スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ブレイズマスターでマスタータイトル10個目

知人から襲撃高級ならソロでも周れるよと聞いて、試しに行ってみた時にブレイズマスタータイトルを取得できたピーチです。

ブレイズマスター

どうやら高級でもシャドウウィザードがBossだったようだ。
タイトル効果は、StrとIntがそれぞれ+20。マナも+20だったら神タイトルだったのに。

ブレイズマスターを取得したことでマスタータイトルが合計で10個になった。
それはいいのだが・・・

ブレイズマスターを取得する以前、つまりマスタータイトルが9個の時点で「マスター!10」が既に埋まってたというのはおかしい。タイトル一覧を眺めてみたり他のキャラのジャーナルを見てみると、どうやら初期エレメンタルマスターも含まれている様子。

ということは、エレメンタルマスターも含まれているのかも。
そうすると「マスター!20」が獲得出来るのは、実質あと8個マスタータイトルを取得すれば獲得出来るということかな。

ファイナルヒットは「Boss級の敵を5匹連続して倒す」とかいうのが10回残ってるだけだし、ミルもBossが残っているだけだから埋めようと思えばすぐ埋めれるようなものはいくつかあるのだが、まぁ、8個もないだろうし今までどおり勝手に埋まっていけばそれでいいや。

そうそう、キャラクター情報などに情報として残っているものはジャーナルの項目が埋まるようだが、レベルや探検レベルは実装後のものだったみたい。

達成!レベル80
達成!レベル80

イリアの開拓者
イリアの開拓者

両方前回の転生前に取得しました。

レベル90やレベル100のジャーナルは2週転生内に頑張れば出来ないこともないのだろうけれど、頑張るのは面倒だし次回転生で累積4kになるので、その後転生を遅らせて取ろうかなと思っていたり。

アシスタントカードを貰う手法で種族支持のジャーナルも取得しておいた。
日付が変わる直前にカスタネアに「エルフとジャイアント」のキーワードで話かけ、エルフ支持→「カスタネア万歳!」ジャーナル取得。

カスタネア陛下万歳!

再度カスタネアに「エルフとジャイアント」のキーワードで話しかけ、エルフ支持破棄。
日付変更後に今度はクリューグに「エルフとジャイアント」のキーワードで話しかけ、ジャイアント支持→「クリューグ陛下万歳!」ジャーナル取得。

クリューグ万歳

再度クリューグに「エルフとジャイアント」のキーワードで話しかけ、ジャイアント支持破棄。

ジャイエルフ支持ジャーナル

支持を破棄してもジャーナル消失にはならず、両方のジャーナルが埋まり、あわせて10点ゲット。人間キャラでマビを始めて、まだアシスタントカードを貰っていない人はやっておくといいかも。無料でエルフとジャイアントのカードが貰えるし、ジャーナル点数も貰えておいしいことばかり(゚∀゚)

というわけで、ピーチのジャーナルは690点になった。
他に埋めれそうなのは、PvP100勝。

PvP100勝

まぁ、これは2PCで別垢の子を殴ってればいいや。
冗談でもPvPは嫌いだが、中身が自分なら問題ない。
あとは、種族支持がこれでいけるとすればこっちももしかしたら・・・。

結婚ジャーナル

誰かピーチと結婚してみないか?
そして即効離婚しようぜΣd(゚∀゚ )

と言ってみたはいいけれど、さすがにゲームではあるが戸籍を汚すのは嫌だな。
どうせなら知人でしかもある程度の期間仲良くしてる人がいいな。
かつ男性キャラで独身となると難しい。

ギルメンだとラっさんだが渡米中だから無理だし・・・。
ハイネ㌧って結婚してたっけ?あとは、しょこたんとか・・・!?
くっ、最近ログインしてる人だと誰もいないじゃないかっ!

他の人は既婚だったよなぁー。
自分が男性キャラになればっていうのは却下です。(ぁ
リアル婚活はもう完全放棄しているというのにマビで婚活するハメになるなんて・・・!

