
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

珍しく期間限定に釣られなかった

期間限定という文字にとことん弱いのだが、どうやら今回は釣られなかったようです。
こんばんは、ピーチです。

魔法の絨毯

中国マビで昨年の年末に実装された魔法の絨毯が日本にもようやく来た。
あれほど楽しみに待ちわびていたというのに、なぜか買ってないという。
おかしいな。

魔法の絨毯には、魔法の絨毯と高級魔法の絨毯(期間限定)の2種類ある。

魔法の絨毯(920P)は、2人乗りが出来る。しかもジャイでも2人乗りが出来るようだ。
高級魔法の絨毯(870P)は、飛ぶとキラキラが出るが2人乗りは出来ないようだ。
あれ?これって普通の魔法の絨毯の方がお得じゃね?

速度は?速度はどうなんだ?
両方買った知人に聞くと体感では高級魔法の絨毯の方が若干早いらしいのだが、気のせいかもって程度らしい。

これはどう考えても普通の魔法の絨毯買ったほうがお得ジャン><
そうするとだ、買うとしたら普通の魔法の絨毯になるわけで、でもそれだと期間限定ではないし、いつでも買えちゃうということになる。

でもって、もうそろそろ陸でも空でも早く移動出来ると言われているこのペットが来るかもしれないんだよね。
※ ネタバレ動画なので嫌な人は再生ボタン押さないように。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=nc-8vydgYRY)

-----------追記2009.10.08
グリフィン導入と同時にペットの色を選べるようになります。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=Ma3cLc0S6rk

これまでに実体化したペットも色の変更させてくれんかな・・・。
まぁ、無理だろうけど。
-----------追記終わり

韓国ではG11の大体2ヶ月前に実装されてるから、日本で年末にG11だとするとって考えると今月あたりきちゃうのではないだろうかと思ったり。こいつが来れば間違いなく買っちゃうし、もう数ヶ月経つと福袋のアレがあったりするだろうからまたペットが増える可能性があるわけですよ。

そこで何かの間違いで魔法の絨毯が当たったらなんだか損した気分になるじゃないか!
とか言いつつ犬ソリペットがまた増えるんですよね。知ってます('A`)モウヤダ

関連記事
* ちょっと大きくなってみようかと
ちなみに、韓国ではまだ魔法の絨毯は実装されていません。
日本が先だったからちょっと意外だった。

関連リンク
* 韓国マビノギ公式 - グリフィン翻訳
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.07 [Wed] - 22:44 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< スパムコメントを運営に報告しまくろうぜ!HOMEGoogleのバーコード >>

コメント

Re:  --- posted-by, ハイネ

一瞬ペガサスかと思ったらグリフィンだったのね。
グリフィンは結構好きだから間違いなく買ってしまいそうだけど・・・
韓国公式見てみたら何あの凛々しい眉毛w
眉毛はいらんぞw

Re:  --- posted-by, ちとせ

おおおぉ…近々来そうですね^^
私も即飼いしそうですが、インベきっと狭いんでしょうね;;
値段的には1k超えたりはしないのだろうか心配でもあり…。

Re:  --- posted-by, まるだいず

絨毯、わたしも見送ってしまいました。
そろそろ1年間カードのままで過ごしているペット達を
どうにかしないとですね・・・。

つまらん事ですが・・・  --- posted-by, Tabriz

多分、初めて耳にして記憶にあるとかなんでしょうけど、
フランス語表記の「グリフォン」のほうが
自分には自然に聞こえたりします。

帯分数の読み方が世代で違うのと同じようなもんでしょうね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ハイネ㌧
ペガサスいいよなぁ。
ユニコから羽生えてこないかしら。

グリフィンのあの眉毛は気になるよねww
とても凛々しいですw
名前に眉毛って付ける人もわりと多そうな予感!

★ちとせさん
インベは6×8で、値段は韓国ではサラブレより高く販売されてました。
うちの予想だともし日本で販売されるなら、ちょうど1kになるか、もしくは980円とかそのあたりかと思います。安くは無いけれど、陸でも空でも早く移動出来るというのを考えると妥当かなー。

★まるちゃん
おそらくグリフィンが導入されると同時にペットの色も選べるようになるから、どうせならペットの実体化はそれを待ってもいいかも!
ペットの色の選択動画記事に追記しておくから見てみて(´ー`。)

★タブリズさん
それ良くわかります!
記事的には翻訳そのままのグリフィンにしましたけど、個人的にはタブリズさんと同じでグリフォンの方がしっくりくるんですよね。
グリフィンって言われるとなんとうかムズムズしちゃうw

Re:  --- posted-by, 名無しさん

グリフィン来るんですか!? また課金の罠にハマってしまいますね・w・(限定とかあるのですかね?

ゲームの説明書、詳細とかよくチェックしないボクなので買った後に後悔してますi||orz|il

ペットの色って…サラブレほぼ白馬状態になるんじゃw

とりあえずグリフィンをグリフォンと言ってしまいそうw


追記:名前入れ忘れましたw ポヨです@@

Re:  --- posted-by, ピーチ

やっぱグリフォンだよなぁw
グリフォン表記になるといいな。
韓国ではグリフィンは限定だったみたいね~。
日本もそうなるかも!

サラブレが白馬になっちゃうねぇー。
サラブレ買わずにユニコとシャイア買った数年前を悔やむ日が来るとは・・・。
ショック!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1487-4daccd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

