
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

カールじいさんの空飛ぶ家のCMがぐっとくる

24時間テレビの合間合間で流れていた「カールじいさんの空飛ぶ家」のCMの演出がすごく良くて、うっかり感情移入してしまいそうだったピーチです。こんばんは。

あれだけ流れていたのだから誰かCMの動画をどこかにうpしてるのではないかと探してみたのだが、全く見当たらなかった。残念。
著作権関係で消されてしまうのかな。

carl & ellie

映画の内容は、最愛の妻エリーに先立たれた78歳の孤独な老人カール・フレドリクセン(カールじいさん)は、「いつかふたりで冒険の旅に出よう」という夢もかなえられないままに歳を重ね、ついには住み慣れた家さえも奪われそうになってしまったところ、我が家に無数の風船をくくり付け旅に出る。というもの。

原題名は「Up」というらしいよ。
日本公開は12月。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=c_GwOoaNkHE

関連動画
* carl & ellie
エリーかわいいよエリー。この音楽(Married Life)もいいなぁ。
* Up - Put on Your Sunday Clothes

関連リンク
* カールじいさんの空飛ぶ家 公式サイト
* Up Official site
どちらもフラッシュ使ってるから多少重いかも。
* カールじいさんの空飛ぶ家(wikipedia)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.01 [Tue] - 21:29 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 赤ちゃんと戯れながら選挙行ったり24時間テレビ見たりな日HOME存在は知っていたけど試したことすらなかった機能 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

CM見ましたけど結構興味があります、この映画。

DVD出たら見ましょうk(ぁ

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

自分あのCMだけで泣いたんですが涙諸すぎなんですかね

CM見てなくって初めてです。
24時間テレビのドラマは絶賛涙腺緩み中でしたし、少しでも
感動要素があると号泣できます('A

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
興味引かれるような映画だよねー。
というかあのCMが秀逸すぐる。
おうちでゆっくりDVDがいいかもねw

★コーヒー豆さん
いやいや、わかります。
あの演出はいい意味で卑怯だしw
24時間テレビの効果もあるだろうけど、それがなくても目頭が熱くなっちゃいますよ。関連動画でリンク貼ったcarl & ellie見てもうるうるっと(ρд;)

  --- posted-by, ぷに

夢を実現させる感動と現代の問題をさり気なく批判の両方の性質を持った作品だと思った
問題なのは現代よりも利に目が暗んだ人なのかもしれんけどな

まぁ、機会があったら見てみよう(´ω`)

カールじいさんの空飛ぶ家  --- posted-by, りこ

「愛する妻が死にました。だから私は旅に出ます。」
観たい人は結構多いですね。それならどうぞこれを。
先に見みました。(TS版)
http://www.neteiga.com/index.php/movie/index/id/257

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1462-9fcfc4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

