
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

G11の内容と動画

昨日のメンテでハロウィンだと思ってたのに公式見たらメンテ14時終了してるし、変更何もなしかよ話にならんなと思いきや、来週10月29日にG11実装決定らしくてビックリ。
年末まで伸ばすと思ったのに早かったな。あぁ大変だ、またAPがない病に陥る。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=gbr_cmQt97I

いつものようにG11でアップデートされると思われる内容をまとめておくよ。
※ 以下、ネタバレ注意。

Sword of the Gods
G11メインストリームの追加。

これに関してはネタバレする気はないし、自分もまだ知りたくないので実装後の記事で。
まぁ、クリア報酬で貰えるアイテムが修理にAPが必要だったり、APつぎ込めばスキルランクが上がったり(主に生産的な意味で)色々と問題かも。

ラフ王城
ウルラ大陸「タラ」にエイリフ王国の王城「ラフ王城」が公開されます。

ラフ王城

王城に出入りするには、女神を救出した、エリンの守護者、ドラゴンの騎士、影世界の英雄のタイトル保持者、または、G11クエストの「遠征隊招集」をクリアした時に得る「影の遠征隊」タイトル保持者であることが条件にあり、城の前の警備兵と会話すれば入城可能。

影の遠征隊タイトル ・・・ STR+20、Dex+10、Will-10、Luck-10

タラの街から王城の門をくぐると庭園があり、庭園の先の王城入り口から王城に入る。内部はギルドホール、食堂や調理室、蔵書館、接見室、宝物庫、武器庫、音楽室、親衛隊宿舎などなど様々な部屋がある。

・ 蔵書館
蔵書館を運営するNPCアルジェラからモノクルというものを購入できる。
モノクルというのは、王城影世界で輝くものを見つけた際に使うと特別な本を発見できるアイテムのようだ。

蔵書館

ベジータごっこが出来るようになります(違

発見した本は何巻かで構成されており、シリーズを全て集めれば簡単なパズルを通じて復元が出来る。復元に成功した本をNPCアルジェラに渡せば本の価値により多様な報酬を貰える。10万以上の経験値を貰える古書もあるらしい。

システム的には化石復元のようなもので、Cute Princess Dressなんていうキュートでゴージャスなドレスも入手可能だとか。イメージ的には西洋の昔の貴族が着てるようなドレス。直訳したらかわいいお姫様のドレスって何年前かの事件を思い出すねw

・ 調理室
調理室にいるNPCクルアスは料理道具と材料を販売しており、料理ダンジョンで作った料理を評価してくれる。料理ダンジョンはクルアスが売っているレシピを持ってNPC調理鍋に入り、出てくる材料のモンスターを倒す(=調理する)。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=aUbFVt2rOzI

・ 音楽室
音楽室では宮廷楽師のNPCプリアナが特別な魔法楽譜やエンチャントされた楽器を販売しています。

おまけ。
王城に飾ってある絵画

王城の見所はたくさんありそう。

タラ王城影ミッション
タラ影ミッション掲示板から請けることが出来る。
どれも効率的にはいまいちなミッションだけれども、報酬がなかなか良さそうなので人数集めて周れば楽しいかも。

・ ポウォールの襲撃
制限時間 60分 人数 : 1~5人

URL(http://www.youtube.com/watch?v=2uOV624g7FU
ボスは白ゴレ召還してくる紺色っぽい人で、このミッションで出てくる錆びたフライングソードからドロップする錆びたロングソードで攻撃しないとダメージが入らないらしい。毒も効かない。ロンソはミッション外に持ち出し不可とか。

・ また別の錬金術師たち
制限時間 : 60分 人数 : 1~4人
また別の錬金術師

目玉とバシリスク。
この目玉どこかで・・・。

・ パルホロンの幽霊
制限時間 : 60分 人数 : 1~5人

URL(http://www.youtube.com/watch?v=W7sWYvxifYU

王城ミッション関連で楽しそうな動画とか画像を見つけたから貼っておくよ。

サンドバーストだと・・・ゴクリ。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=k9MwxNVEIaI

モンスター操縦
モンスター操縦

死んだフリしながらコントロール可能だとか。

ミニポーション

URL(http://www.youtube.com/watch?v=UipxS9ScczA
わぁ、アリスみたい(゚∀゚)
うさぎちゃんとかトランプな女王とか出てこないかなっ!きませんね!

ミニポーションを使ってネズミの穴に。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=IrbyxEzAOfQ
これは採取しにいくしか・・・!

