
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ぷれえとめいるをつくるぞ

おさがりのパソコンが夏バテ起こして自分で直そうと試みるが、どうにもこうにもいかなくて、ぐぁーわかんにゃいおー!と絶叫した挙句、結局元の持ち主に泣きついたらたった30分で直ってしまったでござる。ピーチ情けなす。こんばんは。

自分がわからなくて困ってる時に、どこが悪いのかすぐ判断出来てサクッと解決してもらったりなんかしたらカッコ良すぎて惚れちゃうよね。
よし、これだけ褒めとけば次の時も(。´艸)フフ

さて、今日は生産日。
先日郵便箱を覗くと、「暑中お見舞い申し上げます」のメッセージと共にセイレーンコウモリ仮面を頂きました。

なにこのお中元!ステキすぐる!
露店を見て周るタイミングが悪いのか何なのか、出来るだけ毎日見て周るようにしているのだけれども1つも手に入れられないままだったから本気で神降臨とか思っちゃったぜ。

そして数日後、いつものように露店を見ていると仮面が4万で売っていたんだ。
これは買いデスヨネ。ってことでお買い上げ。
というわけで2つのプレートメイルの仕上げが出来たよ!

プレートメイルの仕上げ。

プレートメイルの仕上げ

プレートメイルの仕上げに必要な材料は、セイレーンコウモリ仮面1つと高級生地1枚。物が物だけに仕上げも気合が入るね!気合入りすぎて失敗した音がカコって聞こえたのはきっと気のせいだと思うよ('A`)

プレートメイル完成

ぷwれぇとめいるwww
皆まで言うな。
ダサイのは知ってる。知ってるんだ。

で、この完成したプレメの行き先は、少しでも材料確保したいがために当然のように分解しちゃうのです。仕上げないと分解出来ないしね・・・。おかげで未完成のプレメが新たに別垢取ってキャラ作ろうかと悩むほどペットのインベを占領しまくってる状態なわけで。

プレートメイルの分解。

プレートメイル分解

分解成功して全部回収出来たとしても、たった4回分しか戻ってこないだなんてどんだけドSなの?これ1個作るのに何度叩いたことか・・・。泣きそう。

分解1回目。

プレートメイル分解失敗

いきなり死刑宣告\(^o^)/
まだだ。まだ終わらんよ。

分解2回目。せめて仮面だけでも・・・!

プレートメイル分解成功

成功!あれ?成功なのこれ?
インゴ4個、高級革4個、組紐7個?
仮面はどこーーーー!?

もう死にたい。と思った3連休初日の出来事だった。

そして今日。
先週1週間でタラ影ミッションの残された闇(高級)にて、ゴレでミルミルしながら集めた高級革51枚を片手に、またプレメの未完成を増やしてきた。

鍛冶A

大成功7回、成功5回、失敗5回、大失敗0。
やっと90%の大台に届いたよ!あと大成功を5、6回出せばミッションクリア。
高級革50枚で大成功7回とかだから30~40枚あればもしや。ってところかな?

本当は今日中にやってやるぜと思っていたのだが、まぁ、PCさんが夏バテっちゃった件で革は集められなかったというね。でも昼の間に15枚程度集めたのであともう少し。
ホントあともう少しだ。

さっき恐る恐る次のランクを覗いてみたら、また仮面いるとかもうね。
ちなみに「セイレーン翼の仮面」らしい。
売っているのは何度か見かけたが、桁が1個多かった気がするよw
あ、バレンシア男の図面も探さないといつかの二の舞になるな。

でも、次のランクは高級革じゃなくて最高級革なのが救いかも。
インゴの数が半端ないけどww
どうか23日に例のイカダ上方修正が入りますように。

別垢増やすか・・・。もうこれ以上ムリだ。

* 失敗トレじゃないってば ・・・ 大成功埋め開始時の記事。
* 図面たけぇ ・・・ 成功トレが一段落して大成功埋めに入る直前の記事。
* ひよっこ魔法師 ・・・ 鍛冶ランクAになった時の記事。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.21 [Tue] - 00:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< カバさんと友達になったHOME部分日食見れますた >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1428-609c2209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

