スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ジャイ専用楽器のチューバの音きた!きた!

インターネットって動画サイトってなんて便利なんだろう。

というわけで、例の動画見つけてきたよ。
あと別の木工動画もあったからそれも貼るー。
今度のは音もあるよ!あるよ!

※ 以下ネタバレ注意。

音うっさいから小さめで見たほうがいいかも。

木工。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=dholYYmlXcs

鉋の音が鳥肌(((>ロ<;)))
この音苦手だ・・・。

薪割りから取れる薪と木から取れる薪って違うのかなぁ。
専用の斧使ってるみたいだし、別物なのかも。

あと、G11S1で実装されたオート生産機能が楽そうでいいな。
ポチポチアイテムをのせる作業は地味に腱鞘炎になりそうだったしな!

ジャイアント専用楽器のチューバ。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=R8tBpA-mBdw

低音かっこよす。
渋い曲にあいそうなカンジ?

追記2009.9.12
かわいいジャイ見つけたから動画差し替え。
ジャイ動画ばかりなのはテスト内容のせいなんだろうな。

関連記事
* 新しいエモーションやべぇwww
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.11 [Fri] - 23:13 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< 新しいエモーションやべぇwwwHOME脅威を感じた生産日 >>

コメント

  --- posted-by, ぷに

ジャイがチューバとな!?
俺も中学校の時チューバ吹いてたなぁ
またかかわる事が出来るとはなんかの巡り合わせだろーか

Re:  --- posted-by, ちとせ

チューバいいですねー!
演奏会とかでジャイが舞台に立つ日も近い?w

木工できる場所は・・・あそこだけなのかな?
実装されてしばらく、満員御礼になりそうですね;;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
吹奏楽部か!
もうこれはジャイ育てるフラグだなw

★ちとせさん
ジャイ的にはやっとまともに音階のある楽器きたってカンジですねー。
これで演奏スキルを上げるジャイも増えるかも!
しかし、楽器のチョイスがなんともw

切り株の上に丸太が置いてあるアレはそこだけっぽいですねぇ。
製作自体は鉋さえあればどこでも出来る雰囲気だけど。

そこらに生えている木と切り株のシステムの差が薪の採集個数制限の可否で、切り株からはただ単純に永遠と薪を取れるシステムだったとすればどこでも出来ちゃうのかも。
つまり切り株から取れる薪と、木から取れる薪が同じ物ならばって意味で。インベにあるグラフィックを見たカンジでは普通の薪と同じ気がするんだよなぁ。

まぁ、そうだとしてもトレ内容に薪割りがあるみたいなので実装してしばらくは混雑するでしょうね。

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

★秘コメさん
了解した。
てか移転しすぎw

>追伸1
前はキャラクターからしてひらがなもカタカナも使えなかったんだよ。なのであらゆるものが英語表記でした。運営変わってアレはうちの中では完全にオワタ。前の運営が神すぎた。

>追伸2
おおまかな意味で表記してあるんだけど、わかり辛いかと思って修正しようかどうしようか悩みつつそのまま(

はじめまして、失礼します  --- posted-by, Tabriz

ググって来ました。よろしくお願いいたします。
まだマビノギは始めていなくて申し訳ないんですが
スーザフォンをテューバと書いてあるんですか?
(動画にもSousaphoneと書いてありましたが)

テューバのマーチング用に改造された楽器の一つがスーザフォンで
現実には違う楽器ですので、お見知りおきいただきたいです。

すみません。いきなりで失礼なのは十分承知していますが、どうしても気になったもので(汗)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★Tabrizさん

なぜスーザフォンをチューバと書いてあるのですか?ということですが、追記2009.9.12の部分に動画を差し替えたことを書きましたが、差し替える前の動画のタイトルでは「Physis Tuba」とありました。
URL (http://www.youtube.com/watch?v=UNTbgB37hDM)

また、韓国のマビノギ公式サイトで発表されたテスト内容の項目を翻訳したところ「ピシスチューバ」と表記されていましたのでこちらでもチューバと表記しました。(ピシスというのはマビノギのゲーム内のジャイアントが住む地域名です。)

Tabrizさんのように楽器を見てすぐわかる方には、チューバという表記に違和感があるのかもしれないですね。同じように現在記事に貼っている動画をUPした主もそうだったのかもしれません。

個人的な予想ですが、一般的にはスーザフォンよりチューバの方が知られているので、マビノギの開発チームがスーザフォンのつもりで開発し、ジャイアント専用楽器でもあることからゲーム内での名称を「ピシスチューバ」に置き換えたのかもしれないです。

ただ、まだテスト段階のものなので、こちらに実装される時はチューバという名前がつくのかスーザフォンという名前がつくのかはわかりません。

失礼だなんてとんでもないです。
自分は楽器の名前には疎いので勉強になりました。
ご指摘ありがとうございました。

  --- posted-by, ぷに

!?
まだ動画みとらんからわからんがスーザかwww
アレ左肩がマジで痛くなる程の重量があるんだわwW
大砲とか撃てそうだといつも思ってたよww
普通のチューバをジャイが吹いたらユーフォに見えるんじゃぁ…
と思ってたけど大丈夫でしたか そうですか

Re:  --- posted-by, ピーチ

どうやらそうらしい。
なるほど、デカくて重いのか。
ジャイ専用ってのも納得。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1472-8640c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