新スキル - シャドウオブスピリット(半神化)
シャドウオブスピリット(Shadow of Spirit)は、半神化の新しいスキルで、G11のクエスト進行中に取得。倒れた敵から魂を吸収し、その魂を使って敵を攻撃するスキル。スキルを使用すると他の半神化スキルのように修練値が減少します。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=BNUkEPPjqdM

新スキル - スパーク(錬金術)
雷属性の錬金術。
スパークで敵を足止めしている間は移動できたり他のスキルを使うことも出来る。ペットにスパークをかけることも可能。(料理ダンジョンのところで貼った動画にチラっと出てきてる)


URL(http://www.youtube.com/watch?v=tej69oC_dIU
コレは酷いw

取得方法は、G11メインクエ進行時に練習ランクを取得し、その後タラ錬金術屋クリアナに「スキルについて」聞くとページを集めるコレ本が貰える?(翻訳が曖昧間違ってるかも)。本を読むと練習が埋まり、ランクが上げることが出来る。

ページはタルティーン、タラの影ミッションの報酬や敵からのドロップで出るようだ。
1P ・・・ 挑発(高級/ハード報酬) タルティン防御戦(ハード報酬)
2P ・・・ 背中の敵(ハード報酬)
3P ・・・ パルホロンの幽霊(中級/高級,おかしな本)
4P ・・・ クラッグカウ退治 挑発(ハード,クラッグカウ)
5P ・・・ ドレンの頼み(ハード報酬)
6P ・・・ パルホロンの幽霊(中級/高級,デュラハン)
7P ・・・ シャドウウィザード退治(中級/高級報酬)
8P ・・・ パルホルロンの幽霊(中級/高級報酬)
9P ・・・ 彼らのやり方(高級/ハード報酬)
10P ・・・ 生贄 シャドウウィザード退治(高級,シャドウウィザード男)

などなど。他のところでも出るかも。

スパーク結晶の材料 ・・・ 火の結晶×3、風の結晶×1、ローヤルゼリー。
修練内容に結晶製作があるので、レインキャスティングの結晶もついでに出来そうだよね・・・。使うだけでも上がるみたいだけど。

上昇ステータスはマナ。ランク1までの合計でおよそ40ほど。
ランク1までに必要APは448。
スパークマスター ・・・ 最大ダメージ +4%

新スキル - 回避
弓攻撃、ボルト系魔法攻撃を前転しながら回避出来るスキル。
取得方法は、アタックランクがC以上のキャラクターで王城の調理室にいるNPCクルアスに「スキルについて」話かける。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=utXlYAcsXKs

このモーションのためだけにこのスキルが欲しい。
上昇ステータスはランク9からDexが気持ちほど上がっていきます。
韓国ではG11実装時、ランク6までの制限。

ジャーナルシステム
各種条件を満たせば一定の報酬を受け、該当内容がジャーナルに記録される。ジャーナルを確認するにはキャラクター情報ウィンドウ及びホームページの個人メニューでも確認出来る。

ジャーナル

一般
・ 累計レベル
100~4000(各30P)、5000~9000(各50P)、10000(100P)
・ レベル
10~100達成(各10P)
・ 転生の回数など
初回(10P)、10~50回(各30P)、100・150回(各50P)、200回(100P)、性転換(10P)

戦闘
・ PvPで100勝(20P)
・ バトルアリーナで勝利する(10P)

探検
・ 遺跡を10000回発見(30P)、20000回発見(50P)
・ 探検レベル25達成(30P)
・ 全てのマナトンネルを利用(30P)

コミュニティ
・ エリンで結婚した(50P)
・ キャンプシェアリングした(20P)
・ エンチャント委託をした(20P)

スキル
・ マスタータイトル獲得(10P)、10個(20P)、20個・50個・60個(30P)
・ チャンピオン・インフラブラック・ビーストロード・ファルコンセイジ(各50P)

コンテンツ
・ エルフ、ジャイ種族支持(各5P)
・ G1~3、G9~G11クリア(各100P)
・ 精霊武器作成・Soc30・Soc40(各10P)、Soc45・Soc50(各30P)

などなど。
全部は実装されてからまた新たに表にするので、今回は一部だけ。

ギルド機能が便利に
・ ギルドホール
タラ王城2階のグレートホール内部にある接見室にて、ギルドマスターがNPCシネイドを通じて500GP(ギルドポイント)でギルドホールを開設する事が出来る。 また、ギルドホールにギルドストーン追加生成(2000GP)、ギルド単独でワープ機能(4000GP)の追加が出来る。
他のギルドの人のペットに乗ればその人のギルドホールにも進入可能らしい。

