
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

終わり良ければ全て良し?

ピーチが住んでいるのはドがつくほどの田舎で、ロクなお店もないから欲しい物があってもデザインが気に入らなかったり、競合店がないから同じ物でもネットで買ったほうが安く手に入ったりする。だから、ネットを使ってお買い物をすることがある。

本当は現物を見て買いたいってのはあるのだけれども、こういう環境だから仕方なかったりするわけで、先日もPIYOで何度か発言していたのだが、ネットでこれいいな、と思ったソファーとPC用のイスがあったから注文したんだ。

その注文した業者とのメールのやり取りを書いてみようと思う。
たいした話じゃないよ。

2009年 8月18日 火曜日
ソファーとPC用のイスを注文した日。

同日
業者から注文請けたわりましたのメールが届く。

同日
ソファーとPC用のイスを別々に注文してしまったので、一緒に送って欲しいと業者にメールで返信する。

同日
一緒に送ります。という内容のメールが届く。

2009/08/19 18:06 水曜日
実はソファーが在庫切れになってしまって、別の色ならあります。ソファーを別の色にするか、ソファーをキャンセルするか返信ちょうだいね。という内容のメールが届く。

なぜ昨日の時点で在庫切れってことを言わなかったし。

2009/08/20 木曜日
家具を妥協して別の色にするのは絶対に嫌だよね。
なので、ソファーはキャンセルでお願いします。とメールを送った。

同日
注文したソファーのキャンセルの手続きをしました。PC用のイスは発送しますよ。という内容のメールが届く。

ソファーは残念だったが、2、3日後にはイスが来るだろうし楽しみ♪なんて待っていたのだが、2日過ぎ、3日過ぎ、4日過ぎても不在届けすら入ってない状態。
ここの業者どないなっとんねん。

注文したページに業者の住所が書いてあったから見てみたら、うちの家から車で2時間かからない程度の場所だった。それなのにこの遅延っぷりはどうなのよ。やる気が無いってレベルじゃないだろと思ってネットで調べていたら、他のサイトにも同じ業者が出店しているのを発見した。

そこには客からの評価ページがあって、どれどれと見てみると、やっぱりか!と思わずにはいられないほどの悪評のオンパレードw
うわー、やってもーた\(^o^)/

まぁ、でも物が届かなかったとか詐欺られたとかそういう内容のコメントはなかったし、これを見るまではマーダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンと一言メールを送ってやろうかと思ったのだが、そういう業者なんだなと思って待つことにした。

2009/08/25 13:32 火曜日(注文してから1週間経過)
発送しました。というメールが届く。
一応、それっぽいお詫びの言葉を添えて。

2009/08/26 水曜日
1日で届いちゃったよ!ww
不在届けが入っていたのは午前中w
組み立てだったから、説明書見ながら頑張って組み立てた。重くて大変だった・・・。

組み立て終わったのはいいのだが、イスの昇降がなぜか出来ない。
説明書どおりに組み立てたのにイスの昇降が出来ないんだけど、不良品じゃないのこれ?という内容のメールを業者に送った。

同日
イスの昇降の仕方の説明を説明をめっちゃ丁寧に書いたメールが届いた。
で、そのとおりにやったら昇降できた!

同日
昇降できたよ!
わかりやすい説明ありがとうね!また機会があれば利用するね!

なんてメールを送ったピーチ。
一度不信感さえ持った相手にここまで感情が180度変わっちゃった自分単純w
人間って不思議。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.29 [Sat] - 16:00 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 残り物には福がある?HAHA!面白いね君HOME赤ちゃんと戯れながら選挙行ったり24時間テレビ見たりな日 >>

コメント

Re:  --- posted-by, リリィ

人間昇降大好きだもんね。
昇降できればすべて良し!

Re:  --- posted-by, ピーチ

ガス圧のイスの事件あったからあまり昇降してないという現実w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1460-dd8ca863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

