
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ウォーターキャノンがランク1になった後

シルバーウィークと言われると、お年寄りを連想してしまうピーチです。こんばんは。
シルバー=お年寄りってイメージが強くて。

先週の土曜日に人間サブ2人の転生、今週はメインとエルフジャイ組みを転生させたのだが、メインは置いといて、サブの中ではワインばかりさせていた水玉娘が結果的に一番レベルが高かったというなんともけしからんことになってしまった。

水玉娘

醸造場から移動させるのが面倒で、ワインをペンカストに持って行く時と命令書を消化するためにミッションをする時しか動すことがない。つまり、スキルのトレをすることがなく、APだけが貯まっていくといった状況だ。

水玉娘はWCがR1なだけで、他の戦闘に使えるようなスキルは軒並みF!
このままではいずれ高級ミッションデビューしても、いつになるかはわからないがハードにデビューしてもWC1本で戦うのはおそらく難しいと思われる。

これはいかんなぁと思って考えた。

考えた末に選んだスキルはこれ。

壁

壁。

とりあえず壁としてまともに使えるランク5まで上げてみたよ。
作成トレで必要な薪集めは面倒だったが、メインで壁を使うことが全くないので壁結晶が大量に貯まっていたというのがあってわりとサクっと上がった。

壁

これでワインミッションのスイッチから1匹しか出てこないクラッグカウも安心だ!
セイレーンやアルビ上級、ラビ上級あたりソロで行けちゃうかも。壁はもう上げる気がしないから、次はサルゴレが使えるようになるランクまでゴレ錬成を上げようかなといったところ。

ピーチえるが上級ミッションデビューしますた。

高級デビュー

でもハードDでさえヒーヒー言ってるのに、高級ミッションで使える気がしないYO!
こいつこそ壁を覚えさせるべきですね。
わかっちゃいるけど面倒だ!

関連記事
* ワインの香りは平凡だった
* 冒涜ワインとコリブ渓谷の守護
* お水の世界に足を突っ込んでみました
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.19 [Sat] - 23:35 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< 転生62回目HOME鍛冶の仕上げは時間がかかる >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

ピーチさんも人間サブがいたんですね^^
私もとりあえず今育ててますが
スキル構成をどうするか迷ってますよぉ(○o●;)
錬金術師はINTに依存するとか聞いてるし・・・
とりあえず、メインストリームだけは
進めてますけどね^^

ワインは美味しそうですね^^
また、挑戦してみようかな^^;

Re:  --- posted-by, まるだいず

先日、バルター付近をうろうろしてるエルを見かけました。
さすがエルフ!
精錬・紡織・裁縫極めるしかないですね!
・・・?

エルフでスキル迷ったらサンダー取っちゃうのもありかも?
筏いけるまで上げておけば探検、経験値、インゴマナハーブと無駄がないです。
1日1時間(約3周)を2週間続けるとLv55探検25くらいは行けそうです。

  --- posted-by, ぷに

姫転生おめww
俺今起動したら老いたどころか朽ち果てた的なタイトルがついてそうで逆に恐いよww
リアル生活にケリがつきそうにないが復帰の野心はまだ尽きてないぜぃ
はよ帰ってミルR1にしたい(つд`)

Re:  --- posted-by, ポヨ

・ω・)ノ<ボクもWC、1になりますた。

今は地道にLBと壁とサンドage!!щ(°д°щ)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
錬金術はステータスに依存しなかったような。
そもそもうちのサブキャラINTなんて皆無です。

ワインは楽ですが場所的に面倒ってところですかね。
まぁ経験値を楽に稼げるという面でカナリお得感はあります。

★まるちゃん
見られてた!
あまりにも火力が無いから紡織上げてたりw
上げてもランク8を突破する気にはなれないんだけどね!
そもそも精錬も中途半端っていうgdgdな状況('A`)

サンダーは既にイカダ周ってるキャラがいるからエルフで取る気にならないんだよなぁ。エルフで取ったほうが楽なのだろうけれどあえて茨の道をw

そのイカダキャラも毎日イカダに乗らせているわけではなくて、インゴが欲しいときだけだから1転生で20周すれば多いほうだったり。探検も2区間目で失敗した時ぐらいしかもらわないからせいぜい30-15そこら。

マナハは使えきれないほど貯まるw
POTにしてしまわないとペットのインベがそろそろ崩壊しそうです。

★ぷに
朽ち果てたって渋いな。
わりと欲しいw
マイナス効果ばかりだろうけどwww

★ぽよち
サンド上げてるとか格好良すぎるだろ・・・。
取得だけして1度も使ったことが無い!
人が使っているのを見ただけでおなかいっぱいでした。

  --- posted-by, まっぴぃ

おれもイカダデビューしてみようかな…

Re:  --- posted-by, ピーチ

ISでもイカダを巧みに操ればわりといけるよ。
やってみるよろし。

Re:  --- posted-by, えのき2

敬老の日挟んでるからシルバーと
勝手に思ってた
まあここまでの連休はこの先そんなないそうだけど

以上、マビのことには一切触れずコメしてみる

あ…  --- posted-by, ポルにゃん

そいえば、初めてワインに挑戦したのすっかり忘れてた…(爆)
24時間どころか週間単位で醸造してるぞきっとwww
そゆばやぃはどうなるんだろう?w
つか、どのキャラだったか忘れたっ(核爆)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
あ、なんか後から知ったけど、敬老の日もはさまれてるからて意味もあるっぽい!
同じ並びになるのは、次は2015年らしいよ。
6年後とか・・・アっという間にきそう/(^0^)\

むしろ記事の内容に一切触れなくても構わないんですのよ?(

★ぽるにゃん
きっと腐ってるYO!
それでもワインさんは気前良く経験値くれるから、とっとと完了ボタン押して新しいのにチャレンジだ!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1476-4c246d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

