
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

挑発したら返り討ちフルボッコにされたでござるの巻

ここ最近、タラのゾンビにいい加減飽きちゃったらしいアヴェちゃんと、PCのスペック的にタラ影ミッションは辛いづめ㌧と3人でタル影ミッションを周っていたりするピーチです。こんにちは。

先日、挑発へ行った時の話。

挑発の中ボス

挑発で巨大硫黄クモが出た後は挑発へ行ったことのある方ならご存知のとおり、PTリーダーはクラッグカウ、残った2人のうちキャラクター作成の早い方がシャドウファイター、最後の一人がシャドウウォーリア×3とそれぞれソロで戦う流れとなる。

で、大体最後のシャドウウォーリア×3の時にソロを終えた2人がFHで柵を超えて中へ入り、参戦するパターンが主流だと思われる。
この日もそのパターンになる予定だったのだが・・・

どうやら先週のメンテ後から(?)FHでの柵越えが出来なくなってたよ!
G10S2からだそうです。(頂いたコメントより)

参戦する気満々だったアヴェちゃんが仕様変更にガッカリしたようで、何を思ったかボスのシャドウコマンダーにFHを入れよった。

挑発のボス

白ゴレが次々と沸く様をケタケタ笑いながら離れて見ていたピーチ。
沸いた白ゴレを減らす作業でもするかと弓を構えたら、コマンダーがこっちに向かってきて殴られ、更には白ゴレにもタゲられてフルボッコ。

呆れてナオちゃんが家出したじゃないか\(^o^)/
いや、久しぶりにコマンダーにFHを入れる猛者を見れて面白かったし全く問題はないけどね!

そうそう、仕様の変更と言えば、これは先月か先々月の末あたりからだったと思うのだけれども、アラト錬金術師が以前はサルゴレ結晶をこれでもかというほど落としていたのだが、今はほとんど落とさなくなった。あと、タラミッションで出てくるグランビルもゴレ結晶を落とさなくなった。

と言っても、全く落とさなくなったわけではなく、どんだけレアなんだよと突っ込みたいほど極々たまーに落とす程度。報酬の箱からゴレ結晶が出る確率もカナリ下がったような気がする。ゴレ結晶を入手しようとすると石を掘って作成と石堀りミッションのゴレから拾う程度だろうか。

だが、鍛冶をしているピーチは銀インゴを使うわけにもいかず、おかげでゴレを使う機会はなくなっちゃったよねー。何のためにゴレランク1にしたんだかワカラナイヨ。

* 影ミッション「挑発」~最強の壁
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.05 [Sat] - 12:04 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 転生61回目HOME想像結婚 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

FHの件はいつだっけなー
2週間ちょい前かな?
挑発行った時使えなくて泣いたわw
仕方ないからフローズンで支援したw

Re:  --- posted-by, ポヨ

えぇっ!!? 使えなくなったんですかw

最近はサッパリだから…困ったものですw


ゴレムはまだ上げなくてもいいですかね~

  --- posted-by, ぷに

マジか!?
低累計の俺泣いちゃう(つд`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
結構前なんだな。
先週も行ったからその時は変化なかったよなーなんて思ったけど、そういえばMob鯖死んでて途中でやめたんだった。すっかり忘れてたわ(ノ∀`;)

★ぽよち
使えなくなったみたいよw
最後の3体が人によってはキツイだろうなぁ。

★ぷに
外野から協力してもらうしかw
出た瞬間に外野からFBL撃ってタゲ引き付けるとかなら安全かもしれん。

Re:  --- posted-by, べるみ

挑発でFH壁越えが出来なくなったのはG10S2アップデートからです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

G10S2というと影ミッションで色々変更あったのでそれと同時にってことですかねー。
せっかくなので記事修正入れておきます。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1465-09dd9df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

