スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

エリンに雨が戻ってきました

エリンに雨が降らないこと2週間。分解素材や生産材料(主にインゴ)がかさばってインベが崩壊しそうなピーチです。こんばんは。
今日は書いてなかった細かいことをゴチャゴチャと書くよ。

一昨日はインベに優しくないお月見イベントの見納めに久しぶりにログインしていたサラ㌧とシーソーをして3度目の月面着陸をした。

月面見納め

今回のシーソーはコールで。コールはシーソーをするにあたっていろんな面で楽なんだよね。キットは腹黒い獣が売ってるし、広場に設置出来るし、場所もそこそこ軽い。さすがに3度目ともなると慣れたもんで、サラ㌧がコツを掴んだあたりで月面到達もわりとあっさりいけたカンジ。

シーソーのタイミングが音でとれない場合はあえてタイミングを取ろうとせずに目押しするといい。画面の左側に跳んだ距離が○○mって出てるわけだが、そこの辺りに相手が落ちてきた時にシーソーをクリックすると上手くいく。これテストに出るから覚えておいてね。

エリンに潤いが戻ってやっと月曜日には鎧の大成功埋めに手を出せる!
有難いことにギルメンやFLから図面も頂いちゃったし、露店でも見つけて買っちゃったもんね。100kだったけど、まぁフレッタから買うよりは約50kお得。でもやっぱ高いw

インベ崩壊と言えば、エンチャランク8の燃や燃やトレにずっと付き合ってくれたまるちゃんが、先日めでたいことにエンチャランク1になったそうで、残った両面裁縫キットを大量に頂いた。頂いたときにも言ったけどランク1おめでとう!ペース早いです><

うちも頑張らなくては・・・と思いつつ、頂いた裁縫キットを先週の水曜日に燃やしたわけだが、接頭の呪いが相変わらずで片面裁縫キットが増える今日この頃。ネズミちゃんが落とす褐色キツネな斧を集める作業に・・・。もしくはジャイでパルーでも周ろうかなぁ。
接尾エンチャを大量に集められるいい場所ないかなぁ・・・。

βだったかG1だったか、長い付き合いのあるディア君のおかげで最近まなぴちゃんって子と知り合った。彼らからダンジョンのお誘いがあって祭壇に到着し、ダンジョンに行く前にリログをした時のこと。

フクロウ

ログインすると2人とも頭にフクロウをのせていたわけだが、同時に読み込まれたせいかフクロウがぴったり同じ動作をしていてあまりにもかわいくてSS撮っちゃった。フクロウかわいいな。
最近のペットは動作にバリエーションが豊富で見ているだけでも楽しいよね。

まなぴちゃんに誘われて、久しぶりのペッカ通常。

ペッカ通常

ペッカ通常もそうだけど、アルビ上に誘ってもらったり神秘Dに誘ってもらったりと、ミッションばっかり篭ってることが多いからいい気分転換になってる(´ー`。)

FLが増えるってのはいいね!
うちのFLは100人以上だけど、誰一人として「こいつ誰?」っていうFLがいない。みんな誰なのかわかるし、それなりに付き合いがあるし会えば話もする。

でも、今はログインしなくなってしまった消せない人が大半を閉めていて、オンライン表示になるのは1割とかそんなもんだったり。ちょっと寂しい。でも忘れたくないから消せない。

ピーチはなんだかいつも誰かと一緒にいるイメージがあるようで、一人でいると珍しい!と言われることがあるわけだが、一人でいる時も結構あったりするよ!
まぁ、一人でいてもメッセで誰かと会話してることが多いけど。

自分からメッセで話かけることってあまりないのだけれど、マメに話かけてくれる人が数人いる。そういうのってなんだか凄いなぁーって思う。一時期オンラインになってる人を片っ端からミッションに誘いまくってたから意外に思われるかもしれないけど、うちは遠慮しちゃって出来なかったりするんだよね。

だから凄く嬉しい。
戦闘がカオスってる時とかオープンで会話してる時はさすがにすぐ返せなかったりするけどね。2つのことを同時に出来る器用な子ではないので!

暇だったから久しぶりにタラミッションのゾンビをミルミルしてみた。

彼らのゾンビ

一周で秋田!

