
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ポッキーイベントが来るかもしれません

早いもので今年も残り3ヶ月。こんばんは、ピーチです。

10月と言えばハロウィン。
現在お月見イベント中ではあるが、来週のメンテでお月見イベントが終了し、おそらく今月22日か遅くとも29日からマビノギでもハロウィンイベントがあるのではないかと予想。

昨年のハロウィンイベントでは、参加した方なら覚えているとは思うのだが、巨大カカシに薪や木の枝などを貢いで時間になると巨大カカシを畑に追い込み、3種類のカボチャ頭をゲットするという内容だった。みんなと協力しながらわいわいと楽しくできたよね。

うちのブログではイベントが開始される以前にこっそり取り上げたのだが、今年もどうやら先に見つけちゃったようだ。昨年と同様、アメリカのマビノギで先月の23日から行われていた。これがそっくりそのまま来るとは限らないけれど、昨年はそっくりそのまま来てたのでおそらく。

というわけで、以下は見たい方だけどうぞ。

今回のアメリカのマビノギで行われているハロウィンイベントと思わしきイベントは「Cookie Wand Event」と言う名がついているわけだが、イベントの内容を簡単に説明すると、ポッキー持ってMobを調教するが如くそのMobの形のクッキーを作るというもの。

Mobクッキー作成

ぶっちゃけつまんなそうですΣ(゚Д゚;エーッ!

ポッキーの種類はチョコ、バニラ、イチゴの3種類。
つまり3種類のクッキーが作れます。

ポッキーワンド

どうでもいいけど、追加型カバンがインベに2つあるのが気になる。
ここまで書いておいて何だが、英語が読めないピーチが説明してもきっと間違いだらけになる可能性大なので動画貼った方が早いね!


URL(http://www.youtube.com/watch?v=qzj01h_Nw7Q)

どうなのこれ?
昨年のようなwktk感が全くないわけだが・・・('A`)
そっくりそのまま日本に来ないことを願いつつ、期待しないで月末まで待ちましょう。

関連記事
* ハロウィンイベント2008~カカシを畑に連行せよ
* ハロウィンとかジャイ盾とか骨スーツとか(2008年)
* マビノギハロウィン綿あめに絡まって2007
* スカラー電磁波放出中(2006年)
* Trick or Treat!(2006年)

関連リンク
* Cookie Wand Event(米マビ公式)
米マビはクルクレ地域が実装されたばかりのようだ。
日本でG7が実装されたのは一昨年の9月20日だから大体2年の差。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.01 [Thu] - 19:58 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< アイアンビーストHOME転生63回目 >>

コメント

  --- posted-by, ぷに

あの追加カバンとかは日本では実装されないらしいねー
韓国サイトだと結構追加カバン系アイテムあるらしい事書いてたけど日本では『不具合があるので』だそーだ
俺的にはネクソン自体が不具合じゃないかt…ゲフンゲフン

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

イベント・・・ポッキーが食べられれば幸せです。
イベント行うのもいいんですが不具合どうにかしてくらはいネクソンさん。
作ったクッキーをミルでどっk・・・何でもないです。
ぶっちゃけ去年と同じでもいいのではないかと思った自分はもう少し期待するべきでしょうかw

Re:  --- posted-by, キホールからとおりすがっているものです。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
私的にはピーチさんにトリッk・・・・失礼しました。

これからもブログ更新楽しみにしております^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
韓国マビではサンタさんの袋みたいな大型カバンがインベにあって画面いっぱいにインベが何個も広がってるのをよく見るよねー。あれは不具合というか鯖に負荷がかかるから日本では導入されなかったんだ。追加型カバンは日本でもあるけれど、1人1個なんだよね。で、SSにはその縦3×横2の追加型カバンが2つ。
アメリカ鯖にはハウジングも導入されてるし、どう考えても不具合なのは日ネクだわw

★コーヒー豆さん
ポッキー食べれるのかなぁ。
メロンパンが食べれたからもしかすると!
まぁ、実際にやってみるまではなんとも言えないけど、動画見た時点ではあまり期待できないかんじw

★キホールの通りすがりさん
わーありがとう(´∀`*)
あめちゃん用意しとかないとだなっ

ふむふむ。  --- posted-by, Tabriz

チョコクッキーのワンドの耐久が0だから効果が無いよ~的な表示がされてるから
ポッキーは武器では?
で、それを以って攻撃すると
モンスタークッキーが出来ました、みたいな・・・

耐久が0になったのを見たことが無いので、なんともいえませんが・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

武器扱いでしょうねー。
よく考えたらメロンパンも装備できたけど耐久値がなかったし、ポッキーを食べることは出来なさそうだなぁ。残念。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1482-6dfeb3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

