スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

赤ちゃんと戯れながら選挙行ったり24時間テレビ見たりな日

明け方まで24時間テレビをダラダラ見ていたせいで既に眠いピーチです。こんばんは。

イモト時間内にゴール出来なかったなぁ。

自分はイモトが大好きだ。高校の時、高校のミスコンでグランプリになったらしいが、当時の写真を見ても決して美人だとは思えない容姿のイモト。いつも真っ直ぐで自分に負けず諦めないイモト。

先週のイッテQでキリマンジャロ登頂の放送を見たわけだが、ディレクターやアシスタントディレクターが途中で高山病にかかったらしく脱落していく中、イモトは同じく高山病の症状が現れていたのにカメラマンと共に登頂を成し遂げた。

自分も辛いはずなのに、周囲のスタッフに「大丈夫ですか?いけますか?」と最後まで気を使って声をかけていた。相当辛かったはずなのに諦めない。そして今回のマラソンも時間内にゴールは出来なかったが諦めずに走った。

何がそんなに彼女を奮い立たせるのだろう。
スタッフや応援してくれる皆のためにと彼女は言っていたが・・・。

彼女を見ていると、自分も頑張ろうと思わせてくれる。
だからイモトが大好きだ。

---

これは政権交代くるねー・・・。
どうなる日本。
でもなんとなくどうなるか楽しみ。悪い意味で。

お昼前に目が覚めてボーっとしていると、友達から「一緒に投票行こうぜー。」と電話がかかってきた。もう一人友達を誘っていたようで、準備が出来たら友達の家に集合して14時前頃に友達2人と友達の赤ちゃんを連れて投票所へ行った。

友達一人と別れて、残った友達と赤ちゃんと3人でお買い物へ。
うちが赤ちゃんを抱っこして友達は自由に買い物。
赤ちゃんがいると少し買い物するにしても大変だもんなぁ。

ベビーカーに乗せて大人しくしているような赤ちゃんならいいけれど、すっかり抱き癖がついちゃってるようで、常に抱っこしてないと泣いちゃうような子だし。
買い物が終わった後は友達の家に行った。

夕方になると黄昏タイムに突入。
ミルクをあげてもオムツを変えてもグズグズ。

うちがいる時ぐらいは友達に少しでも楽をしてもらおうと、うちが赤ちゃんを抱っこして身体をゆらゆらさせながら背中をポンポン叩いて寝かしつけた。かわええのぅかわええのぅと堪能したので、ベッドに下ろすと泣き出した。く、こいつは手強いぜ・・・。

また抱っこしてゆらゆらポンポン。
寝る→おろす→泣くの繰り返し。
夕方はずっとこれらしい。

はぁーこれが毎日か。
改めて思ったが、赤ちゃんがいる生活は大変だわ。
大変ってレベルじゃねぇな。

赤ちゃんにもよるのだろうけれど、それでも24時間べったりだ。そうそう簡単に外に出れるわけでもなく、たくさんの荷物を用意しなければならないし、人ゴミになんて連れていくことも出来ない。それでも買い物へは行かなければならない。外で泣かれてどうしようもない状態になってしまうと、周りにも迷惑がかかってしまうし、なんて考えると外に出るのさえ億劫になってしまう。

家でもゆっくり出来るわけではなく、上のお兄ちゃんの世話もしなければならないし、家事もしなければならない。旦那のことも気にかけなければならない。まとまった時間寝ることも出来ずに常に眠い。自分のトイレさえ好きなときに行けなかったりする。

これで育児ノイローゼにならないほうがおかしいと思っちゃうぐらいだ。
一応行っておくけど、旦那はとてもいい人で家事も育児も協力的ではある。
それもあってか、友達は上のお兄ちゃんの時よりは精神的に楽だよ。と言う。

もちろん二人目だからってのも大きいとは思うけれど、ええええ!これで楽だとー?と思ってしまう自分。今のうちがこれをやれと言われたら育児放棄してしまいそうだ。それでも自分の子はかわいい。かわいいから頑張れるものなのだろうな。親って凄い。

しかし、周りに友達や助けてくれる親がいるならいいけれど、そういう助けてくれる人がいない場合はどうなってしまうのだろう。辛いだろうなぁ・・・。出来るだけ友達をサポートしてあげたいと思った一日だった。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.30 [Sun] - 21:35 | 日常 | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< 終わり良ければ全て良し?HOMEカールじいさんの空飛ぶ家のCMがぐっとくる >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

いよいよ、民主の時代だの(どうなる日本!
不安でいっぱいだなorz

赤ちゃんは可愛いよなー、うちもこの間同い年の子が、
赤ちゃん連れて来てさー。
もうすっかり母の顔だったよ><。
大変なのは、どのママも変わらないな・・
だがしかし幸せそうな顔をみてると、
すげぇ羨ましく思ったもんだw