効率がいいからひたすらゾンビでミルミルぐるぐるしてレベリングしてる人はわりと多いみたいだけれど、うちはこういう単調すぎる作業は苦手だ。すぐ飽きてしまう。作業でも様々なドロップがあったりだとまた違うのだろうけどね。

タラミッションの残闇も飽きて、タルミッションのコマンダー2も飽きて、ここ数日は背後の敵をブレイズで周ってみたりしてる。コリブマップで軽いし、経験値は良くは無いけど悪くもない。ブレイズで周ると敵を倒すのも楽でサクサク周れるよ!

それより何よりドロップがやけにおいしい。
革も落ちるし、打撃ワンドが出まくるw(ハードの話ね。)
精霊さんが喜んじゃって困ります。

そういえば先日、爺に打撃ワンドを2P一気に削られて、以前にも1P削られたわけで、あと1P削られてしまうとNPC売りの打撃ワンドと同等になってしまう。爺死んでくれよホント。あと熟練10貯めれば改造が終わっていたというのに!

一体あたいは誰を信じてワンドを修理すればいいんだい?
ってこともあってしばらくは背後の~で1級打撃ワンドを集める作業をしたいと思います。

関連記事
* お月見イベント2009~シーソーde月面着陸
* まるちゃんちで焼きイモ食べた
* 親の顔が見てみたい(腹黒い獣)
* キア下ハードはボーリング場になりました

微妙に記事修正しちゃった☆
投稿したあとに読み返して修正する癖は治りません(
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.08 [Thu] - 23:12 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< GoogleのバーコードHOME鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない >>

コメント

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

自分のFLの人達はみんなどんどん強くなっていって
ミッションとか誘うと迷惑かけまくるんじゃないかコレ
という事になっています。
いや、自分が遅いだけですけどw
psで差を埋めるのは無理すぎるので誘うに誘えないという('A
G1の時の迷惑かけっぷりはやばかったです。
女神D一人だけ30回以上死んでました。ガゴ怖すぎる('A

Re:  --- posted-by, ピーチ

プレイスキルは自分の努力次第じゃないかなーと思いますよ。
努力すれば上達するってわけでもないですけど、ボルトカウンターさえしっかり出来てればそれなりの敵は対処できるし、Mobの動きをよく見て研究したり、上手な人の動きを観察しながら真似してみるのもいいですね。そしたら自ずと戦闘の幅が広がっていくと思います。

私もガゴが苦手だったので、克服するために随分と練習したなぁ。
ミスで死んでしまうのは仕方ないですけれど、ある適度の自分磨き(笑)も必要かと思います。何もしないで諦めてるよりはまだいいですよ。火力がない頃にそこはしっかりやっておきたいですね。
火力がついてくると雑になってきてプレイスキルが落ちちゃったりしますけどw

通常ダンジョンなら累積関係なしに行けるし、上級の証が出たら誘ってみればいいかも。人数集めれば多少遊んでてもバレないし(

こんばんはっ  --- posted-by, まなぴ

はじめてコメントするよ!お世話になっております ワシミミズク派のまなぴです。

ともだち100人にはびっくりです。
マメな子はうらやましいよね。まなぴはプレイスタイルがすこし特殊なのでつい尻込みしちゃうことがあります。
いつも付き合ってくれて感謝ですよ。

爺のセンサーは異常。大事なワンドばかりことごとく削ってくれる。
ワンドが消耗品なのは今も変わらず。修理保護ぽーよんはボッタだし、ほんと誰を信じればいいんだい・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

ハッ!いらっしゃい(´∀`*)

FL100人はー、βからいるような古参連中はそんなもんだと思うよ!
ログインしなくなった人を整理出来る人はそうでもないかもしれないけどね。
それが出来ないから増えるばっかりだw

まなぴちゃんは確かにプレイスタイルが特殊っていうか、ガツガツ前に出てMobを倒していくかんじではないよねー。サポートに徹してるというか。マビでは珍しいタイプだなぁと思った。でも戦闘が出来ないわけじゃないし、よく周り見てるよね。尻込みすることはないと思うよ!

爺はほんと・・・。
かと言って他に修理しに行くあてもなく。
エリンの年寄りはボケてるし、若者は未熟でどうしようもないねっ!
修理100%のNPCまーだぁー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1489-fad41d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。