
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Loom Custody脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第3弾を脱出というかなんというか。

Loom Custody

サクサク脱出ゲーム「Loom Custody

サムネイルからしてもなんだか陰気な空間だなぁと感じるのだが、それもそのはず、なんと牢獄でした。脱出というより脱獄だったよ!難易度は、Loomシリーズの中では一番簡単かも。あれ?と思っちゃうほどあっさりクリア出来てしまった。

というわけで今回もヒントなし。最初は何もなさすぎてどこから手をつければいいのか一瞬困ってしまうのだが、やりだすとトントン進むよ。
以下、攻略。必要ないかもしれないけど、一応書いておくw

画像はいつものようにテキストリンク。
★の部分は後々使うので必要になるまで読み飛ばしおk。

  1. ドアの左下にあるパンをとる。
    • パン(σ´∀`)σゲッツ!!
      ★ お皿の裏にFの文字。
  2. 転がっている机(以下、踏み台と記す)を立てる。
  3. 外の見える鉄格子に鳥の羽が落ちているので、そこにパンを置く。
  4. ドア側の水路から蝋燭を取る
    • 蝋燭(σ´∀`)σゲッツ!!
  5. 蝋燭をドアの左側の壁にある蝋燭立てに置く。
    ★ 月のマークとM。
  6. 鉄格子を見ると鳥がマッチを持っているのでマッチを取る。(チュン萌
    • マッチ(σ´∀`)σゲッツ!!
  7. 天井にある電球でマッチに火をつける。
    • 火のついたマッチ(σ´∀`)σゲッツ!!
  8. 火のついたマッチで蝋燭に火をつけるとFIREの文字が現れる。
    • 火が消えて先端が炭化したマッチ(σ´∀`)σゲッツ!!
  9. 天井の絵をヒントに、炭化したマッチで石のテーブルに置いてあるメモの左下の四角く囲ってある部分を擦ると数字が現れる。
    ★ 四角が2つ重なったマークとOの文字。
  10. メモに現れた数字を石のテーブルの下にあるパネルに入力する。
      ドライバー(σ´∀`)σゲッツ!!
      ★ D→Dの文字。
  11. 石のテーブルの右側面を見る。
    ★ 六角の星マークとIの文字。
  12. 踏み台を水路側に移動し、天井付近にある鉄板のネジをドライバーで外す。
    • 鉄板(σ´∀`)σゲッツ!!
      ★ クローバーっぽいマークとRの文字。
  13. 踏み台を鉄格子側に移動し、水路に鉄板をはめて水をせき止める。
    • 雑巾(σ´∀`)σゲッツ!!
      ★ 三角マークとEの文字。
  14. 踏み台を水路側に移動し、鉄板を外した部分のパネルに蝋燭に火をつけた時に現れたFIREを★部分のマークにそれぞれ変換して入力していく。☆の形をよく見てね。
  15. 入力が正しく終わったらパネルにFIREの文字が現れるので、画面を一つ引き、通気口からぶら下がっている金槌を取る。
    • 金槌(σ´∀`)σゲッツ!!
  16. 雑巾で壁の血を拭くとFREEDOMの文字が現れる。
  17. 雑巾で天井の天球を落とす。
  18. 石のテーブルの横に転がった電球を金槌で割る。
    • 鍵(σ´∀`)σゲッツ!!
  19. 石のテーブルの下にある鍵穴に鍵をさして開けると更にパネルが現れる。
  20. 蝋燭の横に緑色の導火線があるので、導火線に火をつけてドアを爆破する。
  21. 爆発した部分にあるヒントを元に、血を拭いた壁に現れたFREEDOMの文字を当てはめて、石のテーブルの下のパネルに入力していく。
    解き方は、外側も内側も含めた角の数。
    例えば、上で出てきた六角の星のマークだと12。
    五角の星(☆)だと10。ハートマークだと2。
    一応、答え
  22. 正しく入力されると文字が現れ自由の晴れて身に!クリアおめ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

蛇足にある「お礼」は、鉄格子のところにあるよ!萌え(´∀`*)

パンのお礼に脱獄の手伝いをしたり、お花を置いていくチュン萌なゲームだった。
どうでもいいが、拾ったアイテムの目印にと思って使ってきた(σ´∀`)σゲッツ!!←コイツがなかなか鬱陶しく感じる今日この頃。

関連記事
* Loom Blend脱出してみた
* Loom Above脱出してみた
* Room Fake脱出してみた
* Room Bath脱出してみた
* Room Marine脱出してみた

関連リンク
* サクサク脱出ゲーム「Loom Custody」灯りの在り処
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.17 [Mon] - 23:58 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< Loom Blend脱出してみたHOMEFC2のアクセスランキングのお話 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1450-fb71398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

