
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

残された闇のソロクリアは運に左右されるの巻

車検で7人の諭吉さんとお別れして、夏を越えられる気がしないピーチです。こんばんは。
外は暑いというのにピーチの財布の中身は極寒です;y=ー(゚д゚)・∵.

氷漬け

韓国ではつい最近修正された残された闇の円陣が、日本でも修正されて革集めヒャッホーウしていたピーチにとっては大打撃もいいところだ。修正内容は、円陣の敵を20匹倒した時点で円陣が白くなり、それ以降の敵は沸かない。

おかげで革は集めにくくなったし、レベルも上がりにくくなった。タラミッションが実装されてから今までどれだけ頼りきっていたのか、と自分に問いかけたいほどだ。が、さすがにあれは良ろしくないなぁと自分でも思っていたほどなので修正に関しては文句はない。

上のSSは、残された闇に出てくるアルケミに氷漬けにされながらも死んだSSなのだが、この状態でなってしまうバグは修正されなかったようだ。ナオを使って復活すると・・・

蒸気機関車の如くポッポ出来ます(

ポッポ

ミッションを出てもずっとこのまま。
リログするまでポッポしてます。重いったらないよ、ほんと。周りから見てどう見えるのかはわかんないけど、おそらくこう見えているのは自分だけなんだろうな、と予想。

こんな残された闇、略して残闇ですが、修正が入ったからといって全く行かなくなってしまったわけではなく、真面目にクリア目的で行ってみたりもしている。

自分の戦術は至ってシンプルで、金色集団にIS。
柵のブロンズ集団と円陣はサンダー。
ボスにはワンドに毒を塗ってファイナルヒットで毒が入るまでシバく。
毒が抜けたら残りはサンダーで退治。

クリア

一応クリアは出来るものの、残り5分きっちゃってるし。

いや、ミッション入る時点で1分程度既に減っちゃってるってのもあるんだけどね。
オンボPCの方が読み込み早いんだけど謎いよなぁ。
ミッション入場の読み込みは何が関係しているのだろう・・・。

一応クリア出来るとは書いたけれども、ソロだと賭けに近いものがある。
配置とか敵の沸く場所や種類によって随分と差が出てしまい、円陣と金色集団が多いと失敗することもよくあることで。

あと、喜那さんも書いていたボスの柵ハマりね。あれは相当ウザイ。
柵の撤去からしないといけないのがなんとも煩わしくて、時間が無かった場合にはもう発狂物だ。

ま、なんだかんだ言って一番の敵はMOB鯖の不調デスヨネ。

ソロでは厳しいが、ペアで二手に分かれて周ればそこそこ楽なのかも。
でも報酬がいまいちなので周るメリットって何だろうと考えさせられることには変わりないミッションだな。どうにもならんねw

一度甘い蜜を吸ってしまうと人間ダメになるということを思い知らされたピーチでありました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.05 [Wed] - 22:38 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ポイポイ水風船イベント~マビノギ夏休み2009HOME未知の世界を体験したのにッ・・・!! >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1439-f336d18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

