スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

脅威を感じた生産日

ダークコマンダーから銀インゴが落ちる度、気になりつつも伸ばし伸ばしにしていたことがあるピーチです。こんばんは。

銀インゴ

残闇ハードを周っているとダークコマンダーさんが銀インゴを5本くれることがあるのです。これを見るたび「鍛冶しろよ!」と言われている気がするのじゃよ。

過去記事を確認したところ、鍛冶ランクが9になって2ヶ月経ったようだ。
その間、全く記事にしていなかったということに今気付いた!
だからといって、サボっていたわけではない。

ジャイを地下に篭らせて地道に普通革を集め、姫でイカダを周ってはインゴを集め、インベの関係で月曜日ではなく金曜日にライトメルカを作って鎧の成功埋めをし、土曜日には作った鎧をとっとと分解といったかんじでしていたわけ。

そして昨日、ある程度鎧の成功が埋まってきたので、そろそろ武器の成功埋めに取りかかろうと思い、久しぶりに月曜日にバンホへ行って鍛冶をしてきた。

鍛冶ランク9の武器の成功トレはブロードソード。

ブロソ

1回叩くのに必要な材料は、鉄インゴ、銀インゴそれぞれ2本ずつ。
仕上げは高級革。
といってもブロソの仕上げはしない。

だって高級革を使うのは勿体ないやん?
そもそも拾った革は全て紐にしてるからそのままの高級革なんてものはないしね!
はい、スペース的に邪魔なんです。( ゚∀゚)アハー

というわけで、製作100%完了はジャガ鎌でも作って埋めるっす。
ジャガ鎌はインゴ1個と仕上げに薪だけで出来ちゃうしー。
鉄インゴなんてイカダですぐ集まっちゃうから高級革を使うなんて勿体なすのよ。

そういうわけでブロソの製作に取りかかったわけだが、思ったより進行率が高すぎてワロタ。もっと何度も叩かないといけないのかと思いきや、3回成功が出たら仕上げまでいっちゃうという超スピード。

増える未完成ブロソ

そして次々と増える未完成ブロソに脅威を感じた。インベ的な意味で。
この日は持っている銀インゴを半分ほど使ってみたのだが、出来た未完成ブロソの数は22本。正直これほどにまで増えるとは思ってもいなかった。

マジどうすんだよこれ。
なぜ分解できないし!
分解さえ出来れば喜んで高級革投入するのだがなぁ。

とりあえず、未完成鎧が増えるだろうからと作った別垢倉庫に突っ込んではみたが、このトレが埋まるまでそんなことを続けるとなると別垢倉庫が何人必要なのかとか計算するのもダルイほどの数が増えてしまう。

そういえばラっさんは未完成ブロソを露店で売ってたよなぁ。
高ランクな鍛冶士が買っていくとかで。
でも露店するのは面倒だなぁ・・・。

たとえば自分で使うようになるとしたらいつなのだろう。
そもそも未完成ブロソを買っていく高ランク鍛冶士とやらはランクいくつなんだ?
トレも含めて露店で売る目的で買うってことなの?何なの?

だとしたら鍛冶ブロソとか今あまり需要なくね?
とか思っちゃったりするのだが、そこんとこどうなのだろう。
たまーに4kぐらいで未完成ブロソを売ってる露店は見かけるけど売れてるのかなぁ。

鍛冶ランク9

手持ちの銀インゴ半分で武器成功60か。うん、全然足りないね。
ちなみに、100%完了が4埋まっているのは以前ギルメンにハンマー作成を依頼されて作った残骸だったり。

そんなことより銀インゴですよ。
シャカシャカ再開しようかな。もう少し合成上げてアラトで増殖もしてみよかな。
まっぴぃに銅インゴを銀インゴにしてもらっちゃおうかな。変換ランク1まーだー?

だが、未完成ブロソが先に貯まっちゃうのは非常に困る。
とりあえずブロソ作成は後回しに・・・するしかw
先にジャガ鎌で武器成功を埋めて、次に鎧の大成功トレをやってみようかしらってところ。

関連記事
* ついに鍛冶が数字ランクに突入してもーたー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.16 [Wed] - 00:54 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close
<< ジャイ専用楽器のチューバの音きた!きた!HOME険しい鬼門 >>

コメント

  --- posted-by, ぷに

未完成ブロソとな?
あれ大量にとかかなりスペース的にやばいンじゃぁ…
鎧も増えるンだろ?
インベがカオスになりそーだww
仕上げしてなくても抽出できりゃいいのに(つд`)

  --- posted-by, まっぴぃ

金属変換!
まだ3です。すいませんw
だってマビつけても、釣りと精霊放置しかやることが…!

