツゲット

取引、ペット、銀行可能、種族も関係なし。ただし、修理だけが不可。

参加履歴
1回戦(19:00~) : ブルーチームで勝利。景品はパイレーツボースンスーツ。
2回戦(21:00~) : レッドチームで勝利。景品はパイレーツボースンブーツ。
3回戦(22:00~) : レッドチームで勝利。景品はパイレーツボースンブーツ。

あとバンダナだけ!
パイレーツ衣装

バンダナがなかなかかわいいカモ。

開催期間は、2009年7月16日(木)~7月30日(木)定期メンテナンス迄。
実施時間は、15:00~15:25, 17:00~17:25, 19:00~19:25,21:00~21:25, 22:00~22:25, 23:00~23:25の1日6回となっている。

こういうチーム戦のイベントは楽しくていいね!
アイテムが勝敗関係なしに手に入るってのも素晴らしいよネクソン(゚∀゚)b

関連記事
* 夏だ!スキーだ!?大回転!!!~マビノギ夏休み2008
* インプの夢~マビノギ夏休み2008
* 夏だ!海だ!スイカ割り!おやつは・・・ (2007年の水着関連のイベント)
* ペット育成大会@踊れ!止まれ! (2006年の夏休みイベント)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.16 [Thu] - 23:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< ナマニエ再開したもののHOME海賊甲板長 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

こういった感じのイベントはすごく楽しいですね
スイカ2~3個運んだ後は延々とサポートしてました。

あと、知り合い見かけたら挨拶代わりに氷付けにっ!
がんばって装備一式揃えたいです。

あと、テストサーバー終了予定のお知らせとか、
プレミアム服なんかも来てましたね。
新シリーズの実装を遅らせてもいいので来週はインプを・・・ッ

Re:  --- posted-by, ちとせ

おー、まだ参戦してなくてどんなのか気になってました。
動画みてすごくよくわかりました^^

勝敗関係なしに手に入るってのが本当にいい!
いいところある!ネクソンw

私も今度参加してみますb

Re:  --- posted-by, ポヨ

氷漬けはやるのは楽しかったけど、延々とされるのはツラかったw
あーいったイベントはなかなかイイですね!!

一式揃えれますかな・・・

レスが遅くなりますた  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
第2弾は何が来るか楽しみだねーw
テスト鯖ではインプの夢をやってたみたいだけど、本鯖は何が来るやら。
過去にあったイベントを持ってくる可能性もあるよね。
インプも嬉しいけど、シーソーでもいいな(゚∀゚)

★ちとせさん
最近のイベントは運営GJなものが多いよねー。
なるべく不公平にならないように、プレイヤー同士が協力し合えるもので、殺伐としないものなどなど。

勝敗関係なしに手に入るけど、ごく稀に何ももらえないこともあったりするよ。1度なにも貰えないことがあって泣きたくなったww

★ぽよち
延々とされるのは確かに辛いよねw
しかもやけに上手いやついるし。
ムカツクからやり返そうとしても、なぜか先にやられてしまんだぜ・・・。
PCスペックの差なのか('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1425-a180744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

