スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ワインの香りは平凡だった

昨日の夜はFC2全体が落ちてしまったせいで、この記事を書いたにも関わらず更新が出来なかったピーチです。おはようございます。
運良く下書き保存で記事の90%が残っていたおかげで助かった(゚∀゚)

さて、昨日の夕方、水玉娘の方のワインが出来上がったので爺に持って行ったんだ。

平凡ワイン

ギリセーフ!!(*゚∀゚)=3ホッ
パラメーターを見たかんじでは厳しいかなーと思っていたからドキドキだったわ。
ブラゴ平原奪還命令書2つゲットだZEっ!

というわけで、さっそくタラ影ミッションの「ワインの香り」へ突っ込んできたよ。

ワインの香り(中級)

ワインの香り

このミッションで何が大変だったかというと、不具合で正常なマップが表示されないこと。
スイッチの位置は畑付近にあるからマップなしでもいけるし、アラトの実があれば更に簡単に発見出来るわけで、これに関しては不便ではあるにしてもなんとかなる。

けれども、ミッションに入場した場所に報酬の宝箱が現れるわけだが、その場所を忘れてしまってクリア後に宝箱を探すのが何より大変だったw

1回目も2回目も動画を撮ってアップしたのだが、流れ的に2回目の方がうまくまとまっていたのでこっちには2回目の方の動画を貼るよ。特に欲しくもない改造券も出たしね!クリア後の宝箱を探すためにおもいっきり迷走しているあたりが見所DEATH・・・('A`)

URL(http://www.youtube.com/watch?v=uZ3xY_6WU1U
1回目URL(http://www.youtube.com/watch?v=IO8fyBuQsb0

久しぶりにアマレコ起動しちゃったよ。
5月にVer3.02aなんて出てたらしく、バージョンアップしておいた(゚∀゚)
(つ´∀`)つオイトイテ

出てきたMobは、ボーン系のファイター・アチャ・ランサーの3匹、シャドウWiz2匹、アラトボア3匹、シャドウシャイア3匹、グランビル3匹、クラッグカウ1匹、クラッグカウ2匹。クラッグカウが1匹出てくるケースと、2匹出てくるケースがあるのだけれども、2匹の時のクラッグカウより1匹のクラッグカウの方が硬かった。

報酬のお金はショボショボだけれども、報酬経験値はコリブより多くておいしい。
でも、コリブよりは敵が少ないので全体的に入ってくる経験値はトントンってところかなー。

じゃぁ、良いところは何さって話になってくるわけだが、コリブのようにサンダーやゴレなどの範囲攻撃が出来ないとクリアが厳しいというわけではないので、育て中のサブキャラだったり、近接さんや弓師さんなどでも1匹ずつ戦えるからMob鯖が正常であれば(←ココ重要)誰でも問題なくクリア出来ちゃうという点かな。

おかげで転生後そのままだった水玉娘のレベルが30になりました。金属変換クエもついでにやっちゃったってのもあるけどね。この調子でワイン造りとワインクエしてるだけで6週間転生のうちにレベル40以上いっちゃいそうな勢い。

リリィさんが、クエ関連で貰える経験値がやたら多くて、それをゆとり教育だと言っていたが、ホントそう思うわ。まぁでも、スキルが増えまくったせいでAPがたくさん必要だし、減るよりかは増えるほうが私は嬉しいぞw

最後に一つ別のお話。

今回の命令書が初のように書いてみたけれど、実は実は、先週の土曜日にメインキャラで自力でコリブ渓谷守護命令書を手に入れたんだ。意気揚々と向かって順調にサンダーぶっぱしていたのだが、いつものMob鯖のアレで敵が現れなくなった。

それでもタラに入るわけではないから大丈夫だろうと思っていたわけで、まだかな、まだかなー♪なんて古いCMの曲を口ずさみながらのん気に座って沸き待ちしてたわけ。
そしたら!何度か不発沸き(モヤモヤしか出ない状態ネ)した時点で、

「これ以上手に負えない」・・・(゚Д゚ )ハァ?
ミッション失敗!
えええええええええええ!?

なんてことがありましたの。
でもって、昨日のワインは冒涜だった(´;艸)ウッ・・・
こんなせつない過去の記憶をどうにかこうにか早く消し去ってしまいたいピーチでした。

関連記事
* 冒涜ワインとコリブ渓谷の守護

関連リンク
* G10S2update/画家ハンスと影ミッション(メロンちゃん)
* 美貌の果実(喜那さん)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.11 [Tue] - 07:32 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< 6万の壁が超えられないHOME浜辺でスイカ割り!!~マビノギ夏休み2009 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

mob鯖改善できないのであれば、時間制限を一時的になくして欲しいね

Re:  --- posted-by, リリィ

呼ばれた?

お呼びでない?

気のせいさね・・・w

しかし、なかなかバランスが取りづらい経験値。
サクサク出来る人は経験値もいぱーい入るけど、
そうでない人は置いてけぼりだもんねぇ。

経験値によるエリン内格差社会がそこにできつつあるのかも!
ギルメンやフレらと協力しあう事が歪みを生まない為の防衛策となるのかな?それとも・・・・w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
それいいなw
今のままでは迂闊に時間制限のあるミッションに行けないしなぁ。

★リリィさん
釣れた!(゚∀゚)
いや、それは冗談なんだけど、同感だなぁーと思って触れてみたんだw

たしかにそこに格差はあるだろうけど、少しでも埋めるためのものでもあるだろうなぁーとは思うよ。だって昔のままだと古参連中との差はどうあがいても埋まらないわけだし。

だからといって簡単にそこが埋まるわけではないのだけれども、埋めたい人は頑張れば埋めることが出来るというところがポイントかもねー。累積云々ではなくて、同じレベルで戦闘が出来るようにはなるよって意味で。

歪みを生まない為の防衛策はどうだろねw
そこはケースバイケースってことで。

Re:  --- posted-by, 喜那

やっぱ入場した場所わすれますよね。
2回目にやったときは、入ったときにSSと撮って場所を記録しました。
終わった後にその地形と同じ地形を探すのにやっぱし歩き回りましたが。

昨日マスD一般をPTで周ったのですが1周でLV10にもなりませんでした。
こんなにもEXP入らないかとちょっとおどろいたり。

Re:  --- posted-by, ピーチ

迷子仲間がいたw
いざ機能しなくなるとマップの大切さがわかるよねー。
フィリアもまだ直ってないし当分放置プレーな悪寒。

通常ダンジョンはほんと悲しくなるほど経験値もらえないんだよなぁ。
あんなのでよくやってたなぁと。

それでもサブキャラは副産物が欲しくてミッションよりダンジョン周っているのだけど、ダンジョン適当に周ってるだけじゃ6週転生でもレベル40そこら。ミッション行ってもまだ中級だし、しょんぼりな経験値ですぐダルくなるw

Re:  --- posted-by, ミゼラ

学研の、おばちゃんまだかな~♪

Re:  --- posted-by, ちとせ

おー、動画見させて頂きました^^
ワインやる気になってませんでしたが、やってみようと思いましたw

今更ですが、WCいいですね!
キホールキャラ、弓覚えたら錬金しようと思いましたw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ミゼらん
(。´艸)フフ

★ちとせさん
うちも最初はやる気してなかったけど、経験値もらうだけにしてもおいしいから失敗してもやってるw
損はしないってのもいい(゚∀゚)

WCは中級ミッションやダンジョンなら上級でも十分通用するよ。
ただ高級やハードミッションになると厳しいだろうなーとは思うのだけれど、壁も一緒に覚えればそこそこ使えるかもしれない!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1444-23bf3709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

