
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ポイポイ水風船イベント~マビノギ夏休み2009

ニコ生12時間に釘付けで初日の水風船イベントに参加出来なかったピーチです。
最近はニコニコもほとんど見ないのだけどダウンタウンの浜ちゃんが出るって言われると、それはもう見ちゃうでしょ?

というわけで、水風船イベントの方は翌日参加してきました。

ポイポイ水風船

スイカイベントに継いでまたしてもロナパンを持ってくるとは予想してなかったのだが、気が付いたらロナ率いるレッドチームになっていた。

というのも、ログインすると振ってくるクエストを一気に消化させようとすると自ずとそうなっちゃうよね、あれ。しかも一気に消化させることに気が付けなかったら、2度参加しなければならないという罠が仕掛けてあるような気がしないでもないw

ロナとパンの水風船対決!
ロナとパンの水風船対決!クエスト

スリアブクィリンに付いてクエストの光の柱が付いてるのは、クエストの順で当然パンが出現する場所にある。で、ここで気が付かなかったうっかりさんの場合ブルーチームになり、イベントに参加出来たことによって安心してしまうわけだ。

終わった時にクエストが消化されてないことに気が付いて、次のイベントにも参加ってことになりかねない。という自分も相当なうっかりさんなので、そうなりかけていたわけ。そしたら運の良いことに、お友達と来ていた方が連れているお友達にイベントの説明をしていたんだ。

自分もこっそりその会話を聞いていると、まずはパンに話しかけて会話終了して次はすぐロナと会話だよ!と。その後もイベントの内容を淡々と説明していくのをログを読みながら同じようにセッティングしていった。

・ Nキーを押してアクションスキル窓を開くと水風船投げのスキルアイコンがある。
・ 水風船投げアイコンをスキルショートカットに設置。
・ マップを開くと旗のマークがあるから、敵チームの青と黄色の風船をわる。
・ 桶から水風船を取って、スキルを入れて玉をクリックすると投げられる。
・ 一度に取れる水風船は20個。なくなったらまた最寄の桶までダッシュで取りにいく。
・ 敵チームに水風船を投げつけられて攻撃されると負傷し、10個当たったら数秒硬直し、その後ロナがいる場所に戻される。

ということを丁寧に無駄なく説明してくれていた。
おかげでNPCの説明を斜め読みしかしなかったピーチは救われたよw

準備も出来たし、水風船が入っている桶の近い青玉まで移動。
そうこうしているとイベントは始まった。

ポイポイ

投げるべし投げるべし投げるべし。
・・・やけにこの玉硬いんですけど!
4人で投げまくっているのに全然壊れない。

やけになって投げまくったていたら、ついに!

パギャン

なんだか感無量だ。
2個目に取り掛かったものの、2人と2人に分かれてしてしまったというのもあってさすがに割れず、それでもレッドチームは見事に勝利してイベント終了。

夏の思い出

無事、「夏の思い出」タイトルも取得。
夏の思い出=腱鞘炎になりそうだった思い出でよろしいか?

それにしても、人が少なくて攻撃されることもなく平和だったなぁ。
やっぱりこういうのは大勢で多少カオスってた方が面白そうだ。
初日参加するべきだったと少し思った。

そうそう、イベント開始直前に敵チームがフラフラっと来た時に一緒にいたレッドチームの人が出していたお絵描きチャットがあまりにも秀逸かわいすぎて思わず保存してしまったw
(アップすることに関して問題ありそうなら消すのでコメで突っ込みください。)

お絵描きチャット

こういうのなら全然楽しいのだけどね。

アイテムが絡んでいないとどうしても微妙感が漂うのは仕方ないな。
第3弾に期待したいところだが、何だろうなぁ。
颯爽とネリスとシモンのクーポンと予想してみる!
当たったら誕生日にネタで貰ったナオフィギュアうpするw

関連記事
* 海辺へ行こうイベント~マビノギ夏休み2009
* 海賊甲板長

関連リンク
* ポイポイ水風船イベント特設ページ(マビノギ公式)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.03 [Mon] - 22:46 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< きさま新手のスタンド使いかァーーーーーッHOME残された闇のソロクリアは運に左右されるの巻 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

初日の初回に参加しましたよ。
みんな大きな風船の位置やルールを把握できてない状態だったので
真ん中の黄色を挟んで水風船の投げ合いしてて大混乱でした。

次の日には全然ひといなくなちゃってましたね。
何度もやりたくなる要素が薄くてちょっと残念でした。

Re:  --- posted-by, ちとせ

タイトルの「チョコボールマスター」と「一発でタマを倒した」と「インフレブラック」が気になって調べてしまいました。
魔法料理タイトル・・・初めて存在を知りましたwww
こんなのあったのですね!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
二日目にしてあの過疎りっぷりはうちも驚くほどだったわー。
ほんと勿体無いよねー。
まぁ、ネクソンにはアイテムが絡まないとどうなるかってのが見えて良いサンプルになっただろうなw

★ちとせさん
あ、やっぱ知らないと気になっちゃうか。実はちょうど夏の思い出タイトルの下にあったからそれとなく載せてみたんだw
料理=ネタというのがよく現れてるよ(
普段は使えないタイトルだけど、気が向いたらとってみてw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1438-878db506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

