
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

新ESを求めてイカダでボったくられてきた

G10S2のアップデートで楽しみにしていたイカダの修正が、上方なのかなんなのかいまいちよくわからないでいるピーチです。こんばんは。

というわけで、どんな修正が入ったのか実際にイカダに乗ってきたよ。
まずは、先日の記事で少し触れたのだが、薪10本でイカダを作るかゴールドでレンタルするかしてイカダに乗ることが出来るようになった。

ボッタくり

とは言っても、5kというボッタクリ価格なわけで。

それでも最初は、薪を10本採取するのが面倒で任意で5kを支払ってイカダをレンタルし、2番目のポイント交換でお金を貰ってプラマイ0にしつつ乗っていたわけだが、やはりなんだか損している気分になってしまい結局薪を10本取りながら乗ることに。

今回イカダに乗ってきた目的は、いつものようにインゴが目的ではなく、イカダの報酬で新しく追加された2種類のエンチャントスクロール。

メインで周っても良かったのだけれど、サンダーランク9の姫っちがイカダ乗り場でログアウトしていたので、来週転生も出来るし、イカダで探検もついでに上げてしまおうと考えて動かしておくことにした。

姫っち

エンチャントスクロールが手に入る★の数は31個以上。
つまり大★6と小★1以上である。

1番目のポイント交換では★31個以上を目標に、途中の段階で達成出来そうにないなと判断できたらインゴ、判断出来なくて達成出きなかった場合は探検経験値。2番目のポイント交換では交換をせずにスルーして、3番目のポイント交換では★31個の報酬をもらう。といったカンジで周ってみた。

修正前と修正後の報酬の比較。

報酬比較

金額もアイテムも同じ。
変更されているのは探検経験値が以前の倍になっているだけ。

探検経験値はやっと実用レベルになったと感じる程度で、一応、わりと楽に探検レベルが20には出来るかなーといったところだろうか。ただ、イカダに乗って探検レベルを上げるくらいなら、コール周辺で掘り作業の方が個人的にはいいな。と思った。イカダではインゴとマナハが欲しくなる衝動がどうしても出てしまうからw

で、最後のポイント交換のみ必ず31個を達成するように周って、一人PT状態で報酬確認、PT状態でペット出して報酬確認、PTから抜けた状態で報酬確認、PT抜けた状態でペットを出して報酬確認を必ず試した。

この確認方法をする場合に気を付けないといけないのが、1番目と2番目の報酬交換の時にこれをやってしまうとPTを抜けた瞬間にイカダが解体されてしまう。つまり、最後まで乗ることが出来なくなるということだ。なので1番目と2番目の報酬交換では、PT状態とPT状態でペットを出すだけの確認に止めておく必要がある。

インゴ集めの時も毎回この方法で報酬確認しているので、高確率でインゴ10本に青草1セットや金草5本が同時に入手出来ている。1番目で出た報酬は星の数を1番目と同じ数にあわせれば2番目も3番目も同じになるしね。ちなみに気球も同じく、この方法で報酬内容が変化するよ。

その結果、虹ESは出た。

虹ES

ランク9の接尾で武器のみ。Luckが15増加にダメージが5も増える。
だが、Willは10減るし、防御は1下がるし、更にはマジックシールド(笑)みたいなESだった。

光るESの方は出ていないのだが、ランク9の接頭で履物のみ。
アイスマジックシールドA以上で、最大ダメージ4増加。
ファイアマジックシールドB以上で、クリティカル4増加。(mabinogiwikiより)
と、これもマジックシールド関係だったりする。

悪くはないけど、マジックシールドを上げるのはちょっと考えてしまう。
料理といい勝負だ。でも料理関係のエンチャも来るんだよなぁε=(-д-。)ハァ

いつもイカダで思うのだけれど、これは一体何語なの?

クツナクヒラー

クツナクヒラー。
靴なくしたー?
かつぜつ(←なぜか変換出来ない)悪いよね(

関連記事
* イカダうめぇ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.26 [Sun] - 22:16 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< お絵描きチャットは今すぐ廃止すべきHOMEぽよぽよな結婚式 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 喜那

PTとペットによる報酬の変化は、熱気球で出来るのは知っていたのですがイカダでも出来るのを始めて知りました。
・・・なんで知らなかったんだろう。
まぁ探検EXPしか貰ってないので関係ないといえば関係ないのですが。

あれから3周ほどしてみましたが、こちらはいまだにES出てません。
結構でないものなのかな。

Re:  --- posted-by, まるだいず

虹ESは、体感ですが交換10回に1回くらいの頻度の気がします。
光るESは交換30回ほどしましたが未だに出てきません。

あと、今回のアップで入ったワイン作りむちゃくちゃ難しいです。
ピーチさんやここの常連さん方も是非チャレンジして、
聖堂のおじちゃんに怒られてきて欲しいです。

Re:  --- posted-by, ヴィッチ

アロー☆(^-^)ノ
久々に遊びに来ちゃぃました(*>艸<*)
メンテだたからとぃぅのゎ内緒デスw

ぃぁ~本当イカダがウマ×②になって良かったデス(σ>∀<)σ☆
「ドレンの頼み」の敵の経験値が0になったのでちょっち泣きそぅになってたのでw
ソレに探検のキャップ(?)必須クエもしなくて良くなったのが何ょりも最高デスヽ(*'∇^)丿↑

Re:  --- posted-by, ピーチ

★喜那さん
気球は知っていても気が付かずに知らないでいる人は結構いるのかも?お金や探検もらうだけなら関係ないですけどねー。でも、ESが出にくいので31個以上星がある場合は試してみる価値はあるかも!

虹は出るけど、光るがほんと出ない('A`)

★まるちゃん
光る出ないねー。
同じく虹は10回に1回は出てるカンジ。
まぁ、マジックシールド上げてないし、もう1個貰っちゃったから必要なくて探検にしてるけどw

ワイン1回やってそのまま放置してるとか言えない・・・w
タルに置いてた農場用(もうずっと使ってない)サブを移動させて1度くらいは真面目に作ってみるかなぁ。

★ヴィッチさん
月曜日の臨時メンテはもう定期メンテにすればいいと思うw
月曜やっていることを木曜日の定期メンテで出来ないのかなぁ。

イカダは期待していたけれど、ボったくり度にガッカリだったのでいまいちかなぁ。あと思ったより修正される箇所が早くきちゃってガッカリな部分が多かったんですよね。ドレンの頼みの敵の経験値が0になったのはヒドイですよねぇ。クリアするだけでも大変なのに・・・。

昇級クエがなくなったのだけは素直に嬉しかったですね(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1433-1445ade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

