スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギユーザーイベント~TRF

一昨日ダンバに寄った際に、衣装を修理しようと思ってシモンハウスに駆け込んだんだ。
そしたらシモンがサクッとカリス削ってくれたよね。あいつカリスばっかり削るんだけど、どうにかならんかな。もう耐久10も残ってないとかどんだけだし。

というのは置いといて、ふと目線を落とすとポルにゃんがいた。
常駐チャンネルが同じということもあってよく出会うのだが、そこで「明日の21時からセンマイでイベントするからよかったら来てね」などとお誘いを頂いた。

ユーザーイベントはあまり、というかロナイベント以外は殆ど行かないピーチは正直どうしようかと悩んだのだが、さすがに「馴れ合いめんどくせ」などということは言えないので、その場は「ログイン出来たら行くよー」と社交辞令的な返事をしておいた。

次の日、そのことを思い出したのは良かったのだが、既に22時をまわろうとしている。
もう終わっちゃったかな~と思いつつ、せっかく声をかけてもらったわけだし、ログインして一応センマイに行ってみたんだ。

センマイに来たはいいが、何のイベントなのかイベントの詳しい内容もセンマイのどこだかも聞いていなかったピーチはとりあえず三叉まで行ってみたけれど、そこにあったのはテントが一つ。テントの看板にイベントらしき文字が書いてあった。

「TRF開催場所居...」なんとやら。マウスを当てれば全部読めるのにマウスを当てなかったピーチはそこに座り込んだ。うーん、誰もいないな。もう終わっちゃったのかな。と思いながらボーっとしていると、喜那さんのサブキャラが近寄ってきて声をかけられた。

軽く話をした後、喜那さんがちょっと向こう見て来ますね。と馬に乗って走って行ったのだが、やっとそこで気付いたよね。テントの看板に「TRF開催場所居住区側」って書いてあったことに。重たい腰を上げて居住区側に向かってみると道の両サイドには露店がちらほら。

高級生地が安い><
買っちゃうか!とか思ったけれど、イベントをしている場所に辿り付くことが先だ。
更に奥へ行くと・・・あれ、なんか重い。

TRF

うぁー人多いな!
ユーザーイベントってこんなに人が集まるもんなんだなぁ。

イベントの催し物は演奏や川柳、女装コンテスト、劇などがあった。
休憩時間に似顔絵屋さんもしていた。似顔絵屋さんは誘ってもらったポルにゃんのラルにゃんが、ってややこしいけど、中身が同じ方がしていたので描いてもらったよ(゚∀゚)

何か注文は?と聞かれたわけだが、ピーチに対して持っているイメージで描いてもらいたかったというのもあって「好きなように描いてくださいww」と答え、付け加えて「なおブログに掲載します。悪いようにはしないんだぜ...hehe...」などという脅しをいれておいた(

よし、これでかわいく描いてくれるだろう。自分の順番の前の人の似顔絵にはハートとか入ってたし、ピーチはいつも親切タイトル効果でハートをピコピコさせているわけだからきっとイメージ的には「かわいい」で通っているだろう。違いない。

ラルにゃんの正面に座って待つこと数分。
ついに出来上がった。

ラルにゃん作のピーチ

おうふww
これはかわいい(腹黒的な意味で
まさに計画通りww

きっとピーチを知っている人なら誰が見てもピーチそのものという似顔絵だったw
いや、でもこうやって似顔絵を描いてもらえるって嬉しいね(゚∀゚)

今回のイベントでは似顔絵屋さんは休憩中のおまけ的な立ち位置だったわけだが、似顔絵屋さんメインのイベントがあれば行くかも!いろんな方に描いてもらってコレクションしていくのは楽しそうだなーと思った。

イベントではなくても個人で普段から看板出してやってくれる人がいれば結構人気出るんじゃないかなぁ。いつも看板出しているのはタラの広場にいるNPCぐらいのものだし。しかも種類によっては目も当てられないほどのド下手だし。

イベントは時間も時間になって眠気がMAXになってしまったから最後まで見れなかったけれど、劇の「搾ってもいいのよ」の流れは面白かった。

子牛の誘惑

画像で見たらつまんないけれど、実際に見てその絶妙な間の取り方とか面白かったよ。
ただ、え、それでもう終わり?みたいなカンジはあったけれど。
「搾っても(ry」はナオに言わせるべきだと思います(

あとはダンスも見た。
数ヶ月経てばダンスエモも追加実装されるし、そしたらもう少し幅が増えるかもね。

ちなみに、ログアウトした後に公式のプレイヤー掲示板にて、このイベントが「タルラークロックフェスティバル」だということを知りました。
あぁ、それでTRFか。やっと謎が解けた。

たまにはユーザーイベントに遊びに行ってみるのも悪くないかも。
と思ったピーチでありました。

関連リンク
* 【終了】【イベント告知】本日TRF開催のお知らせ
* TRFへのご来場ありがとうございました!(ポルにゃん)
* TRF行ってきた(喜那さん)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.08 [Sun] - 21:20 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< ブレイズマスターでマスタータイトル10個目HOME鍛冶ランク9の終わりが見えた・・・かも >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

ええええええww ボクのとこにはお誘いなかったですねぇ。。。
たまにはまたユーザーイベントに参加したいボクでs(

劇ってだいぶ打ち合わせしてるんでしょうねぇ。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

あー行きたかったな
去年は知ってる曲がかなりあって楽しめたよ
何演奏したのか気になる・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
プレイヤー掲示板をチェックするか周りに行く人がいないと開催されることすらわかんないしなぁ。うちも自由掲示板の方は見るのだけどプレイヤー掲示板のほうは見ないから前日まで知らなかったわw

劇は練習とかも時間かけてするのだろうねぇ。
たまーにイメンマハで紡織していると公演場の方からそれっぽいログが流れてくるけど。

★まっぴぃ
うちは演奏の催しがちょうど終わる頃に到着しちゃったから、残念ながら何演奏したかわかんないんだわ。

そういやそこのギルドの子いたから聞けば分かるかも!
似顔絵描いてもらってる時に近くを通り過ぎて立ち止まったけどオープンで会話出来ない雰囲気&似顔絵描いてもらい中だから動けなくて挨拶すら出来なかったけどね。
顔エモぐらい出しとけばよかったとか今更。

ご来場ありがとうございましたー!  --- posted-by, ポルにゃん

うぉぃっ!?ホントに晒されてるwww
あ、ありがと><;w
でもハズぃよっ><;;w


あー、イベントのことブログで事前に告知すればよかったですねぇ…そいえば^^;
準備とかでテンパってて気が回らなかったよーorz

今回は自分では録画しませんでしたけど、誰か録画してると思うので、見つけたらブログの記事でリンクはっときますねー!

似顔絵は、もっと閑散とすると予想してたので、お話しながらマッタリ描こうかと思ってたんですが、なんと予想外の列が出来てしまってアタフタしっぱなしでした><;

TRFは来年も開催すると思うので、今回逃してしまった方も、よろしければ次回に是非いらしてくださいね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1511-1274c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。