スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

また別の錬金術師たち

今日は「また別の錬金術師たち」に行ってきたよ。

また別の錬金術師

メンバーは、お魚ギルドの子2人とフラフラしていためけを捕まえて4人。
PTメンバーにハードに行けない子がいたので高級です。

なんというかゴレミッションだった。

岩ゴレと森ゴレ

出てくる敵は、堕落した錬金術師(ゴレ召還する)、ロックゴーレム、フォレストゴーレム。

猿ゴレと白先生

サルファーゴーレム、ホワイトゴーレム。
高級だからまだよかったものの、ハードだとカオスなことになりそう。

ケルベロスさん

ケルベロスさん。
このミッションのケルベロスさんは毒ガスを吐く。

先日書いた「ポウォール襲撃」で出てきたIB撃ってくるケルベロスさんは鬱陶しかったのだが、こっちの毒ガスケルベロスさんは確実に当ててくるというわけではなく、毒ガスに触れないようによければ何もならないし、当たってもそこまでダメージを喰らうというわけではなさそう。

ただ、ポーションを飲もうとしたら「息が詰まって飲めない」などというテロップが出たので、ピンチに陥っている時になってしまうと面倒かも?

レプラコーンとミニポーション

レプラコーン。
素手でレプラコーンをクリックするとミニポーションが手に入る。
倒した場合に落とすこともあり。

倒すと鍵を落とすことがあるらしいのだが、今回は手に入らなかったのでネズミの穴を横目にスルーしました。鍵を持っていれば、ミニポーションを飲んで小さくなった状態で、ネズミの穴から宝物庫に入り、宝箱を開けることが出来る。

ちなみに、ミニポーションは外の世界に持ち出しは出来ません。
ミッションの中で使って遊ぶしかないみたい。

SSは撮り逃したが目玉(ビーパー)も出たよ。
めけがリンチ喰らってた(

ボスのバシリスク

ボスはバシリスク。ワニというかトカゲだな。
みんなでミルミルしていただけであっさり終わってしまった。

ちっちゃくなっちゃった!

ピーチはミニポーションを拾えなかったのだけれど、拾った子から貰って飲んでみた。
体のバランスがおかしすぐる。

関連記事
* ポウォールの襲撃
* G11S1関連の記事
* G11の内容と動画
記事中央あたりミニポーションでネズミの穴に入った動画
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.04 [Wed] - 00:26 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 痒いところに手が届くようになったG11HOME遠征隊召集 >>

コメント

Re:  --- posted-by, リリィ

首が折れそうさね。ポキッと。

しかし今回の新影ミッションはどれも趣向を凝らしてるものが多いですねー。まださびたフラソのやつしかしてないからちょこちょこ新しいミッションで遊んでみよう。

Re:  --- posted-by, ピーチ

首がポキッ|ロ゚;)))

うちは残り幽霊かなー。
ミッションが一通り終わったら料理ダンジョンが楽しいらしいと聞いたから行ってみたいのだけれど、料理ランクがーあぅあぅw

Re:  --- posted-by, kino

こんばんはー^^
G11進めはじめましたよ~
季節型のインフルエンザにかかり
ギルメンより遅れを取りましたが
やっと蔵書館ミッションが終わりました^^;
でも、今回はソロばかりでちょっと寂しいかも(○o●;)

クリマス用のテンプレートお借りしましたm(__)m

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

首がアッー!ですね(´・ω・`)
G11進めてたらホットケーキ作ってこいとか言われて
料理ダンジョンはいれますよ。
とりあえず、ネズミ\(^o^)/な感じでした。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
テンプレ了解しました。
G11はソロが多いらしいですね。

うちは今回はなんかやる気になれなくてまだ全く手をつけてないです。
ま、ブログの記事の進行と共にやっていこうかなっと思ってます。
一気にやるとSSの整理も大変なんですよね('A`)
ま、G11S2が来る前に終わればいいかなーと。

★コーヒー豆さん
G11で料理ダンジョンに行かないといけないんですね。
それならまだしなくてもいっかなー(ぁ
といってもぶっつけだとさすがに厳しそうなので、G11始める前に適当にサブキャラでやって慣れておきますw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1507-d0363a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

