
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ついに鍛冶が数字ランクに突入してもーたー

数日前に鍛冶ランクAがあともう少しと書いてから高級革を集めるべく、火曜日にあちこち動き回ってはネクソン製高感度物欲センサーに引っかかりまくって泣かされたピーチです。こんばんは。

ゴー様4体

高級の残された闇ではやたらとゴー様に絡まれて効率が激減。
曜日効果関係ない日の方が出てるじゃねーかと思わず画面越しに突っ込みたくなるほどで、挙句の果てには高級なのに最高級革が出る始末。

土曜日に合成で作った神秘矢のことを思い出して、ダンジョンに潜ってみたり。

神秘

一応、高級革も出たには出た。
2枚だけどね!

そんなこんなで、今朝ついに鍛冶Aランクが埋まったよ!

鍛冶A埋まった

自分で自分を褒めたいぐらい自力でカナリ頑張ったけれど、それより何より協力してくれた方がいたことがとても大きい。インゴや革を一切買わずに埋めることが出来たのも協力してくれた方のおかげです。いつも助かってます。ありがとうございます。いや、マジデ。

火曜日に革が出なさ過ぎて打ちひしがれていた時に郵便箱に高級革が送られてきていたのを見た瞬間、嬉しすぎてこのまま死んじゃうのかと思った。
あ、ちょっと大袈裟だったかも。

そして鍛冶ランク9に。

鍛冶9

鍛冶ランク9は、これまでと違って装備1種類だけではなく、道具や武器の成功トレが加わり、失敗がトレにはならないようだ。失敗がトレにならないのは地味に厳しい。

と、ここで材料や図面の下調べメモ。

■鎧の大成功トレ。(0.5×40=20%)
バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用)、もしくはバレンシアクロスラインプレートアーマー(ジャイアント用)。

バレンシア鎧(男性用)
・ 図面 ・・・ フレッタが14万8000Gで販売。デザドラ、レッドラでドロップ。
・ 材料 ・・・ アイアンインゴット×10、最高級革紐×3、組紐×3
・ 仕上 ・・・ 高級生地×3、セイレーン翼の仮面×1

バレンシア鎧(ジャイ用)
・ 図面 ・・・ フレッタが13万1000Gで販売。
・ 材料 ・・・ アイアンインゴ×14、高級革紐×5、組紐×5
・ 仕上 ・・・ 高級生地×4、セイレーン翼の仮面×1

どっちも図面高いな('A`)
そして材料から考えてもジャイ用は却下だ。まぁ、バレ鎧の男性用の図面はデザドラとレッドラが落とすっぽいし拾いに行ってみるか。露店も要チェックだの。うん。

今までしてなかったんかい!とか、まーた悠長なこと言ってるよこの子ったら!なんて突っ込まれそうだが、自慢じゃないが先のことなんて相変わらず何も考えてなかったヨ。えへ☆

まぁ、図面さえあれば材料的にはそんなに。
最高級革紐も銀行に300本程度あるし、影ハード周れば問題なすのよ。
インゴが少し多い目なのと、組紐がメンドイ程度。仕上げはもう諦めモード。

■鎧の成功トレ。(0.08×500=40%)
ランクAと同じでライトメルカ。
1回成功出して0.08か。厳しいな。
普通革紐も全然足りないだろうけどそこそこ貯まってるし、ここは問題ない。多分。

■道具や武器の製作成功トレ。(0.08×500=40%)
ブロソ、もしくはアイアンメイス。

ブロソ
・ 図面 ・・・ ギルモアとグラニテスが2万7000Gで販売。
・ 材料 ・・・ アイアンインゴット×2、シルバーインゴット×2
・ 仕上 ・・・ 高級革×2、太い糸×2

アイアンメイス
・ 図面 ・・・ タウネスが3万9000Gで販売。
・ 材料 ・・・ アイアンインゴット×6、ブロンズインゴット×2
・ 仕上 ・・・ 高級革×2、細い糸×2

どうせ分解出来ないし、仕上げする必要はなさそうだな。
でも露店するの面倒だなぁ・・・。

銀インゴもっと貯めておけば良かったと今更。製錬上げてた頃のは全部知人にGiveしちゃったし、増殖するにしても本数的に厳しいかも。どっちを作るかは決めずに併用して作ろうかなってところ。にしても鉄インゴの数がヤヴァイなw

今日のアップデートでイカダがお金でも乗れるようになったが・・・

ボッタくり

5000Gってwwボッタくる気満々www
桁間違えてるだろ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.23 [Thu] - 20:44 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 部分日食見れますたHOME転生58回目 >>

コメント

ぼったくりですよね。  --- posted-by, 喜那

結局韓国と同じ5000Gになっちゃいましたね。
しかも探検EXP以外報酬同じという。
どこが上方修正やねんと。

まぁ新ESがもらえるのですが、これがまた微妙でi-229

Re:  --- posted-by, ラス

どうも、銀インゴをGiveされてた中の人です(゚∀゚)。
ついに来ちゃったね、ランク9。バレ鎧♂男性用の成功率は月曜MM1でも30%程度。

あの頃とは最高級革の入手難度が違うだろうけど、あの失敗率は精神的にクる物があった。
確か記憶では大成功20回埋め、鎧成功、仕上げはLメルカ。
道具成功、仕上げブロソ50本を全埋めで突破した記憶が。
革が苦にならないなら大成功全埋めの方が早いかもしれない。

いよいよリーチ。頑張って(・ω・)
倉庫に入ってたはずの銀インゴを送りたい。
国外接続開放はきませんかそうですか(´・ω・`)

Re:  --- posted-by, まるだいず

筏は新ESが報酬に入ったくらいでしょうか?
虹のESが☆最大報酬の時に表示されました。

探検の昇級クエストは、アップデート後
Lv20昇級クリア→転生→全昇級クエスト免除になってました。
全ての昇級を終えたキャラが転生した場合どうなるかは
月曜日に確認しようと思います。

そして銀インゴ不足解消のために金属変換スキルに走るピーチさんの姿が・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

★喜那さん
それでも薪を取るのがめんどうで5kで乗って、2番目の交換でお金を貰ってプラマイ0とかしてたんだけど、なんとなく勿体無いですよね。
やっぱり薪とるしか・・・。

ESはクリ好きさんにはいいかもと思ったり。
マジックシールド括りだから微妙なのは変わりない気もするw

★ラっさん
バレ鎧とか成功トレがある程度埋まるまで怖くて打てないw
や、図面ないからどっちみち(

しかし数字ランク入りたてでこれは恐ろしいのぅ。
とりあえずランク8までは頑張るつもりではあるが、材料は全て使い果たす予定w
ランク8以降上げようと思ったら破産覚悟デスネ。自力はムリゲーだわ。

ブロソもバレ鎧も分解できないのが泣けるYO!
インベきついよ('A`)
仕上げたブロソも未仕上げブロソも行き場に困っちゃうし、
ブロソはなるべく作りたくないやそういうわけにはいかんだろうけど。

★まるちゃん
虹はうちも出たよ。光るが出ねぇ。
結構周ったんだけどなぁ。

転生したばっかだけど、昇級クエは免除になってたねー。
今まで昇級クエを一度もやったことないキャラだとやっぱり一度はしなきゃいけないみたい。

金属変換は今のところ上げる予定ないよw
今のところはね!
上げてる人を探して頼み込む(゚∀゚)
金属変換って1肯定に時間かかるからトレするのも大変そうだ・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1430-ec88cb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

