
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

今更気が付いたどうでもいいこと

どうしても書いておきたい記事がいくつかあるのだが、SSなどの素材が足りなかったりで書けずにいるピーチです。ブログのことを考えてその時に撮ってればいいものを・・・。
そういうわけで、今日は軽めに最近の出来事を。

2週間もサボってしまった鍛冶を今週こそはしないといかんなーと思って、普通革集めにジャイを地下に潜らせた時のこと。

アリ地獄から地下に落ち、ゴブがいる場所まで移動している途中にLロッドが反応したので発掘してみた。鉱石だったからガッカリしたわけだが、まだ同じ場所でポッポ鳴っていたから更に発掘したら鉱石の下敷きになってマナハが現れた。

なんてことは地下ではよくあるわけだが、こういう場合はまず先に鉱石の山を掘って山を完全に崩してしまわないと下敷きになっている草が毟れない。ベースならスルーするが、マナハということでペットからつるはしを出して鉱石を掘った。

ジャイの鉱石掘り

ジャイの鉱石を掘る姿がなんとも滑稽だった。
なんなのこのやる気のないフォームは。突っついてるだけじゃねーかw
もっと振りかぶって気合入れて掘れよ!!と言いたい。

ふと演奏でもあげてみるかと思いたった時のこと。

いつものように半角スペースを1つだけ入力した無音楽譜を作り、ピエリックの前でテレビを見ながらポチポチしていたのだが、あまりにもテレビがつまらなくて某MMLサイトから新着楽譜を拝借し、1回ずつ弾いていく作業をしていたんだ。

そしたら、いつの間にか魔法音楽なんてものが出来るようになってて感動した。

魔法音楽

今まで無音楽譜ばかり使っていたから全く気が付かなかったヨ・・・と思ったのだが、つい最近作曲を7まで上げたせいだった。どうやら魔法音楽は、音楽知識ランク9以上、作曲ランク9以上で楽器演奏ランク9以上かららしいネ。

自分でMMLを作れないから(作る努力をしてないから)、音楽関係のスキルはあまり重視してなかったんだよなぁ。これの為にマビしてる人も多いだろうに。ゲーム内で音楽作って演奏出来るゲームなんてそうそうない。というか、そんなネトゲはマビしか知らないや。

未知の世界を探検したタイトル。

未知の世界を体験した

クーポン番号がきてねーYO!と騒いでから書いてなかったので一応。
スタミナ+10、Luck+20、Will+10、マナ+10。
女神タイトルを持ってない人には良さそう?

関連記事
* 未知の世界を体験したのにッ・・・!!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.22 [Sat] - 23:13 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 転生60回目HOMEキア下ハードはボーリング場になりました >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

はいっ!! ボク持ってないです!!(女神)

今思えば凄く後悔しておりますorz

Re:  --- posted-by, ピーチ

G1してないの?
スキップしちゃったとか。勿体無いなぁ。
ストーリーはG1が一番いいよ!
あっちこっち移動しなきゃいけないのが面倒だけどなw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1454-f8a21769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

