スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

険しい鬼門

ようやくエンチャがランク3になったピーチです。こんばんは。

エンチャランク3

過去記事を確認してみるとエンチャランクが4になったのはどうやら6月17日だったらしい。
そして、今日は9月17日。
ぴったり3ヶ月ってところがなんとなく気持ち悪っ!(

いや、まぁ実際にエンチャ4になったのはSSの日付を見ると6月13日だったけど、まぁ、そんなことはどうでもよすね。
以下、ランク4が埋まった時の数値とか。

ランク4が埋まった時の修練値。

エンチャ4埋め

そしてこれがランク3の修練内容。

エンチャ3トレ内容

ランク4と比べると、「スキルを成功させる」が0.07から0.03に。
「すごく良い結果が出た」は変わらず。
つまり単純に考えてランク4の倍すればランク3が100%埋まるってことですね!

・・・('A`)
まぁ、マイペースにボチボチやろうと思います。
期間も倍しちゃうと半年ぐらいかかるのかなぁ。

そうそう、ワインミッションで出たスパイクバトソが3本あったから険しいを貼ろうかと試みたんだ。特に使う気はなかったけれども、耐久削れずに貼れたら使ってやってもいいかなという軽い気持ちで。

そしたら、カラー貼る→険しいで失敗、耐久削れる→燃やす→カラー抜ける。
2本目にカラー貼る→険しいで失敗、耐久削れる→燃やす→カラーとスパイクが抜ける。
3本目にカラー貼る→険しいで失敗、耐久削れる→燃やす→カラーとスパイクが抜ける。

手元に残ったものはカラーESとトゲES2本だった\(^o^)/
ちゃんと青粉使えばよかったとか、ランク3になってから貼ればよかったとか思ったけれど、それは後の祭りだわっしょいわっしょいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とりあえず2本のトゲESを消化させるべく、これまたワインミッションで出たナイトバッソに貼ってみたら2本とも1発で成功しやがったw
しかも白粉で/(^0^)\

一瞬バッソに険しい貼っちゃう?とか思ったけれど、それはカラーの無駄遣いだと思い、留めておくことに。バトソならまだしもバッソだし。大人しく再利用するために裁縫キットに貼っておきますた。

ランクAとランク9はやたらと失敗が多い気がする。
特に「険しい」は失敗なく1発で貼れたことあった?と思ってしまうほど。
いや、ないわけではない。

だって、険しいESを消化する上書き用の険しい水玉シリンダーにはいつも失敗なく一発で貼れちゃうしね!今日もあっさり1発だったよ?
バトソで3度も失敗したくせに。

関連記事
* タイトルが思い浮かばない日もあるさ (エンチャランク4になった時の記事。)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.17 [Thu] - 01:59 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 脅威を感じた生産日HOME転生62回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 喜那

ランクアップおめでとうございます。
なんとなく自分のR4の修練見たら
1287/66(成功/大成功)でした。
大成功一杯出ててうやらましいです。
参考までにR3は、2414/184で8ヶ月かかりました。
ランク3からは本当に長いので気長にがんばってください。

  --- posted-by, まっぴぃ

古代ES見つけたら、頼みに行くわw

Re:  --- posted-by, まるだいず

R4突破おめでとうございます。

優雅でたら焼いて貰いに行きますねw

Re:  --- posted-by, ポヨ

うっはぁw おめでとう御座いますっw

修練って凄く険しい道のりだったのがよくわかる記事でした・w・;

これ見てると妻の努力がとてつもなく過酷に思えてきますよ@@;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★喜那さん
おめあり(゚∀゚)
大成功は多いのかなぁ。
あれだ、ページをほぼ使ってないからかも?
ランク3からは長そうですよね。
今までどおり焦らずマイペースにしていきまっす。

★まっぴぃ
古代とな!?w
古代も優雅も自分で出したことないわぁ。

★まるちゃん
あめあり!
まるちゃんは自分で焼いた方が!
もうランク1になってそうだしw

★ぽよち
うーん、エンチャのトレは過酷ってほどでもないかも。
数は多いけど生産みたいにあれとこれが必要ってのがないからなぁ。ESでもページでもエンチャ出来る物を焼き貼り繰り返してれば嫌でも少しずつトレになっちゃうからねー。
まぁ、何でもそうだけど一点集中で急いでやろうとすれば辛いと感じるかもねぃ。

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

エンチャおめです。
自分はエンチャ何それ美味しいの状態です。(AP的な意味で
ミルがまだ4なんで絶賛ダンス中('A

Re:  --- posted-by, ピーチ

おめありです(゚∀゚)
ミル上げは大変ですよねー。
今はタル影ゾンビがあるのでまだいいですけど、自分の時はあの世ゾンビだったので発狂ものでした('A`)

エンチャはランク5以上のものを扱うのにいちいち人に頼まないといけないのが煩わしくて上げはじめたのが動機で、実はエンチャ自体にあまりこだわりがないから、おいしいとかおいしくないとかは考えてなかったりしますw
あれです、触っちゃったらランク1になるまでやめられない法則にどっぷり浸かっちゃってるカンジ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1474-04423454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

