スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

親戚からハガキが届いた

送り主は自分の母親のお姉さんの旦那さん、つまり自分から見ると伯父にあたる人。

はがき発端はどうやらうちの弟みたいだ。

弟が5月に戻った時に伯父の家へ挨拶に行ったのだが、その時の話の中で次に従兄弟全員が集まるのは順番で考えるとおじーちゃんかおばーちゃんの葬式だろうなぁ。

という話になり、死んでしまってからでは遅いので、おじーちゃんやおばーちゃんを喜ばせようということでこんなことになったようだ。

縁起でもない!というのは置いといて、たしかに考えてみればそうだし、自分も気にはなっていたから良い提案だと思うのだが・・・。

なにもここまでしなくとも電話連絡でいいじゃんと思ってしまった。
なんとなく他人行儀な感じがw

前に従兄弟全員が集まったのは何年前だったかなぁ。下手したら10年近くなるかも。
その時ももう全員が集まることはなさそうだよねってことで集合写真を撮ったわけだが、その写真はどうなったか不明だ。誰か持っているのかもしれないけれど見たことがない。

一番上の従兄弟が多分35歳ぐらいで、一番下が20歳ぐらいなのかなぁ。
それすら覚えてないっていう。
結婚して子供がいる従兄弟も何人かいるんだよなぁ。

それに各地に散らばってるし、みんな仕事をしていたり学生だったりもする。
結局のところ全員参加はそう簡単にはいきそうにないなぁ。
ま、自分は車で1時間程度だし参加は可能なんだけどね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.07 [Mon] - 19:16 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 想像結婚HOMEばかちょんカメラ >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

うちは全員あつまるなんて不可能だな
うちの家系図はボロボロだし(ぁ

Re:  --- posted-by, ピーチ

色々あるわなー。
険悪ムードな親戚だっているだろうし。
うちはそういうのがないだけ幸せなのかも。
でも正直行きたくないんだぜ。
言われることは予想がつくしね><

  --- posted-by, ぷに

うちの家系は必ず盆正月には集まるなぁ
おかげでチビ達に懐かれっ放しだよ(´д`;)

言われる事ねぇ…
大体予想つくから言わないしツッコミも入れない事にしようwww

Re:  --- posted-by, ピーチ

それが賢明だと思います。

昔は盆正月に集まってたんだけどねー。
今でも行ける人は行ってるけど、遠くに住んでて小さい子がいたり、正月休めなかったりする仕事だとやっぱり集まりが悪くなっちゃってくるねー。

Re:  --- posted-by, えのき2

うちも正月とかはできるだけ集まるようにしてる
じいちゃんの遺言で従兄弟同士だけは仲良く
するようにって言われてるんでね

まあぶっちゃけ集まるのがきついのは俺だけだけれどもw
みんな地元だし

Re:  --- posted-by, ピーチ

ステキな遺言だのぅ。
やっぱり地元から離れてるとキツイよなぁ。
時間的にも金銭的にも。

うちの一番遠くに住んでる従兄弟は東北だから相当厳しそうだ。
しかも小さい子供がいたりするしー。
まだ1歳とか2歳ぐらいだったような。
だから公共の乗り物に乗るってのも大変だよねぇ。

あとは関東にもいるし、弟は名古屋だし、関西にもいるしで結構散らばってるのよねー。そんなんだから正月でも盆でもホント集まらないよw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1467-e7cbd08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。