
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

鍛冶の仕上げは時間がかかる

昨日はジャイでレッドラに行ってきたピーチです。こんばんは。

レッドラ

狙いは、転生後完全放置だったジャイの探検上げと、何かの間違いで鍛冶で使うバレ鎧の図面が拾えればいいなー的な。レッドラは相変わらず重いわけだが、レッドラに群がる人数が多いチャンネルだから重いわけであって少ないチャンネルだと適度に叩いたりスケッチしたりはわりと余裕で出来る。

まずはスケッチをしていくために、10chから遡ってチャンネル移動をしながら6chまでレッドラのスケッチをしていった。6chのスケッチが終わった時点で5chが満員になっていたので6chでスケッチ終了。5匹のレッドラスケッチで探検が11に。

アイテムは6chと10chでゲット。
残念ながらバレ鎧の図面は拾えず、エナメル靴2足ですた・・・('A`)
相変わらずゴミだな!

仕方ないので図面は水曜日にフレッタから買うとして、とりあえず武器製作100%完成を埋めてきた。

先週も書いたとおりジャガ鎌で。鎌っていうか鍬だな。くわっ!

ジャガ鍬

材料は鉄インゴ1個。仕上げに薪1本。
稀に0.1に当たっちゃうことがあるが、ほぼ1回叩いただけで仕上げにいく。ぬるいぜー。
鍛冶ランク9の武器成功100%はジャガ鍬を50本作れば埋まります。

ま、うちは以前ハンマー作ったから残り46本を作った。
何が面倒って仕上げだよ仕上げ。
鍛冶の仕上げって何であんなに時間かかるのだろう。

鍛冶仕上げ

標識を配置するのに約5秒待たなきゃならない。
配置された標識を1つクリックする毎に、下のゲージが緑になるまで待たなきゃならない。

といっても、自分の場合はこの肯定が面倒だから使う可能性のある武器や装備の仕上げしかまともにしないよ。分解するもの、やじり、ボルトヘッド、鉄棒、精霊の餌にするものは仕上げの良し悪しなんて関係ないので上のSSの一番右のようになんでもない場所でクリック連打で終わらせてる。

どっちみち標識を配置するのに約5秒は待たないとどこもクリック出来ないけどね。
仕上げを毎回まともにやってたら目悪くなっちゃいそうだ。

まとも仕上げのジャガ鍬。
耐久増ジャガ鍬

適当仕上げのジャガ鍬。
耐久減ジャガ鍬

銘入り?
鍛冶で銘なんて入ったことがないよ!'`,、('∀`) '`,、

ちなみにNPCに売りつける場合は多少売値に差が出る。
だから仕上げはまともにしたほうがお得。
精霊の餌にする場合は関係ないから適当仕上げでおk。

鍛冶ランク9

50%超えた。
鎧埋めても70%そこらか・・・('A`)
いや、ブロソのことはしばらく忘れることにしよう。

このあと精霊が46本のジャガ鍬をおいしくいただきました。

精霊B

つーはんでLuck上げても・・・と思ったが、数値が一番低いからちょうどよかった。

青い精霊

青いなぁ。
Soc41とか何年後だろw
放置しすぎて白くなってることはしょっちゅうだけどね!

関連記事
* 脅威を感じた生産日
* ついに鍛冶が数字ランクに突入してもーたー
* もう待つしか道は残されてない 約1年でSoc3しか上がってなすw 
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.23 [Wed] - 00:11 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< ウォーターキャノンがランク1になった後HOMEお月見イベント2009~イウェカの影 >>

コメント

レッドラさんは…  --- posted-by, ポルにゃん

うちのパソコン君だと静止画でBG(?)だけ流れるニコ風になってしまうwので、ほとんど生きません…あぁ、ちがった行きません。いぁ、大体合ってるのかっ!(マテ
いいなぁ…BOSSで探険上げとか羨望…orz

>肯定が面倒
ソウスケ: 肯定だ。

…。
ごめんなさいww思いついちゃったんですものww

お久しぶりです。  --- posted-by, Tabriz

以前、テューバの件でご丁寧にお返事をいただきましたタブリズです。
シルバーウィーク中にちょこっとヒマができたので
とうとうエリンデビューと相成りました。
いろんな方々のブログを見たりしながら
羨望するのみの毎日から、一歩踏み出せた気がします。

じっくり取り組めるようで、なかなか楽しみです。
初心者クエストを粗方片付けたら
ご挨拶いたしますね。失礼致します。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
気付いたら死んでる状態ね。
人が多いとうちもそうなるよw
だから出来るだけ人の少ないチャンネルからスケッチ攻めしてる!

最後にスケッチだけ出来たチャンネルは1パンだけしといて遠くに離れて、なるべく他の人が画面に入らないように自キャラ拡大+地面向きにカメラにしたらアイテムくるまでじっと待ってるよw

で、アイテム拾ったら10chに移動して頑張って1パンチ入れたら離れて(ry
これで精一杯だかんね!

肯定・・・アッー!誤字ってた!でも直さない(゚д゚)

★タブリズさん
エリンへようこそ(´∀`*)
本当に始めちゃうとは思ってなくてちょっとビックリ!
サーバーは同じなのかしら?こちらはタルラークです。
最初はクエストがたくさん振ってきて大変ですけど、ゆっくりじっくり楽しんでくださいね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1477-dfad7002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

