
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Loom Above脱出してみた

久々に灯りの在り処さんの脱出ゲームを見に行くと3つも追加されてて泣きそうになった。ま、どれもこれも軽く出来るタイプらしいので休みの間に全て攻略してみるつもり。
今日は、Loomシリーズ1弾をしたよ。

Loom Above

サクサク脱出ゲーム「Loom Above

クリアまではヒントなしでもすぐ出来ちゃうのだけれど、蛇足に書いてある2度目のクリアが難しくて手間取った。一応解けたけれども、勘で解いたようなものだからなぜそうなるか説明しろと言っても説明出来ないw

ヒントなしでもクリアは出来る思うので今回はヒントは書かないよ。
攻略はいつものように以下にまとめておくので、なるべく見ないようにクリアしてみてね!

★マークの付いている部分は最後の方で必要になってくるので適当に覚えておいてね。
必要になるまで読み飛ばしてもらってもおk。

  1. 壁にかかっている絵画風のパズルのパーツを探す。
    • ベッドの上の白い扉の中 ・・・ 黄色い月のパーツ(σ´∀`)σゲッツ!!
      ★ 扉の裏に魚のマークと♋(蟹座のマーク)
    • 観葉植物の枝の間 ・・・ 緑のパーツ(σ´∀`)σゲッツ!!
      ★ 壁に犬のマークと♌(獅子座のマーク)
  2. この2つのパーツを絵にはめるとヒントが現れる。
  3. ヒントを元に照明の傘の部分を外して取ると傘の中に鍵が付いている。
  4. 鍵を使って、ベッドの右側の引き出しの鍵を開ける。
    • 六角ネジを回す工具(σ´∀`)σゲッツ!!(正式名称がわかんないw
  5. 六角工具を使って茶色の戸棚の上のネジを取って戸棚の上の板を外すと猫が描いてあるパズルが現れる。
  6. ベッドの横にかかっている白黒丸と黒猫の飾りを元に○と●をクリックで入れていき、全部終わったらパズルの猫をクリック。
    ★ 猫をクリックすると♎(天秤座のマーク)
  7. 戸棚を開ける。
    • 高い所に引っ掛けることが出来そうな長い棒(σ´∀`)σゲッツ!!
    • 蛙の手(σ´∀`)σゲッツ!!
  8. 蛙の手をベッドの上の白い扉の中にいた蛙に装着する。
  9. 長い棒を使って天井の扉を開いたら4桁の数字が書いてある黄緑色の物体があるので、その数字を蛙に入力する。
  10. 入力したら先ほど装着した手を下ろすと、天井からスコップを持った蛙が降りてくるのでスコップをフックから取る。
    • スコップ(σ´∀`)σゲッツ!!
  11. スコップを使って観葉植物の土を掘る。
    • 鍵(σ´∀`)σゲッツ!!
  12. 鍵を照明の傘がささっていた穴に挿し、輪になっている部分にフックをかける
  13. 白い扉の蛙の手を元に戻すと照明の置いてあったテーブルごと天井に。
    ★ テーブルの裏に鳥のマークと♑(山羊座のマーク)
  14. ベッドの掛け布団をはぐってみる。
    ★ 敷布団に兎のマークと♈(牡羊座のマーク)
  15. ベッドの下の右側の引き出しを開けるとスイッチがある。スイッチをポチすると、壁にかかっていた絵画パズルが動いてヒントが現れる
  16. このヒントを元に重い順に並べていくわけだが・・・。
    • 兎より魚が重い。
    • 猫より鳥が重い。
    • 猫と鳥をあわせると犬と同じ重さ。
      ということは、猫より鳥より犬の方が重い。
    • 兎と鳥と猫をあわせると犬2つより重い。
      犬1匹で猫と鳥をあわせたものと同じだったので、犬2匹でも兎鳥猫の方が重いということは、つまり犬より兎の方が重い。
    • 結論 : 魚>兎>犬>鳥>猫
  17. 魚>兎>犬>鳥>猫を★部分で書いた星座に変換して並べ、ドアノブの上のパネルに入力する。
  18. パネルの横の赤いボタンをポチってドアを開けると脱出成功。
    クリアおめ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

蛇足:Aboveの文字をさがせ!!
一度クリアして蛇足を読み、部屋に戻ると壁にあった天秤のヒントの内容がクリア前とは違うものになっています。難易度が上がってる・・・。

解き方の説明と答えの図(93KB)。

攻略を書く前に書いたとおり、2度目のクリアは勘で解いてしまったのでなぜそうなるかという説明が出来ない上に理解すらしてない状態です。一応、答えは画像(っ■”)として置いておきますが、こういうの苦手なピーチにもわかるように説明が出来る人は秘コメでもいいので米欄に書いてもらえると嬉しいなーなんて(ノ∀`;)

コメントで説明をくれた御二方へ
図解は御二方の説明をミックスしたものに多分なってると思いますw
すげーわかりやすかった!ありがとう(´∀`*)

関連記事
* Loom Blend脱出してみた
* Room Fake脱出してみた
* Room Bath脱出してみた
* Room Marine脱出してみた

関連リンク
* サクサク脱出ゲーム「Loom Above」灯りの在り処
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.15 [Sat] - 18:13 | 他ゲーム | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 水着が2種類あっただと!?HOMEスガシカオがあなたをフォローし始めました >>

コメント

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

(*゚∀゚*)!
頑張って理解してくるっ!
ついでに理解できたら図解も作って貼っておく!!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1447-d81aed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