・ ギルド勧誘
ギルドに入っていないキャラクターを右クリックすると項目にギルド勧誘が追加されます。
つまり、ギルドに加えたいキャラクターを簡単に誘うことが出来る。

・ ギルド検索
ギルドを検索できるギルドリスト掲示板が追加されます。
フレンドリストメニューの右下にギルドリストメニューが追加される。

その他
スキルのランク開放
・ アルケミマスタリー、ライフドレインのランク制限がそれぞれランク1まで開放。
アルケミマスター ・・・ 結晶製作成功率 +3%、各属性錬金術ダメージ +10
ライフドレインマスター ・・・ 最大生命力 +50、最大マナ +20

環境設定のオプション追加
・ 3Dディスプレイ用インターフェイス ・・・ 見辛いらしい。
・ 垂直同期オプション ・・・ エルフのレンジ詰まりが改善される。かも。
・ 自動武器スロット転換オプション
URL(http://www.youtube.com/watch?v=LDJLC8H_gKA
スキル使用時に必要な武器が装備されたタブに自動転換される機能。装備していないと意味がなく、ワンドを持っているときにスキルの入力ミスでアッーなんてこともあるかもね。
・ 他の人にジャーナルを公開するかの可否

コンパニオンクエストが追加
アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、現実時間で1日1度だけ助けを要請できます。助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されます。

新規エンチャントの追加
頭装備の接尾に貼れるまともな(?)ESが個人的には目玉。
下地にもなるしね!

・ 料理ダンジョンで使う料理武器用のES
Bitter 接頭ランクC 巨大生地用麺棒のみ
料理 E 以上の時、最小ダメージ +30
料理 9 以上の時、最大ダメージ +50

・ 合成分解結晶作成率上昇ES
Division 接頭ランク8 足のみ
マナフォーミング C 以上の時、分解成功率 +2%
結晶製作成功率 +2%
修理費 5倍

Melting 接尾ランク9 頭のみ
Lv 25以上の時、合成成功率 +3%
マナシールド A 以上の時、最大スタミナ +25
Dex -12
修理費 5倍

・ 頭装備の接尾ES
Burning 接尾ランクA 頭のみ
フレイマー B 以上の時、クリティカル +4
フレイマー 7 以上の時、クリティカル +2
ウォーターキャノン 9 以上の時、Will -10
ウォーターキャノン 9 以上の時、バランス -5

・ 料理上げてる人用ES
Noble 接頭ランク9 足のみ
料理ランク E 以上の時クリティカル 3 増加
料理ランク C 以上の時クリティカル 2 増加
料理ランク A 以上の時クリティカル 2 増加
修理費 3倍

他にも数種。一部だけ掲載。

G11ex
こっちの方が嬉しい機能が豊富。
ここまで同時実装だと嬉しいかな。

・ 自動生産
ウィンドウに材料を入れるだけで勝手に材料分だけ作ってくれる(=その回数だけトレになる)。材料の種類が多いものには便利だね。調合でFAとか。
URL(http://www.youtube.com/watch?v=uYDuVT7vXRg
適応されるスキルは、生産 : 紡織、製錬、ポーション調合。結晶製作 : ゴーレム錬成、防護壁、レインキャスティング、フローズンブラスト、スパーク。
・ 緊急脱出B+
URL(http://www.youtube.com/watch?v=JOg2CSf1loM
・ 変身時のムービーカット
環境設定でON/OFF出来るようになる。
・ 郵便機能の向上
郵便箱にアイテムが届いたら画面上にアイコンが出るようになる。
・ アドバンスの遠隔チケット各種がペットのインベに入るようになる。
・ NPCで売っている魔法の粉が10個単位で購入出来るようになる。
・ ウルラ大陸のムーンゲート縮小。
主にダンジョンのムーンゲートがなくなります。 など。

で、グリフォンとペットの配色選択はどうするんだろうね。
韓国ではG11と同時実装でミニコーンが来てたけど、ペットはそのうち来ればいいがシステム的な面でスルーするのはハウジングだけでお腹いっぱい。

関連記事
* 『マビノギ』10月29日に待望の大規模アップデート“SWORD of the GODS”実施!!(ネクソン)
* いよいよ王都の中心へ。「マビノギ」アップデート「SWORD of the GODS」10月29日に実施。何かが起こりそうなPVを掲載(4亀)
* マビノギ、大規模アップデート「SWORD of the GODS」の実施を発表(OG)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.23 [Fri] - 08:13 | マビノギ | TB(1) | CO(9) - Open&Close
<< ブロソの方がいいような気がしてきたHOMEどっしんどっしん >>

