
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

どっしんどっしん

先週はエリンから遠ざかっていたピーチです、こんばんは。
いやホントなんだか触りたくなくなっててw

それでもアドバンスを貰いに朝ほんの少しログインはしていたわけで、そのついでにレベル上げでも・・・とか思ったけれど、やっぱりメインを動かす気にはなれず、サブキャラの中でも一番遅れをとっているジャイを動かしてきた。

というのも、メインでアルケミマスタリ上げをしている時に「大胆ES」を2本も手に入れてしまって、ジャイだけに鎧以外の接尾をジャイアントで固めていたのだが、せっかくだからと上書きしたんだ。でも、うちのジャイストンプがFで意味なくてさ'`,、('∀`) '`,、

ゾンビでストンプ

とりあえずの目標は、大胆ESを発動させるためにストンプランクを9にすること。

タラ影ゾンビをたった4周で目標のランク9になってしまった。

ストンプランク9

あまりにも早すぎで物足りなかったから、まだ上げようかとも思ったのだけれど、敵のランクがどうも合わなくて残念ながらひとまず終了。
ちなみに初級が同レベルで、中級がAだった。Sがいない!

ジャイが装備出来る弱体化装備がなぁ。ビンテージ険しっぽに痩せたES(接頭ランク8頭のみ ほんの少し弱い)を貼ったものならあるのだけれど、それを装備しても初級のゾンビさんはSにならなかった。

痩せたESを貼った時は、ただ単にサブキャラのインベの肥やしになってたものだからという理由だけだったが、種族関係なしに装備出来るビンテージ品は、意外と使えるのかもね。この際だから手と足もビンテージで作っておこうかなぁ。

と思って調べたら手装備の下地がなかった\(^o^)/
足は、ランクAが丈夫なES湖のESカラーESあたり。
ランク9が難しいES退屈なES傾いたES光るESあたり。

光るESと言えば、この前イカダで初めて見たわ。

光るES

探検上げしていたし、貼る靴も用意してなかったから探検経験値と悩んだのだけれど、ええい、ここは貰ってみるか。と思ったのが全ての間違いだったようで・・・。

その時は何も考えず、前に作ったタイアップ靴に貼ろうとしたんだ。下地にカラー使うのが勿体無い気がして、露店で湖のESを探してみたのだけれども見当たらず、まだ時間あるし自分で出せばいいかーなんて思ってサブキャラの水玉娘で砂漠を駆け回った。

しかし出たのはリザード2本と砂漠で出るESほぼ全て。
湖以外。
何かの嫌がらせかと思っちゃったね!

仕方なくカラーを燃やして貼り付けたはいいが、肝心の光るESで失敗の連続。
タイアップ靴2足潰しちゃったよ!
ムカついたのでESもタイアップ靴も焼却してやりました\(^o^)/

なんだか最近何やっても空回りで泣きたくなるw
何気にリアルまで空回りしてるカンジだよ!どうしてくれるっ

土曜日は、まなぴちゃんたちとカルーの光るゾンビDや光るワンコDに行ったり、その後お魚ギルドの子たちとタル影の救出周ってみたりで、朝方までマビってた。
お肌危険すぐる。でも楽しかった。おかげでちょっと元気になった。

そしてSSがない!何してんだ\(^o^)/
最近はなぜか多人数で動くとSS撮らないことが多いんだよなぁ。
まぁ、SSを撮る時間を惜しむほど楽しかったてことだよね!

ってことにしておいてください。

本当は今日は鍛冶の記事にしようかと思ったのだけれど、色々詰め込んだ記事にすると鬱陶しいので明日にすることにしました。明日は鬱記事ですよ!閲覧注意!?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.26 [Mon] - 23:01 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< G11の内容と動画HOME鍛冶だけに鬱 >>

コメント

ナニゲに  --- posted-by, Tabriz

自分にも昔から放置しっぱなしのブログがあって
せっかくだしマビのSSでも貼ろうかななんて思ったりしますが
自分の頭に「!!」って出るころには
文字も消えて画面が切り替わってることがほとんどです。
秀悦なSSを創出できるピーチさんには頭が下がります。

鬱記事、楽しみにしています。

Re:  --- posted-by, まるだいず

気分転換に料理でもいかがですか?
小麦300本刈って85%の確率で粉にして35個しかできなかったり、
小麦刈ってる最中に初心者らしきキャラに
「刈るの手伝うから装備ください」とか言われたり
かなり刺激的な気分転換ができると思いますよ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★タブリズさん
せっかくなんで貼っちゃいましょうw
放置してるのは勿体無いよ!スペースは有効に使ってこそなんぼです。

SSは考えて撮ることもありますが、ほとんど適当に撮ったものの中から選んで加工して誤魔化してるのが多いですよw

PTでダンジョン行ったーっていうSSなんかは、わりとなんでもないSSの方がそれっぽくて好きかなー。戦闘真っ最中のSSもいいけれど、ダンジョンの部屋と部屋の移動中にみんなで固まって移動してる光景とか。

ま、何してるかが伝わればおkだと思います(゚∀゚)b

★まるちゃん
>「刈るの手伝うから装備ください」
わぁ、楽しそう。
そこでまるちゃんが何て返事したのかも気になるw
小麦オンラインは大変らしいね!

料理はG11が来るまでに上げておいたほうがいいのはわかっているのだけれど、いいんだ。料理なんてべつに、べつに。でもES手に入れたら心が揺らいじゃいそうだ/(^0^)\

Re:  --- posted-by, まるだいず

返事というか、無言でch移動しました。

ティルコで釣り放置してると
「あの~・・・」
「すみません」
ってログが残ってたり、目的意外の者が釣れて困ってます。

Re:  --- posted-by, ピーチ

>目的意外の者が釣れて困ってます。
だれうまww

スルースキル高いな!
うちだと多少会話してしまいそうだわ。
仕事ぶりに見合った装備なら買ってあげるかも(

そういえばティルコにいると無差別でFL送ってくる人がやたら多いなぁ。
もちろん一言添えてお断りするけど。
話すらせずにどんな人かもわからないのに、うちには理解できぬー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1498-3d7d54e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

