
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ラフ王城内部とギルドホール

G11はゆっくり堪能しながら進めていこうかなと思っているピーチです、こんばんは。
なのでアップデート記事の進行も一つずつゆっくり潰していくよ。

ギルド関係のアップデートがあったので久しぶりに墓石を建ててみた。

任天堂の墓石

墓石の場所は、メインでよくキャンプを張って焼却作業をしているタルティーン南門の側。
ずっと渦巻き山に建てていたから悩んだのだが、また課金切らして消滅しちゃう可能性大だし場所が場所だけに面倒で(ノ∀`;)

知らない人のために説明しておくが、SS左側のピ一チ姫(真ん中の棒が漢数字の1なんだぜ)がメインと同垢でギルマスしてます。右側はβの頃にどうしてももう一人キャラが欲しくて別垢で作った。どっちかというと同垢の方はキャラ作成も遅い上に偽者であり、二番煎じです(酷

ギルド勧誘は新しいテロだった
ギルド勧誘

ギルドに所属していないキャラを右クリックすると簡単にギルド勧誘が出来るようになったわけだが、右クリックされた側は、その右クリックでギルド加入勧誘をしてきた相手先のギルド加入窓が突然開く。

これは新たなテロですね?
一言断りも言えないようなおバカな子が無差別に勧誘しまくることも起こりうるかも。

ギルドリスト(ボタン)が美しくない
ギルドリスト

FLを開くと一番右側にギルドリストボタンが付いた。
いつもFLは最小に縮小しているピーチのFLからボタンがはみ出して美しくないです。
収まるようなアイコンになればいいのにな。

ギルドリストは、ギルドリストボタンを押すと既存のギルドリストがズラーっと一覧になって出てくる。公開ギルドだけなのかな?無差別?そこらは不明。ギルド公開/非公開の変更だけで100k取られるし試すに試せないYO!鬼畜すぎ!

表示される項目は、ギルド名はもちろんのこと、ギルドレベルや人数、ギルマス、ギルドタイプなどわかりやすく表示されており、それぞれにギルド申請ボタンが付いているので申請も楽に出来るようだ。検索も簡単。

でもこんなに多くのギルドがあるとシャフィールの法則が発動してしまいそうだね。

王城キタ━(*゚∀゚)っ━!!
ラフ王城

空から侵入してやろうと試みたがダメだったんだぜ。
王城全貌がどうしても映せなくて残念。

それはそうと、タラの街中がなんだか重くなった気がする。
ペットで飛んでてもそんなに気になるほど画面が止まったりしなかったのだけれど、やけに止まるようになってしまった。

王城の庭園が楽しくて王城になかなか入れなかったでござる
おうまたそ

王城警備兵さんのおうまたそに乗っけてもらって城門まで連れて行ってもらったり。

寂しい人

庭園にはなんとなく興味をひかれるNPCが数名いたり。
庭園だけじゃなく、王城には変わったNPCが多いです。

姫っちは何気に女神タイトル所持者なので(それしかないけど)城門前の警備兵に話かけると王城へはすんなり通してもらえた。ちなみに王城へ入るには毎回城門前の警備兵に話かけないと入れないようだ。面倒ではあるが、さすが王城の警備と言ったところだろうか、厳しい。

王城マップ
王城マップ

我ながらなんてわかりにくいマップなんだ。

王城へ入るとゲートホールという広い空間があり、ゲートホールからは移動出来るのは、ギルドホール、王城1階、王城2階のようだ。王城は2階建てで、1階にはマップに記してあるように、調理室、食堂、親衛隊宿所、武器室がある。この他にも部屋の中には入れないが、宝物庫や食料保管室、何もないだだ広い部屋、談話室などがあった。

王城2階へはゲートホールから一旦屋外へ出て2階部分の入り口から入る。
入った場所がグレートホールで、グレートホールから移動出来るのは、音楽室、接見室、蔵書館、空中庭園。あとメイドがいた(何

王城のイスは焚き火効果!
王城のイス

王城にはたくさんのイスが設置してあるのだが、どうも焚き火と同様の効果がある。

ギルドホールを作る!
シネイド

王城2階にいるシネイドに話かけるとギルドホールが出来る。
ギルドホール(500GP)、ギルドホールに墓石設置(2000GP)、ギルドホールワープ(4000GP)全て申請しようと思っていたのだが・・・。

GP不足

GP足りなかった\(^o^)/
ところでシネイドさんや、チーク塗りすぎじゃね?
かわいさアッピルでつか?ε- (´ー`。)

ギルドホール出来たよー
ギルドホール

一人ぼっち寂しい><

ギルドホールは王城1階のゲートホールから入場すると自動で自分のギルドホールへ移動出来るようだ。便利だね!でも、ギルドホールでログアウトすると次にログインした時にはゲートホールに追い出されてたよ!

王城内部探検
動画撮った。
背景音をかすかに出してて、そこに無理矢理音乗せてるから耳がいい人は元の背景音が聞こえちゃうかも。雑音っぽくなってたらゴメンネ。

ラフ王城1階

URL(http://www.youtube.com/watch?v=FihDaoYqg0A)

ラフ王城2階とギルドホール

URL(http://www.youtube.com/watch?v=V8mA5AUC-Gg)

なんかもうお腹一杯。
G11もういいや(

空中庭園

明日は転生だし、探検がまだ中途半端なんだよな。
今日は動画作成と記事作成で時間削れてしまったし。
まぁ、週末だから次回はジャーナルの表でも作ろうかしら。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.30 [Fri] - 22:53 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< マビノギG11 - SWORD of the GODSHOME転生65回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

違うギルド同士でも別のギルドルームに入れました・w・(ペット乗せて)

招いたり招かれたりでパーティーできるかも!?

ぁ、滅多にするところがないですね…@@


G11はまたまたーりにでも。。。

  --- posted-by, まっぴぃ

G11やる前にイベントだけでもこなさないと…
ハロウィンローブほしい\(^o^)/

Re:  --- posted-by, しょこ

会社でピーチたんの記事見てると久々にマビやりたくなってくるから困る。

まぁ現状仕事が忙しすぎて何も出来ないのが現状だけど\(^o^)/キョウモシゴト

Re:  --- posted-by, まるだいず

G11進行中のギルメンの悲鳴を聞きながら、まったり釣り放置です。

新しい影クエは、色々な新しい要素満載で結構楽しいですよ。

ギルドホールではアイテムを落とす事が出来ませんでした。
微妙に不便・・・?

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
検証乙であります。
まぁ、パーティーはなくとも、違うギルドの子たちと遊ぶときに墓石使っての移動も一緒に出来るってのはいいかもね。

★まっぴぃ
イベントがあるたびにローブが増えていっている気がしないでもない!
銀行に入れる隙間がほしいですw

★しょこたん
(゚д゚)ハッ!
AIONに浮気してたのかとばっかり!
お仕事ご苦労様であります。

★まるちゃん
ここはゆっくりさんが多いねw
新しい影クエはちらっと見てきたよ。ソロで。
入ったすぐのゲートホールはどれも終わらせて、1Fの一部屋目でソロじゃ無理だ!と逃げ帰りました。

ギルドホールではアイテムを落とすことが出来ないっていうのはデータを残しておくのが難しいからかなぁ。あの空間はフィールドなんかと違ってあってないようなものだし。
ダンジョンとフィールドの中間みたいな?

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1502-acfdfed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

