
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ポウォールの襲撃

G11が始まってやっとまともにメインを動かした気がするピーチです。こんばんは。
FLからの誘いに乗って追加された王城影ミッションの「ポウォールの襲撃」をしてきた。

ポウォールの襲撃

報酬経験値がステキ。

実は、王城影ミッションはどんなものなのだろうかと気になって、「遠征隊召集」以外をソロで一度行ってはみたんだ。入場した先のゲートホールはソロでもなんなく始末出来たが、王城1Fに移動した後がどうにもソロでは厳しくて結局どれも途中で逃げ帰っちゃったという始末。

1部屋目でWIZ4体に囲まれた時は光の早さでEXITボタン押したしネ!広さがあればいいけれど、あんな狭い部屋に4体現れて4匹からボルトお手玉されちゃーたまらんぜ。

それからメインではアドバンス貰う程度でしかログインしていなかったので、実質今回が初めてということになる。
ま、そんな前置きはどうでもいいね。

ポウォールの襲撃で出現する敵

出てくる敵はタラ影ミッションおなじみのボーンファイター、ランサー、アーチャーの金銀銅普通。シャドウウィザード(男)、さびたフライングソード、ケルベロス。ケルベロスは敵というかなんというか、簡単に言うとIB連打でPTメンバー全員に同時に攻撃してくる柱。

ケルベロス

ぶっちゃけこのミッションで一番鬱陶しい。
回避でころころ転がればいいのだろうけれど、まだスキルを取ってないピーチには転がることも出来ず、DEF入れるという機転がきくわけもなく、ただただ喰らうだけだったよ\(^o^)/

他のミッションでは毒ガス吐いたりするらしいな。
柱のくせにケルベロスさんぱねぇ。

SS取り忘れたけど、途中の部屋でワープが出来る部屋があった。
敵がわいてすぐ地面にワープホールが出現するから沸いた敵はスルーしてワープホールにかけこむといいみたい。

あと、敵がドロップするものも部屋で違うようだ。
食堂ではパンや肉を落としてたw
ドロップと言うとこのミッションではかかせないのがこいつ。

さびたフライングソード

さびたフライングソード。
さびたフライングソードが落とすさびたロングソードはボスを倒す際に必要になる。
今回は3本拾った。他の人も大体それくらい拾ってたから結構出る率高いのかも。

さびたロングソードはタル影ミッションのドレンで出る合成材料と同じような扱いのようで、外の世界へは持ち出し出来なかった。かなり時間が経っても消える気配がなかったから内部価格は高く設定してあるのかもね。

ボスはタラ影ミッションでおなじみの人。

ダークコマンダー

さびたロンソで叩くと保護が徐々に減っていってダメージが入るようになった。
最初はさびたロンソで叩いてもダメージは1だが、徐々に効果が現れてくる。
今回は最後までロンソで殴ったが、保護が下がったら通常の武器に持ち変えてもいいかも。

一応、毒薬塗れば毒にはかかるみたい。
これも保護が下がってからの方がいいのかも。

影の遠征隊タイトル

「影の遠征隊」タイトル(σ´∀`)σゲッツ!!
このタイトルを持っているとメインクエストをしたことがなく、メインクエスト関連のタイトル(女神タイトルとか)を持ってない人も王城へ出入りすることが出来るようになります。

報酬は、スイートピートークハンターグローブ、硬い棍棒をPTメンバーが出してた。
うちはスパーク結晶だったよ!

スパークの結晶

3つも。やけに太っ腹だな。
だが、G11メインクエに一切手を出していないピーチには使えないのであった。
今のうちに溜め込んで覚えたあとトレに使えばいいかなー。

今回追加されたミッションはPT向けのミッションばかりでいいね!
タラはソロ向けのミッションが多かったせいか、なんとなく一人で黙々と周ることが多かったので喜ばしいことだと思います。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.02 [Mon] - 01:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ハロウィンイベント2009~幽霊家族と夜空にきらめく流れ星?HOME痒いところに手が届くようになったG11 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

この間このミッション行った時、剣が1本も出ず、づめさんから壁反射というのを習いました・ω;)

剣が出ないときの対処法を…他にありませんかね@@
(なんというリアルラックの低さ。)

Re:  --- posted-by, ピーチ

おぉう、剣が1本も出ないとは・・・。
で、壁反射で倒したの?
それはそれでまた大変そうだ・・・。
件が出ないときはどうなんだろうねぇ。
うちもまだ1回しか行ってないからわからぬw
毒が効くまで打ち込む・・・ぐらいしか。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1505-5c3f1f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

