スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ10月29日のアップデート内容とハロウィンイベント

パッチが進まずに今日はログイン出来そうにないピーチです、こんばんは。
2時間経ってるのに34%、手動パッチでも残り3時間とか出てくる。
NTTから遠い&光も通ってないド田舎民のピーチ涙目ww

G11アップデート

暇だからネクソンのお知らせにあった実装項目を確認しながら妄想するよ・・・('A`)

●G11メインストリームを追加。
タラのラフ王城を舞台にしたメインストリームが追加されました。


ログインしたらきっとムービーが流れるのですね。
あー毎度のことながら背景音出しておくのすっかり忘れてた。やっちまったな!

●エイリフ王国の王城「タラ ラフ王城」の公開
ウルラ大陸タラにエイリフ王国王城「ラフ王城」が公開されました。
王城に入場するには特定の条件が必要となります。


早く見たいです><
この記事終わるまでに50%ぐらいだろうな。死ねばいいのに。

●影ミッションを追加
新規影ミッションとして「ポウォールの襲撃」「また別の錬金術師たち」「パルホロンの幽霊」が追加されました。この影ミッションは、タラの王城を舞台にした影ミッションで今までとは違った影ミッションをお楽しみください。


結局3つか。
やっぱりもう一つはメインクエ関連だったのかな。

●料理ダンジョンを追加
タラ王城内にある調理室でNPCグルアスから料理注文書を入手し近くにある調理鍋をクリックする事で、調理鍋の中に入ることが出来ます。調理鍋の中では、料理を完成させるために必要な材料モンスターが存在し注文書に書かれた「時間」と「材料の量」を把握し材料モンスターを退治することで料理が完成します。自分が完成したと思ったタイミングで近くの巨大フォークをクリックするとダンジョンクリアとなり、料理の完成度により報酬を受ける事が出来ます。


翻訳ではクルアスだったけど、日本名はグルアスになったんだな。

●新規錬金術スキル「スパーク」が追加されました。
「スパーク」スキルは強力なエネルギーを放ち、使用された敵の周囲に居る敵を一度に感電させダメージを与えるとともに、硬直させるスキルです。

●新規スキル「回避」が追加されました。
「回避」スキルは遠距離攻撃とボルト系魔法攻撃を避けることが出来るスキルです。

●新規半神化スキル「シャドウオブスピリット」が追加されました。
「シャドウオブスピリット」スキルは倒れた敵から吸収した魂を敵に送り攻撃するスキルです。送った魂は自身の力が尽きるか敵が倒れるまで攻撃を続けます。


ログインしてる人は転がって遊んでるのかな。
うらやまけしからんな!

●アルケミマスタリのランク制限が解除されました。

●ライフドレインのランク制限が解除されました。


ケミマストレあまり進まなかったなぁ。
まぁぼちぼちやりますの。

●ジャーナルシステムが追加されました。
ゲーム内で特定の条件を満たすことによって、ジャーナルポイントを獲得する事が出来ます。該当する内容が、キャラクター情報内のジャーナル表示で確認する事が出来ます。


確認したら表作る。

●蔵書館プレイが追加されました。
蔵書館を運営するNPCアルジェラからモノクルが購入できます。
モノクルは、王城影世界で輝くものを発見した際に使用すると特別な本を発見する事ができます。
この本は何巻かで構成されており、シリーズを全て集めるとパズルゲームを通じて復元することが出来ます。復元した本をNPCアルジェラに寄贈すれば、本の価値によってさまざまな報酬を受ける事が出来ます。


ドレス貰える?貰えるなら頑張っちゃうよ?

●ギルドシステムの変更
・同じギルドのギルド員たちだけ入場することができるギルドホールが追加されました。
ギルドホールはNPCシネイドにギルドホール申請を行うことで入室可能となります。ギルドメンバーが違うチャンネルに居た場合は、各チャンネルのギルドホールに入室します。

・ギルドがないキャラクターにギルド加入勧誘が便利になります。
キャラクターにマウス右クリックすれば、ギルド加入勧誘メニューが表示されました。

・フレンドリストにギルドを検索する事ができるギルドリストが追加されました。
友達リストメニューの右側下端にギルドリストメニューが追加されました。

●フレンドリストにギルドリストが追加されました。


まびのわはもうどうにもならんから、姫っちの任天堂で試してみようかと思ってる。
ただGPがあるかどうかが問題w

●自動生産機能が追加されました。
一部結晶製作/ハンディクラフトによるアイテム製作/紡織/製錬に自動生産機能が追加されました。

●変身映像省略オプションが追加されました。
スピリットオブオーダー・ソウルオブカオス・ヒューリーオブコンヌース・デーモンオブピシス・光の覚醒使用時に表示される変身映像を省略する事が出来るようになりました。環境設定から、使用/不使用を選択する事が出来ます。

●ウルラ大陸の一部ムーンゲートが削除されました。

●メールボックスに新しい郵便が来た際、
 画面右下にお知らせアイコンが表示されました。


G11ex部分も来ちゃってるようだ。
遠隔チケもペットに入るようになったってね!
あとムービーカットや自動生産も嬉しい!調合が楽になるぜー(゚∀゚)ヒャッハー

●自動武器スロット転換オプションが追加されました。
一部のスキルを使う際に必要な武器が装備されたスロットに自動転換されるようになりました。環境設定から、使用/不使用を選択する事が出来ます。

