
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

存在は知っていたけど試したことすらなかった機能

それはあるFLの一言がきっかけだった。

FL「そういえば、メッセンジャーって複数で話が出来る機能あるじゃない。」
ピ「ウンウン。」
FL「あれってどうやるんだ?」

ピ「え?しらんww」
ピ「複数でメッセはしたことあるけど、自分で招待したことないんだよなー。」
ピ「うーん・・・。FLの名前の上で右クリックしても項目出てこぬねー。」
FL「それらしいものはないな。」

なんて話しながらあれこれやっていると、ついにやり方を発見した。

招待

メッセの窓の相手の名前と鯖とチャンネルが書いてある部分をダブルクリックすると、現在オンラインのFL一覧の窓が開くので、会話に招待したい人を選択するだけ。
これはお互い知り合い同士でミッションやダンジョンに誘い合うとき便利だなぁ。

主に談合する時とか(いつそれ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.03 [Thu] - 00:03 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< カールじいさんの空飛ぶ家のCMがぐっとくるHOME転生61回目 >>

コメント

  --- posted-by, ぷに

そういや一回だけその複数人茶に招待されたことあったな
どうやるんだろうとは思っていたがそーやるのか(´ω`)
まぁ、PT組む前の相談とかしか使い道が思い浮かばないケド…

  --- posted-by, まっぴぃ

結構使ってたなぁ
他ギルドの人とギルメン数人で話すときとか!

Re:  --- posted-by, ポヨ

チャット窓移動させる時についダブルクリックしてしまったのがキッカケで知りましたよ!!

…でも最近は……あまり使ってないですねぇ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
わりと存在は知っていてもやり方知らないって人が多そうだよねこれ。
ソロで黙々とやってる時とか、話し相手が欲しいときに暇そうな人を何人か見つけてわいわい話すって使い方が出来れば楽しいだろうなぁー。

★まっぴぃ
擬似大型ギルドチャットみたいな?w
あまりにも大人数だとログ流れるの早すぎワロスになりそうだけど、それはそれでアリなのかも。一時期うちのギルドも人数多くてログの流れについていけなくて涙目だったこともあったけど、今思うとあれはあれで楽しかったなぁ。

★ぽよち
そういうミスクリックで発見ってのもありそうw

なんかこういう機能は過去にやったネトゲのチャンネルチャット思い出すなぁ。あ、でもあれは自由に入室退出が出来たからこれよりは初心者チャットの方が近いか。

  --- posted-by, 通りすがり

複数招待しても一人がメッセを閉じる押すとその人が″○○さんが退場しました″ってなりますからねぇ…。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ん?それって何か問題あるの?

Re:  --- posted-by, kino

メッセ機能で複数とお話できるのは知っていましたが
鯖を越えてチャットできるとは知りませんでした@@;
鯖を越えてチャットできるのなら
いつかはピーチさんともお話する機会があるかも^^
ちょっと楽しみです(≧∇≦)/

Re:  --- posted-by, ピーチ

ん?鯖?
鯖を超えてはどうなんでしょうね。
試してないのでわからないです。
FLの登録は鯖が違っても出来るんでしたっけ。
だとすると可能かもしれないですね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1463-d89c6f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

