スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

お月見イベント2009~イウェカの影

そろそろ来るだろうなぁと思っていたお月見イベントがきました。

お月見イベント

個人的に今回のイベントは過去のイベントを劣化してくっつけただけの手抜きだと思う。

大きなイウェカ。
大きなイウェカ

大きなイウェカが昇っている時は、フィールドと野外ダンジョン(フィアード)にいるオオカミやダイアウルフ、ジャッカル系のモンスターが巨大化し、巨大化したモンスターを倒すと「イウェカの影」と「乳牛帽子」をドロップします。

変な猫のイウェカ。
デブ猫のイウェカ

変な猫のイウェカが昇っている時は、フィールドと野外ダンジョン(フィアード)にいるオオカミやダイアウルフ、ジャッカル、タヌキ系のモンスターが巨大化し、巨大化したモンスターを倒すと「イウェカの影」と「乳牛帽子」をドロップします。

ナオのイウェカ。
ナオのイウェカ

ナオのイウェカが昇っている時は、フィールドと野外ダンジョン(フィアード)にいるオオカミやダイアウルフ、ジャッカル、キツネ系のモンスターが巨大化し、巨大化したモンスターを倒すと「イウェカの影」と「乳牛帽子」をドロップします。

更にフィールドと野外ダンジョン(フィアード)を倒した際に得る取得経験値が2倍になります。コイル?なにそれおいしいの?

イウェカの影で作成

イウェカの影でイウェカショートソードとイウェカシールドを作成できます。
イウェカショートソードは、イウェカの影×1と銀インゴ×2。
イウェカシールドは、イウェカの影×1と銅版×3。

今年はようやくイウェカショートソードも作成出来るようになったようだ。
合成かまどには一応放り込めたが、出来た物は緑の玉だったYO!ザンネーン。

前回のイウェカシールドは期限付きアイテムだったが、今年のは修理不可ではあるけれども期限はない。イウェカシールドを持たせてて転生をしてあげれなかった倉庫キャラが開放されるね!やったね☆

まぁ、うちのイウェカキャラは5月ぐらいに間違えて外しちゃったんですけどね・・・。
ショトソはとある事情で作らないが、盾は大きいのと小さいのと2つ作ろうかな。

乳牛帽子。
乳牛帽子

これにしてもシーソーにしても、なぜお月見に牛?と思ってる人は多いと思うのだが、英字に書かれたアイテム名を見ればなんとなく予想がつくかも。今年って丑年じゃん?で、記憶が正しければ、韓国で正月イベントのイベントアイテムだったと思うんだよね。

それを無理矢理お月見イベントで持ってきちゃったっていう。

ちなみにシーソーは一応やったけど、相手がシーソー初めてだったみたいでタイミングが掴めず月面着陸を果たしてません。しょぼーん。

でもあれだよね、月面って言ってもどう見てもインプのアレですありがとうございました的な場所に飛ばされる動画を過去に見たことあるぞ。もうネタギレなの?と思わざるを得ないイベント内容で正直ガッカリ。

何よりシーソーの景品がガッカリ過ぎた。
ってのも含めた記事を後日・・・書けるといいよね。
月に飛ばされる動画が撮りとうございます。誰か手伝って><

関連記事
* イウェカの影と光(2008年)
* イウェカシールドだゾウ(2008年)
* ただ捨てるだけじゃつまんない(2008年)
* 月見だんごに騙された(2008年)
今年の月見団子もムービーなしで全く同じ物。
食料品店のイベントタブに900Gで置いてあった。

* お月見イベントにゃん(2005年)
月のSSがないな。撮った記憶はあるけれど、上手く撮れなかったのかも。
* お月見イベント 13夜編(2005年)
誰だよこの記事書いたの。読みにくいぞこら!
なんて数年後の自分に突っ込まれるなんて思わなかっただろうな(ノ∀`;)

* シーソーでギッコンバッタン!~ジャンプジャンプイベント
友達がいるようでいないピーチ。
ペアでするイベントは相手探しに苦労するんだぜ・・・。

* インプの夢~マビノギ夏休み2008
シーソーとインプがしたいって確かに言いました。
言いましたけど、こんなんじゃないやい><

関連リンク
* お月見イベント、イベントページ (マビノギ公式)
×ダイヤウルフ ○ダイアウルフ
誤字は誰だってあるよねー。でもMobの名前は運営として間違えたらいかんよねー。
* 「マビノギ」さまざまなアイテムが手に入るお月見イベント開催(4亀)
* マビノギ、「見上げてごらん、あんなにも美しい月が・・」イベント開催(OG)
イベントの名前それちゃう!w
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.25 [Fri] - 07:27 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< 鍛冶の仕上げは時間がかかるHOMEお月見イベント2009~シーソーde月面着陸 >>

コメント

  --- posted-by, ぷに

できれば月面から地球に帰ってくる際の大気圏突入シーンも動画頼む(ぇ
やはりお月見イベントに期待してはいけなかったんだよ!!
まぁ次にくるであろうハロウィンに期待だなww
また猿にお菓子をあげるバイトがはじまr(ry

Re:  --- posted-by, kino

お月見イベント、シーソーと来て
これは前回同様美味しいアイテムが・・・
と期待していたら、しょんぼり;;
箱が飛んで来てもハーブ1本とか・・・・

シーソー自体は15mはまだまだですね
って15mってハードル高くないですか(’’?
私だけ?
頑張って14mでした( ̄ω ̄;)
今夜も月目指して頑張ります(○o●;)

Re:  --- posted-by, ポヨ

まぁたイウェカw
ソードは…腐ってしまいますか@@;


シーソーは結構好きだったです。(運はないですがw)

今度一緒にやりません?

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
ハロウィンは楽しみだけど、あまり期待しないw
裏切られたら嫌だもん!
で、結局今日はシーソーやってないっていう。

★kinoさん
ほんとガッカリだよねぇ。
もらってガッカリするぐらいなら何も無い方がまだマシ。

15mって微妙にハードル高かいかもなぁ。
タイミングとれない子には厳しそうな気はする。
シーソーのコツは相手が着地する寸前にクリックだけど、高さが出てくると間隔がズレるから早くなっちゃったり遅くなっちゃったりするのよね。
お互い頑張ろう!

★ぽよち
イウェカ装備は修理出来ないからなぁ。
まぁでも期間限定じゃないだけいいと思う。

今週末ぽよちの都合がいいときに相手してもらえると嬉しい(´∀`*)

★秘コメさん
thx!

Re:  --- posted-by, ショウレイ

なんで乳牛なんだろうと言ったら友人がサラっと

 ナオ だから

と答えて納得してしまった私はもうダメですね。
シーソー頑張ってください^^

シーソー  --- posted-by, Tabriz

季節ごとにいろんなイベントがあるみたいですね。
昨日自分も跳んでみましたが、最高で
8mくらい・・・スムースに跳べてた気はするものの
何が原因で記録が伸びないのかが良くわかりませんでした。
「もうちょい早めに押したら?」みたいな
ギャラリーさんがいると助かるんですけどね~

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ショウレイさん
(゚д゚)!
なんて斬新なとらえかたなんだw
メモっとく!

★タブリズさん
わりと苦戦している人は多いみたいですね~。
自分がうまくいけてても、相手がタイミングずれていたらなかなか記録が伸びないですし。

そうそう、出来るだけ人のいないところでシーソーを水平に設置出来る場所を選ぶってのもポイントですよ!
ケルラベースキャンプから海岸に出たところか、コールが重くなくて、相手も見えやすいのでお勧めです。シーソーを売っているNPCも近いです(゚∀゚)b

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1478-da0eb7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