●垂直同期化オプションが追加されました。
現在使っているモニターの周波数により画面再生頻度が同期化されました。

●3Dディスプレー専用インターフェースオプションが追加されました。

●ワールドへのローディング速度が変更できるオプションが追加されました。


環境設定関連。
地味に嬉しいのが多い。
影ミッションの入場時間も早くなってくれていれば言うことなし。

●コンパニオンクエストが追加されました。
アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、現実時間で1日1度だけ、アイリに話しかける事で「助け要請」を行う事ができます。助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されました。


これってどうなの?
出来るだけ手伝ってはあげたいけれど、いつでもハイハイって手伝えるわけじゃないだろうし。

●ジャイアント専用楽器が追加されました。
ジャイアント専用楽器として、ハンドベルが追加されました。


うん、まぁ微妙かなw

●新たなアイテム、タイトル、エンチャントが追加されました。

●エンチャントによる修理費補正が10倍を超えないようになりました。


エンチャもそんなにこだわってないしなぁ。
分解合成と帽子関連あたりのは欲しいかな。

●新規色選択ペット「サラブレッド」「シャイア」追加
オットセイを召還中は釣りスキルの効果が高まります。
・サラブレッド (色選択)カード 950ポイント
・シャイア (色選択)カード 850ポイント


ペットの色選択きたなー。ついでにグリフォンもくれば神だったのに。
まぁ、それやっちゃうとサラブレとシャイアを買う人が減るからアレよね。
さすが商売上手。

●新規ポイントアイテムの追加
アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
・ネームカラー変更ポーション 50ポイント
※効果時間は1週間となります。


今回一番の突っ込みどころだと思われるww
ネームカラーが変更出来るまではいいけれど、期間限定ってのは罠すぎるだろw

ハロウィンイベント
ハロウィンイベント

あれ?ポッキーじゃなかったのか。
まぁ、あれはつまんなそうだったし、こっちの方がいいや。
流れ星イベントの使い回しだけどw

●イベント1「おじいさん幽霊を助ける」
おじいさん幽霊を助ける

ハロウィンイベント期間中にゲーム内へログインするとクエスト[おじいさん幽霊を助ける]が与えられます。おじいさん幽霊の願いを聞いて、助けてあげるクエストです。
クエストを完了するとおじいさん幽霊から「かぼちゃ帽子」など様々なハロウィンアイテムから一つ貰えます。

●イベント2「夜空にきらめく流れ星」
夜空にきらめく流れ星

ハロウィンイベント期間中、夜になるとイリアの各地域(レネス地域付近、メイズ平原付近、ムユ砂漠付近、コール海岸付近、バレス付近、フィリア付近)に「燃えるカボチャ星の欠片」が降ってきます。カボチャ星の欠片を拾い集めて上手く復元(化石復元)すると様々なアイテムが入った「カボチャボックス」に変わります。「カボチャボックス」には、新規アイテム「ハロウィンカボチャローブ」を含め、各種ポーションや武器などが入っています。



さてと、やっとパッチが終わったようだよ。
もう出遅れすぎてどうでもいいから9時過ぎごろにログインしてみるかな。
とりあえずサブキャラのチケを整理することから始める(そこ!?

関連記事
* G11の内容と動画
* 七夕流れ星イベント

関連リンク
* マビノギ10月29日のアップデート内容について(ネクソンお知らせ)
* マビノギハロウィン2009イベントページ(マビノギ公式)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.29 [Thu] - 20:43 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 鍛冶だけに鬱HOMEマビノギG11 - SWORD of the GODS >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

色々一気に来ましたねぇ^^
とりあえず、回避とギルドホームはやってみました
私もパッチのDLがなかなか出来なくて
イン出来たのが随分遅くでしたが
タラが一段と重くなりました><;
タラの城の中の影ミッションはヤバイです!!
壁が邪魔して死角が出来てしまい
初級で入ったから良かったものの
ハードだとけっこうめんどいかも(○o●;)

ちなみに使っているモニターの周波数に合わせて
垂直同期化ってなんですか?(’’
同期化にチェック入れた方がいいのでしょうか?

Re:  --- posted-by, ピーチ

垂直同期はチェック入れた方がいいよ。
タラの街中はなんとなく重くなったなぁ。
城の中も重いし。
でも影ミッション入るのが心なしか早くなって良いカンジ。

昨日は城の中見ておなかいっぱいになってしまった。

たら。  --- posted-by, Tabriz

なにか新しい事が追加されても、自分にはまだ手を出せないかなと思っているタブです。

こちらも、どげんかせんといかん南国超ド田舎ですが
パッチはうまいこと当たったようです。

十ン年前やってたMMOでは毎日朝方メンテやってたよなぁ、と思い出されます。

Re:  --- posted-by, ピーチ

観光だけでもしてみるといいよ。
新しいマップを見るのはきっと楽しいと思う!
パッチはもうね、毎度のことだから諦めてるよw
ただ今回はいつもより酷かったかなって思ったかなぁ。

朝方メンテかー、それは運営が大変かも。
まぁ、こっちとしては不具合出さないでいてくればいつしても構わないかなー。さっそく色々出てるみたいだけどね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1500-57003087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