関連記事
* エルフとジャイアントの支持と放棄
* マスタータイトル関連の記事
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.07 [Sat] - 20:12 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< ジャーナル一覧HOMEマビノギユーザーイベント~TRF >>

コメント

  --- posted-by, ぷに

婚活ワロタww
結婚とか利点少なすぎてしようと思えないなぁ…
しっかしまた妙なシステム追加されたっぽいな
急いでリア生活をなんとかせねばなるまい
じゃないと色々と美味しいネタを見逃しそうだww

Re:  --- posted-by, ピーチ

利点が全くないわけじゃないのだろうけど、一人って楽なんだよねーw
ま、そう言ってられるのも若いときなだけなんだろうけどさー。
40、50、それ以降になった時のことを考えると・・・。

今回の実装内容は良いものが多いよ!
1つずつ吟味しながらやらないと損な気がするw

PC復活はまだしばらくかかりそうなカンジなのかな。
まぁ、リアルが不安定なときはゲームはお預けだな。
落ち着いてから戻ってくるといいよ。

  --- posted-by, kou♪

記事タイトルがすごい亀みたいなことになってますが…w

10個目のマスターおめでとうございます。
まだランク1を2個しか持ってない俺からしたらどれだけ遠く…
生産系スキルは1になったらもう先はなかなかやりませんもんねぇ…

Re:  --- posted-by, ピーチ

タートルww
今日はタイピングミスが多いようです。
投稿してからいくつか修正したのにタイトルまでとは!
全く気付かなかった(ノ∀`;)
ありがとう、修正しました。

生産系スキルはそうですねぇ、材料が手元にありふれてどうしようもないとか、どうしても必要であれば作るぐらいですかねぇ。生産系のマスタータイトル所持者は凄いなぁと思います。

Re:  --- posted-by, えのき2

サンアンコがいるじゃまいか!
とか思ったらアカウントもう無いんだった
まあ垢残っててもINしないからいきなり
未亡人になるますけどね

しかし今って2週間で80とかいっちゃうんだね
3週間転生のときですら銀玉でそうとう頑張って50
だったのにw

結婚のときは是非呼んでください。  --- posted-by, ポヨ

10個目タイトルおめでとう御座いますw

ジャーナルにとことんこだわっているように見えますが、点数稼いだら何かいいことがあるのですかね@@(過去記事は見てるけど記憶になし)

結婚は…アレですよ、親しみあると言えば、ジャイアントのBOt…(ウワナニスル

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
サブキャラでリーゼントな夫なんて嫌だっ!
だが未亡人って言葉の響きにそそられる(何
妥協するのは結婚してからであって結婚するときに妥協はしたくないんだ。
そんなこと言ってるからリアルでも結婚出来ないって?
えぇ、知ってます(;艸)ウッ・・・

今2週でレベル80とかなのは影ミッションと経験値テーブル変更があったせいだなぁ。
あの世でレベル50とか今思うと凄いよね・・・w
正直あの頃みたく今は頑張れる気がしない(ノ∀`;)
当時を知っているから余計にレベル上げに対する意欲がなくなってしまって、この辺でいっかとか思っちゃうんだよね。まぁ、それでまったり出来てるってのはいいことなのかも。

★ぽよち
結婚の時はどうだろうねーw
きっとその場のノリでやっちゃうだろうから用意もしないだろうし、適当にログインしてる人だけ呼ぶかも。ってのは相手すら決まってない人の妄言ですが('A`)

あ、でも万が一することになればジャイ村でしたいね。
あそこの結婚式見たことない。

ジャーナルには別に拘ってないよ。
拘りはないけれど、点数があるならばどうせなら高いほうがいいしーって程度。

それに、今後実装される王城専属の錬金術師になるためにジャーナル点数が関係してくるから、まぁ、点数稼いでおいて損はないと思うよ。鯖だったかチャンネルだったか忘れたが人数制限あるみただからなれるかどうかはわからないけどね。

Re:  --- posted-by, ラス

|ω・)コソーリ

| ・ω・)<1月に帰るかもよ?

|ミ ササッ

Re:  --- posted-by, kino

凄いジャーナルですね^^
レベル80ってどうすれば出来るのか
私には想像出来ません^^;
私の乏しいジャーナルの中で
一つ増える事になりました^^

ギルメンでいつも一緒に遊んでいる男子キャラと
婚約をしましたよぉ(;^_^A
ま、リアル婚してますからねぇ
多少その辺は抵抗がないと言えば・・・って感じですが
でも、とても優しく接してくれる人なので
結婚する事にしました(恥ずかしい><;

近い内にお式です^^
同じ鯖だったら是非参加して欲しかったです^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラっさん
ナンダッテ!?
ジャイ村の結婚式場見に行ってみないか?

★kinoさん
特にこれといって何もしてないですよ。
適当にFLとミッション潜る程度です。

ただ、ワインはかかさずやってます。
たまに放置しすぎて腐らせちゃうけどw
ソロで動くのはそれくらいかなー。

あ、あとイカダも。
探検とインゴ集めでイカダに乗っている時間が長いですねー。
影よりは劣るけど経験値もそこそこ入ってるカンジ。

マビ婚おめでとうございます。
鯖が違うので参加出来なくて残念です。
リアル旦那さんが嫉妬しちゃいそうですねw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1510-5f107d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

