
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない

先週から風邪気味だったので、この連休は家で大人しくマビしながら体調を整えるつもりだったのに、こういう時に限って友達から遊ぼうぜーなんて誘われ、二つ返事で出かけたあげく、調子に乗って遊びすぎたようで体調悪化した気がしなくもないピーチです。こんばんは。

微熱っぽくて咳と喉が痛くて食欲がないぐらいだからインフルじゃないよ。多分ね。
皆様は楽しい連休を過ごせましたでしょうか。
仕事だった人はご苦労様。

さて、今日はついに鍛冶ランク9の大成功埋めにとりかかってきた。

大失敗

絵に表すとまさしく上のSSのようなカンジ('A`)

鍛冶ランク9の大成功トレはバレンシア鎧の男性用。
材料は、1回叩くのに鉄インゴ10本、最高級革紐3本、組紐3本。

雷雨を狙って叩くつもりだったのだけれど、体調悪くて昼寝してる間に逃しちゃったので本日の目標は様子見として図面1本使いきること。
まぁ、正直言うと組紐がダルくてあまり用意してなかったんだよね'`,、('∀`) '`,、

バレンシア鎧男性用

用意した組紐は80本。
インゴと最高級革はペットのインベに大量に。

記念すべき第一打目は大失敗。
2%完成してましたというテロップが出てたよ!なにそれ。
あまりにもショックでSS撮れなかった(´;艸)ウッ

その後も出るわ出るわ大失敗のオンパレード。
インゴは大量に用意していたからいいのだけれど、1回叩くのに10本なわけで、凄い勢いで減っていった。でも、なんとか図面1本使いきったよ!

スタート時。
鍛冶ランク9

本日終了時。
図面1本分

使用した組紐は、ちょうど用意していた80本。
最高級革紐は、83本。インゴは、270本。
と図面1本=30回叩いたことになる。

そのうち大成功は9で、成功が1。
つまり20回は失敗と大失敗。
そして明らかに失敗<大失敗だった。

精神崩壊しそうです。

出来た鎧は仕上げ前の99.9%未完成鎧が1つと21%。
まぁ、鎧はあまり増えないほうがいい。
インベ&仕上げの仮面的な意味で。

今週は組紐作りに専念することにするよ。
単純に計算して今回の3倍作らないといけないわけだから、240本か。
めんどくさいいいいヽ(`Д´)ノ

おまけ。
アドバンス回収しようとイカダ乗り場にいる姫っちでログインした時のSS。

ふつうさん

何が始まるんです?

関連記事
* 鍛冶の仕上げは時間がかかる
* 脅威を感じた生産日
* ついに鍛冶が数字ランクに突入してもーたー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.12 [Mon] - 23:56 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< エリンに雨が戻ってきましたHOME毒草抜き放題 >>

コメント

新たな戦隊か!  --- posted-by, リリィ

1,2,3・・・・丁度5人揃ったところで5レンジャー!
見事な♀だらけの戦隊モノとは斬新かつ大胆ですな。
も、も、モモレンジャー!w

Re:  --- posted-by, ちとせ

私も放置していた鍛冶Aをちょっとやってみたりしてますが・・・
バレ鎧・・・鬼ですね;;
高級革紐で泣いてるのに、最高級革紐ですか!!

きっと・・・多分・・・ほぼ確実に、R8でストップしそうwww

Re:  --- posted-by, ピーチ

★リリィさん
レンジャーは樽にいるからなぁ。
無闇やたらと疑うのはよくないけど、同じ名前に番号つけて同じタイトル付けて、更に初心者服のキャラをこうずらずら並べられると悪い方向に考えちゃうっていうね。
イカダが使い辛くなったりしなきゃいいのだけれど。

★ちとせさん
高級革はほんと泣かされたなぁ。
最高級は今までに貯めこんだり、影周れば出るしで高級革ほどではなさそう。

それより組紐が罠です('A`)
エンチャで祝福稼ぐのにもモフモフしてるのに、更にモフらないといけないのかと考えるとめんどくさいYO!気が付いたときにバイトをして貰った太い糸は裁縫に使っていたのだけど、しばらくは組紐になるんだろうなぁ。ハァ・・・。

うちもR8になったら材料全部なくなる予定です。
ひとまず鍛冶は休憩してシャカシャカしながら金属変換でも上げてみようかと思ってるとこ。長い目で考えると上げてたほうが良さそうだしね!

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

まさかいかだにもbotが!?
と、考えてしまいました。

なるほど、四つ子ですか。あれ、二十三つ子?なにそれ怖い

Re:  --- posted-by, kino

鍛冶大変そう(○o●;)
辛そうだなぁ・・・・〓■● バタッ
絶対に私には出来ません!!

しかし、いかだのふつうさんの御一行は
なんなんですかね?
いかだにもとうとう、あれですか?(’’
まさかねぇ・・・(○o●;)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★コーヒー豆さん
やっぱそう考えちゃいますよねw
だって見るからにアレだし・・・。
二十三つ子とかお母さん凄すぎ(

★kinoさん
辛くない適度にマイペースでしますよ。
急ぐ必要もないですしね。

イカダのふつうさん御一行は何なんでしょうねぇ。
作りたてキャラがイカダで出来ることなんて出来たとしても操縦ぐらいだし。
シャカシャカBOTで滝に向かわせるために集結していたのか、タイトル取って漁船で釣り?とか思ったり。それとも何かまた別の儲け口でも見つけたのだか・・・。

なにより  --- posted-by, Tabriz

お体の調子はいかがですか?
オンラインゲームも元気あってのものです。ご自愛くださいね。

自分も鍛治等生産スキルに早く携わりたくて心が躍る日々です。

Re:  --- posted-by, ピーチ

高熱で死にそうになりながらやってるわけじゃないので大丈夫ですよ。
下手にインフル貰いたくなくて病院行ってないんだけど、多分普通の風邪です。高熱が出るわけでもなくただ喉と鼻にきててなんとなく体がシャキっとせずボーっとしちゃうだけなので。
常備薬でなんとか治ればいいかなーなんて思ってたり(ノ∀`)

生産は少しずつしていけばいいと思いますよ。
裁縫なんかはバイトしてればそこそこ上がっちゃいますしね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1490-b2522e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