Re:  --- posted-by, まるだいず

金属変換はDEX、マナ、スタミナと1粒で3回美味しいスキルですよ。
鉱物採集5から拾った素材を全て注ぎ込んで両方1になれたので
ピーチさんも是非チャレンジ!
1回の作業で1個しか作れないのでけっこうめんどいです・・・

Re:  --- posted-by, kino

こんばんはー^^
未完ブロソ大変なことになってますねぇ^^;
私のお友達でも未完ブロソを露店に出しても
売れないと嘆きながらインベ取るしと・・・
泣き泣き捨ててました

でも、金属変換でなんか鍛冶のトレ品が
かなり整理できるようになったとか聞きましたよ^^;

>まっぴいさま
この場をお借りして(ρ_;)
先日はご訪問ありがとうございました。
禁止ワードピーチさんと同じだったと思います。

ピーチさん、失礼致しましたm(__)m

Re:  --- posted-by, ポヨ

よし、もし高級革拾ったら、先生に仕上げブロソ作ってもらって、そのまま拝借s(ゴフッ

Re:  --- posted-by, ルーシア

金属変換2になって1週間たつけどダイヤが一向にできない・・・

  --- posted-by, まっぴぃ

>>ぴーちへ
この場を借りますw

>>kinoさんへ
こちらこそ何か申し訳ないですw
とりあえずピーチに聞いたところ、禁止ワードに引っ掛かる単語(文字)がありませんでした
ピーチの禁止ワードはコメント入力欄の上に書いてあるので(PCから見た場合)、それと同じですかね?
更にピーチに聞いてみたところ、他の方がピーチのblogで禁止ワードに引っ掛かったみたいで…もしかしたら、FC2の不具合かも知れません
以上、携帯からなので簡潔ですが('A`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
えぇ、それはもうカオスってレベルじゃ(ry
未仕上げでも仕上げしても抽出出来ないからなぁ。
仕上げしても未仕上げでも露店で売れる可能性は低いだろうし、高級革使って仕上げしてNPCに売ってもスズメの涙だ。
せつなすせつなす(ノд;)

★まっぴぃ
ブロソ作成再開するまでまだ時間はある!頑張れ!
うちのために!w

>この場を借りますw
どうぞどうぞ好きに使ってやってください。

★まるちゃん
変換がステ上昇的においしいことはわかっちゃいるけれどー・・・。
まぁ、やったとしてもランクB止まりかなw
ランクAから「銀インゴを変換」とかけしからん項目があるんでね!
それだけはやっちゃーなんねぇ。

そう、1回の作業で1個というところと、1回の作業にかかる時間が引っかかってるってのもある。インゴ目的なら合成上げてアラトで増殖の方が効率良さそうだなぁと。

鉱物採集5から拾った素材を全て注ぎ込んで両方1とかどんだけだし。それだけシャカシャカしたら何本銀インゴ出来ますかっ!ついでに銅インゴも出来るから、それを変換ランク1の人に変換して貰えば鍛冶ランク上がっちゃいそうジャン><

★kinoさん
うぁーやっぱり売れないよねぇ。
捨てるのかぁ、それしかないかもなぁ・・・。
銀インゴが灰に(ノд;)

鍛冶のトレ品を整理できるのは、金属変換じゃなくて分解じゃなぁい?変換に使うのはインゴと欠片と鉱石ぐらいだろうし。

っと、まっぴぃにも話したけれど、もし全く同じならFC2側に不具合が起きていたのかも。こちらでも同日、コメントはじかれたという方が出ていたので。

他に考えられることがもう一つ。
少し前に、FC2で設定した禁止ワードが自動でフィルタリングされる「おまかせ禁止ワード」という機能が環境設定のブログの設定、コメントの設定の最下部に追加されたのだけれど、もしかするとそっちが原因ではじかれてしまったのかも。
これはうちでも「利用する」になっているので。

そのおまかせ禁止ワードは公開されていないので、もちろんうちらにもわからないんだよね。だから事実上、自分で設定している禁止ワードが全てというわけではないってことになる。
それが嫌なら「利用しない」に設定を変えるといいと思うよ~。

★ぽよち
それはむしろそうしてもらえると有難いw
高級革さえ持ってきてくれれば喜んで作っちゃうよ!

★メロンちゃん
変換上げも大変そうだなw
ダイヤは出来ない出来ないってよく聞くねー。
気合でガンバ!

気合で出来れば苦労しないって声がどこからか聞こえた気がしました。

Re:  --- posted-by, ラス

昔は蜜柑ブロソが30kで売れた時代もありました。
うん、遠い昔だねそうだね。

今は捨て値で露店放置するか捨てるかしかないかなぁ。
頑張ってくだされ(・ω・)

Re:  --- posted-by, ピーチ

未完で30kか。
良き時代だのぅ。
まぁ、その頃は武器の種類も少なかったしそうなるわなぁ。
捨てるしかないかぁ。捨てるってか燃やして灰に・・・。

Re:  --- posted-by, kino

>>ピーチさん
またまた、この場をお借りします><;

>まっぴいさま
ほぼピーチさんと同じですね
むしろうちのほうが簡潔かもです
何度も申し訳ございません><;
お暇な時に一度お試し下さいませm(__)m

Re:  --- posted-by, kino

ピーチさん、ありがとうございました
おまかせ禁止ワードの設定を解除して
個人の禁止ワードの設定に変えました^^;
お騒がせしました(○o●;)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1473-55041875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