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

イモトっていってQ見てないと、分からない人多いだろうなw

政治は政権交代だしな・・・本当にどうなることやら

Re:  --- posted-by, ぷに

イモトもうちょいでゴールだったのになぁ・・・
ちょい番組延長してくれりゃゴールしてたのにマジで惜しかった
多分番組終了後にちゃんとゴールしてくれたに違いない!
ああいうのカコエエと思うw

育児について
精神的にかなりの負担がかかるお仕事だと思う
でもあの寝顔見ると吹き飛んじまうという魅力
ピーチさんはまだー?(殴

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
どうなるのだろうなぁ。
子供がいない人には厳しくなると言われているけどね。

大変なのは、どのママも変わらないだろうねぇ。
赤ちゃんをかわいいと思うことが、その大変さをカバー出来てるところもなんだか凄いよね。

★まっぴぃ
確かにイッテQ見てないと誰?って思うだろうなw
うちは毎週見てるけどね!

政治はもうなんか、どうにでもなぁれ的なw
ま、やるって言ったことはやってちょうだいね、それでどうなっても知らないけどってカンジ。

★ぷに
イモトは22時前にちゃんとゴールしたよ!
テレビでも放送あった。
イモトのあの精神はほんとカッコイイよね(゚∀゚)

赤ちゃんの寝顔かわいすぎるw
あと機嫌のいい時もかわいいよ!
赤ちゃんって無駄に足ばたばたさせてキックするからハイタッチみたいなカンジで遊んだりww

え?うち?
もう今は人の子抱っこしてるだけで満足っていう。

Re:  --- posted-by, kino

イモトの完走は選挙速報の中で見てましたよぉ
同感ですね・・・・
キリマンジャロではクライマーズハイを経験し
それでも登頂成し遂げた
あの、登山中に「自分には何もないから・・・」と
言ったのは案外本音だったのかもしれないですね
でも、最初から何かを持って生まれてくる人は
いないのですから、今回のフルマラソン×3は
イモトというタレントに何か別の目標を
見せてくれたかもですねぇ

政治はどうにでもなれーじゃ本当はいけないんですよ
ピーチさん^^;
あなた達の世代がもっと大きく激しく政治に感心を
持つことで日本は変わるんです

今回の選挙は小泉選挙を上回る民主の勝利です
これは一種怖いものだと思わなければ
民主党のマニフェストの公約は全てお金にまつわるものです
雇用や医療、介護、教育に必ずしも直結するものでは
ないと思っています

ここが問題
可愛いと抱っこしていた赤ちゃんの世代に
民主党がこれからやろうとしている事への
借金が全てまわるのです

そして、官僚を甘く見てはいけません
結局、増税・国債の発行等々・・・・

日本を取り巻く近隣諸外国の核武装
ソマリア沖への自衛隊派遣の中止等々

日本は今憲法9条という古い憲法を新たに
見直さなければいけない時期に来ているのに
また民主党で足踏み状態になるのです

ピーチさんの赤ちゃんの時代に全てかかってるんです
どうします?^^;

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ポヨ

赤ちゃんの仕事はまぁそんなものですからしょうがないですけどねぇw

ボクなんか赤ちゃん×犬(の無駄吠え)×すぐ隣の電車×おもりの赤ちゃんで…


ま、PCのおかげで(?)ノイローゼとかなんとか関係ないですけどねー

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
いやいやw
わかった上でどーにでもなぁれと言っているんですよ。
自分が投票した人は自民でしたし。
はなからどーでもいいと思っているなら民主側に入れてますよ。

そういえば選挙速報で「実験的に民主にやらせてみれば」、なんてどこかのコメンテーターが言っていましたが、実際にそう思って今回民主に投票した方が多かったのではないでしょうか。
政治を実験?笑っちゃいますね。
取り返しが付かなくなったらどうするつもりなんでしょうね。
それが民意だったみたいなので仕方ないですよね。

まぁ、今回自分が一票投じた方はめでたく(?)当選されたようなのでそれで十分だと思ってます。

★秘コメさん
ねぇよw

★ぽよち
ぽよちが育児ノイローゼになってどうするw
まぁ、ぽよちのお母さんは、ぽよちや弟くんや家族が手伝ってあげたりしてるだろうから大丈夫だと思うよ(゚∀゚)

Re:  --- posted-by, kino

偉いですね^^
ピーチさん(≧∇≦)/
そうです、実験的にとか
一度ガラガラポンでとか言ってる人がいますが
絶対に違いますよね

ただ、今回の選挙の民意が・・・ちと、謎ですね(○o●;)
今後の日本が危ぶまれます

Re:  --- posted-by, ピーチ

民意は民意ですから仕方ないと思うしかないのですが、あまりにも偏りすぎてて怖いですね。良い方向に向かって欲しいとは思うけれども、期待はまったく持てないです。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1461-bc7d3cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。