スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

スガシカオがあなたをフォローし始めました

さっきメール確認してたらこんなメールが来てた。

スガシカオがあなたをフォローし始めました

えっ?スガシカオってあのスガシカオ?
そんなまさかね'`,、('∀`) '`,、

というのも・・・

ピーチのTwitterは登録したのは去年の春ぐらいだったけれども、それからずーーーっと誰一人としてフォローすらせず絶賛放置プレーだったんだ。PIYOに登録した方が先だったし。

でも、つい先日思い出したかのように、TwitterFeedを使ってここのブログのRSSを突っ込んでみたり、背景やプロフィールを設定して暇つぶし程度に遊んだわけ。最初Twitterに登録した時は、そのうちTwitterに移動しようかと思っていたのだけれども、べつにPIYOでも十分使えて困らないわけで結局放置している状態。

でね、このフォローしたスガシカオとは本人なのか気になってしまって、一応スガシカオさんとやらのTwitterを見に行ったわけさ。

スガシカオ (fankey) on Twitter
スガシカオ (fankey) on Twitter

突っ込みどころがいくつかあるんですけど。

その1.げーのーじんの名前使っておいて公式ページまでリンクしておいて非公開。
よくあることなの?
公開してる人しか知らない。
有名どころでは広瀬香美とかガチャピンとか。

その2.フォロー中の部分。
フォローされてませんやんww
メールは何だったんだよ・・・。
というのは(つ´∀`)つオイトイテ

フォロー中

ナオのアイコンとか4亀のアイコンが!
スガシカオ、マビノギに潜伏疑惑浮上!wktk!

でも、それもこれも全部本人だったらーの話なわけで。
最近は芸能人もネトゲしてる人がチラホラいるらしいし、マビに芸能人が潜伏していてもおかしくはないだろう。本物だったら面白いけど偽者だったらつまんねぇな。この記事も含めて。

ところでメールは何だったんだろう。
フォローしたけどやっぱやーめたってオチ?
だとしたらなぜ外したし。

いや、どうせブログのRSS垂れ流し放置だからどうでもいいけど。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.15 [Sat] - 22:02 | 日常 | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< Loom Above脱出してみたHOMELoom Blend脱出してみた >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

芸能人?元を辿れば皆人間なのさーw

まぁ、確証は絶対あるとは限らないですし(ないでしょうけど)…

ピーチ先生は皆のピーチ!!(ぁ

Re:  --- posted-by, えのき2

スガシカオとマビw
個人的にミスマッチすぎると言わざるを得ないw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
ピーチは誰のものでもないね、よくわかってるww
てかなんでそんなこと言い出した?w

みんな人間、そうだな。ま、人は見かけによらないとも言うし、うちを含めためっちゃフツーの人だってネトゲしてるもの。リアル友人知人身内は全く知られてないけど(。´艸)

てかさ、既にネトゲってコミュニケーションツールとして成立ってるよね。チャットも出来て友達とも遊べて無料だから昔とは違って今は誰でも手を出しやすいものになったよなぁ。CMでも流れてるぐらいだし。

ネット環境があって興味を持ちさえすればホント誰でも。そう考えると誰が潜入していてもおかしくないかも。芸能人でネトゲしてる人は時間の使い方が上手なんだろうな。忙しそうなイメージがあるって意味で。実際はこっちが思ってるより暇な時間があったりするのかもしれないけどw

★えのさん
たしかに音楽聞いてるとミスマッチではあるなw
でも、スガシカオってデビュー遅かったし、それまではリーマンやってたらしいから意外と庶民的なのかも?それにテレビに出た時の会話を聞いてると面白い人っぽいから、2ch見てキターとかやってるかもよw

Re:  --- posted-by, ポヨ

あ、そういえばスガシカオってそもそも誰なのですか?(ぁ

Re:  --- posted-by, ピーチ

なるほど、把握。知らなかったのね。
SMAPの「夜空ノムコウ」って曲知ってる?
教科書にも載ってるぐらいだから知ってるよね。
それを作詞した人よー。

まぁ、スガシカオ本人も歌い手でもあるわけだけど。
夜空ノムコウが1998年だから、もう少しで10年前のことになっちゃうんだよなぁ。ぽよちがスガシカオを知らないのも当然と言えば当然かも( = =)トオイメ

  --- posted-by, ぷに

そーいう事言ってっから歳がry

まぁ、芸能人だろーとなんだろーとネット内ならどうでもいいかな
楽しんだモン勝ちな場所だし気付かないウチになんかしら接点あったりするんじゃないかな
中の人の事を気にしたら負けだと思ってる(´ω`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

でも中の人がいてこそのネットだったりする。
とか言ってみたり。
だってネトゲにしてもブログの記事にしても、それこそネット自体が人間が作り上げたものジャン。過剰に中の人のことを気にしすぎるのはさすがにひくけどなw

でもさー、もし中の人が自分が好きな芸能人だった!なんてことがわかったらキャッキャしちゃうよ!普段は特に何とも思わない芸能人でも遭遇したら何だかのことはやっぱり思っちゃうだろうしー。
あれ?うちがミーハーなだけか?w

スガシカオ(?)のtwitterアカウントの件について  --- posted-by, ついったーマビノギ部管理者

初めまして、こんにちわ。
ついったーマビノギ部の管理者です。

当方のアカウント(mabi_fan)にもスガシカオ氏(?)から8/15の時点でフォローが来ていまして、様子見をしていました。

twitterの仕様上、相互フォローでなくてもユーザーのtopにはそのユーザーがフォローしている人のアイコンを表示してしまうという傍迷惑な機能のおかげで、相互フォローしているような誤解を与えてしまい申し訳ありません。
現在、当該アカウントに対してブロックをしております。

#このような有名人を詐称するアカウントって迷惑ですね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

仕様は知っていてましたので相互フォローだとは思わなかったですし、フォローされた側に自分のアイコンが表示されるのはたいして問題ない・・・と一瞬思ったんですけど、ブロックしてもアイコン消えてくれないんですね。これは迷惑だなぁ。

ただ、自分はスガシカオ本人だった場合ですけど、マビに興味があるというのがなんとなく面白おかしかっただけなので、ついったーマビノギ部について言及したかったわけではないですよ。おそらく承知だとは思うのですが一応。

このスガシカオが詐称しているかどうかは知らないですが(高確率で偽だろうとは思いますけど)、Twitterでは有名人詐称垢が多いということですかね?あ、自分も元は人物ではないにしてもキャラの名前からHNをつけてしまった口なので、自分のことを棚に上げて突っ込むことは出来ないですけど(ノ∀`;)

なんにせよ、わざわざこちらまで足を運んでご報告頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1448-33afd4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。