
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ハロウィンイベント2009~幽霊家族と夜空にきらめく流れ星?

今日はハロウィンなのでハロウィンイベントに参加してきました。
ピーチです、こんばんは。

ハロウィンイベント2009

今年のハロウィンイベントは「おじいさん幽霊を助ける」と「夜空にきらめく流れ星」の2つ。

おじいさん幽霊を助ける
イメンマハに家族で遠足に来たお父さん幽霊、お母さん幽霊、娘幽霊、息子幽霊をそれぞれ見つけてスケッチをし、歩き疲れてしまったおじいさんに見せてあげるというもの。

おじいさん幽霊を助ける

珍しく報酬が探検経験値。

しかし、なにゆえ1111?
何か意味があるのだろうか。
1+1+1+1=4=死。

つまり、このスケッチを全部終えると死が訪れる!!
なんて想像しかピーチには出来なかった。
そんな小学生並みのことしか思いつかないピーチはとっとと死ねばいいと思います。

まずは、お父さん幽霊をスケッチ。
お父さん幽霊

夜の酒場にでかけるとは、お父さんの場所らしいと言えばそうかもしれない。
お母さん幽霊にチクりに行きましょう(。´艸)

お母さん幽霊

お母さん幽霊もお母さん幽霊らしいところにいた。
次は娘幽霊。

娘幽霊

やたらちょこまかと動き回るからスケッチし辛かった。
おかげでスケッチ頭切れてるし。
最後のスケッチは息子幽霊。

息子幽霊

厨二病全開な息子だった。
さて、おじいさんにスケッチを見せに行きましょう。

おじいさん幽霊

何か貰いました。結果は後ほど。

夜空にきらめく流れ星
昨年の七夕流れ星イベントが、強引にかぼちゃにすりかえられたイベント。
ネーミングもかぼちゃ星の欠片とかもうなんでもアリな状態。
硬いかぼちゃを空から降らせるなんて危険すぎるだろ。

カボチャ星の欠片

前回のことを思い出してザルディンのレガトゥスがいるあたりに行ってみたのだけれど、みんなG11に夢中なのか誰もいなくて拾い放題だったww
普通にケルラ海岸でも余裕だったかもしんない。

かぼちゃ復元

かぼちゃ復元は星より断然簡単。
かぼちゃの周りをくるっと1周して外側を削れば完成。
復元が完成するとカボチャボックスに変化します。

カボチャボックスは10個まで重ねることが出来るのだが、重ねられることを考えると復元はカナリ大雑把でも復元さえすれば評価は関係ないみたい。

カボチャボックスを使用するとアイテムが貰える。
主にポーション関係が。
でも、大体50POTとか100POTだから使えるだけマシかも。

ポーション以外でピーチが得たものは、ブロソ、クロスボウ、メイス、ラウンドシールド、ロングボウ。ゴミ武器いっぱいすぐる。と地味な色のハロウィンカボチャローブ。

ハロウィンカボチャローブ

フードを脱ぐと背中にかぼちゃのお面が。
首紐が苦しそうです。

頭にかぶっているのは幽霊から貰ったものなのだけれど、これ・・・。
去年のハロウィンイベントでカカシからゲットしたスマイルかぼちゃ帽子と全く同じ物なんですけど!銀行の肥やしになってるよ!せめてアングリーかウィキッドくれよと。

微妙な探検経験値を貰いにジャイでも幽霊の方をやってみたのだが、報酬アイテムはゴーストローブ(男性用)でした。もうしない。

ちなみにハロウィンペットのお化けちゃんは買ってません。予定もありません。
蜜蝋のようなワープだったら買っても良かったけれど、FHの瞬間移動のようなものらしいね。実際見てないからわかんないけど(ノ∀`;)

関連記事
* 七夕流れ星イベント
* ハロウィンイベント2008~カカシを畑に連行せよ
* マビノギハロウィン綿あめに絡まって2007
* スカラー電磁波放出中(2006)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.01 [Sun] - 00:18 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 転生65回目HOMEポウォールの襲撃 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

削るの難しいw 武器削るのなら簡単なのn(

でもなんとかローブGETしました!!
スタポ自分で作れないからこのイベントでガッツリとっておかないと…w

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
何気にPOT嬉しいよね~。
ローブ出たけど無駄に続けてしまったw
削るのは簡単だよー。雑でもわりと復元出来ちゃうし赤い部分を出さないようにすればおk。

★なんちゃらさん(違ったらゴメン)
足跡は気にしないでくださいw
わりと多方面にお邪魔してるので。
でも、サイト閲覧はブログ更新するときのブラウザと別の物を使うので足跡はついてないはずなんですけど、更新する間に見に行っちゃったかも。

競争系のイベントは2006年のハロウィンイベントでおなか一杯ですw
みんな仲良く出来るイベントじゃないとね!
ただ今回のイベントはなんだか物足りなかった感が・・・。
既存の物が多かったからかも。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1504-821f20cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