コメント

Re:  --- posted-by, ちとせ

おおぉぉ、もうG11ですか!
まだ仕事サボって閲覧状態なので、帰宅してから動画など見たいとおもいますww

・アドバンスの遠隔チケット各種がペットのインベに入るようになる。

じ・・・地味にすごくうれしい!w

  --- posted-by, kou♪(musickou)

もしかして初コメかな?
エリンでは結構遭遇してるんですけどねw

弓単見習いかつ非課金の俺には魅力的なコンテンツはなかった(;ω;´)
とはいうもののやはりワクワクしますね。
まぁPVPは突進で詰んでたのに回避までされるとなると…w

とりあえずフレイマーと料理を上げて待ってようっと。
情報ありがとうございました。

うぉ!くわしい!w  --- posted-by, ポルにゃん

これはトラバらねばなるまいっ!(ぇ

遠隔チケはたしかに地味にウレシイですねーw
ついでにPT羽も持ってくれるとウレシイんだけどなー><w そのへんどうなんだろう?

ツッコミどころは色々あるけどそれはウチの記事で!(ぁ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ちとせさん
遠隔チケットの類がペットに入るようになるのは本当に嬉しいですよねw
キャラ毎にチケットでインベ5~6マス潰れちゃってる状態ですし。
かと言ってあまりチケットって使わないんですよねぇー。
さすがに官庁チケは見た瞬間に捨てますけど、エルフの銀行3分の1はチケで埋まっているという悲惨な状況だったりします。
定期的に捨ててるのに・・・。

★kouさん
PvPらしいPvPをしたピーチには入る隙もなかった!
平和主義なんでPvPって嫌なんですよねぇ。
別にただ遊んでるだけとわかっていてもなんだか気が引けてしまうというか、そもそもマビしはじめたのがPvPがないからって理由でしたし。苦手だからパスwと、誘われたらいつも逃げてます(ノ∀`;)

自分も個人的には魅力を感じないんですよね~。
ex部分は別としてですよ?
でもまぁ、G10実装前の時もブレイズ?ワイン?なにそれおいしいの?ってカンジでしたが、今となってはかかさない程やっちゃってたりするんで、こればっかりは実際に触れてみてなんぼかなーと思ってますw

そしてフレイマーと料理を上げるAPがない\(^o^)/

★ぽるにゃん
PT羽?
PTメンバーが死んだら復活させる羽なら既にペットに入るけどー。
他に入らないような物ってあったっけ?(・д・;)

よくわからんが、トラバ待ってるw

はじめまして  --- posted-by, Agehax

はじめまして、こんにちは。
タルラーク鯖で活動中のAgehaxと申します。
ブログを始めたばかりで内容がまだまだ薄いので、ピーチさんの濃いブログの内容がとても参考になります。
よろしければ、リンクを貼らせて頂きたいなと思いコメント致しました。

どうか宜しくお願いします(>_<)

Re:  --- posted-by, ピーチ

こんにちは(´∀`*)
わざわざご丁寧にありがとうございます。
リンクは勝手に貼っちゃっていいですよ。
余程のことがない限り「イヤだっ!」なんて言わないんでw
こちらからもお邪魔したいので、宜しければAgehaxさんのブログのURLを教えてもらえると嬉しいです。

Re:  --- posted-by, Agehax.

Agehaxです。

貼り忘れ失礼致しました。
http://mabinogiagehax.blog88.fc2.com/
こちらになります^^

どうぞよろしく!

Re:  --- posted-by, ポヨ

こ、これはサンドバーストの革命のチャンスですかッ!!?(ぇ

でもちょっと雷も気になりつつ…

シリンダーもくるんですよね? 楽しみですっ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★Agehaxさん
ありがとう(゚∀゚)

★ぽよち
雷って書いちゃったけど電気の方が正しかったかもとか今更w
シリンダーはどうなるのかな。
調べてなかった!
結晶は火と風だからどっちかだと思う。

サンドバーストの革命はどうかなw
有効的に使えてる人の動画を初めてたから貼っただけ(。´艸)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1497-02393cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G11続報!

ブログとかよく見に行ってたり、エリンでもたまに遭遇するピーチさのとこで、来週のアップデー度で実装されるG11について詳しく紹介されてま...

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

