スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

毒草抜き放題

まだ水曜日なのにメインがいつもの転生レベル&探検レベルになってしまって、今週土曜日の転生までわりと暇なピーチです。こんばんは。

少し前に1級打撃ワンドを集めるためにタラ影ミッションの背後の敵に潜っていると書いたわけだが、難なく1級打撃ワンドを数本手に入れた。

才能打撃ワンド

随分前にキア下ハードでボーリングしてた時に確保しておいた才能太い木の棒が役にたった。接頭はどうすっかな。無駄にエンチャで失敗して自ら削りたくないし、何も貼らなくても改造すればクリもダメも申し分なかったり。

しかし、青いな。なんなのこの青さ。
まぁ、赤よりはいいか。赤ってあまり好きじゃないんだよね。黒い柄に赤い玉が乗っかった1級打撃ワンドさん見事に下地で失敗して削っちゃったしな'`,、('∀`) '`,、

打撃ワンドはもういいのだけれど、背後の敵がサクサク周れて楽しくてぐるぐるしていたおかげで今回レベルも早く上がっちゃったわけなのだが、ボスに毒薬使っちゃうせいで毒薬の消費が激しい。

考えてみればインゴ集めをイカダでするようになってから草抜きをしてなかった気がする。
ということで、エルフで久々に地下トンネルに行ってきた。

だがこのエルフ、毒草が抜けないんだ。

毒草抜けない!

ちっ、ほんと使えねぇーな!
あれほど草抜きしてるというのに薬草学のランクはA。
というのも草抜きペットがいないおかげでホワイトハーブが鬼門なのです。

でも、頑張った。

薬草学RA

白草なしで埋めたYO!

メインの時もそうだったような気がする。
その頃はダンジョンだけだったからサンライトがなかなか出なくて大変だったなぁ。
ちなみに白草必須のランクBだかCだかは知り合いに頼んで抜かさせてもらますた。

こうして薬草学のランクが数字ランクの9になり、全てのハーブが抜けるようになった!

毒草抜けるじぇー

今まで泣く泣くスルーせざるを得なかった毒草さんこんにちは(゚∀゚)
どこのダンジョンに潜っても思う存分草が抜けるってのは嬉しすなぁ。
エルフの薬草学はとりあえずこれで満足。

サブキャラで抜くよりピーチで草抜きして薬草学マスター取った方がいいような気もするが、サブキャラでダンジョンに潜った時に限って欲しい草が生えてたりするんだよなぁ。そして抜くことが出来ずに通り過ぎるしかないっていうね。あれはすごく残念な気持ちになる。

ということで、また次のサブキャラの薬草上げが始まるのです(ぇー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.14 [Wed] - 23:51 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくないHOME高級ウィザード退治一人旅 >>

コメント

世界観というか。  --- posted-by, Tabriz

薬草学みたいなスキルはマビノギで初めて見ましたが
逆にマビノギに無いスキルもあったりするわけで。

あぁ、薪を作るのに木こりスキルは要らないんだ~斧で殴っても木こりボーナスは無いわけね、と思ったり。

現在、ちまちま千羽鶴を折るのが日課になりつつあります。

Re:  --- posted-by, ピーチ

言われてみれば、採取スキルでもスキルが必要なものと必要でないものがありますね。
採取出来る物に種類があるものはスキルがあって、単一のものにはないという具合に分かれているのかなぁ。
薪はG11で木工スキルが出来るので、薪割りで高級薪などがとれるようになりますね~。

牛乳搾りスキルで高級ミルクが絞れた!とか。
うん、ないな。

千羽鶴まだ完成したことないんですよね~。
300程折ったけど挫折してダンジョン生成に使ってたり(ノ∀`;)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1491-dd1ae197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。