
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

鍛冶ランク9の終わりが見えた・・・かも

生産日終了後恒例、鬱記事のお時間です。こんばんは、ピーチです。

前回の記事で図面が手に入るまでブロソ打とうかなと言っていたのだが、アップデートもあって先週はブロソすら打たず、生産日が終わった直後に露店でバレンシア鎧(男性用)の図面を手に入れたので、今日はそれを使ってきました。

バンホール鍛冶台付近にアホな子が現れました

今日はバンホで丁度いい時間に雷雨でした。

が、組紐が揃っておらず、それでもその時間になるまでには余裕で揃うので糸集めを黙々としていたんだ。そしたら急になんだか睡魔が襲ってきてだな、どうにも耐えれなくなってしまってベッドにダイブしたら見事に逝っちゃってたよね。夢の中へ~うふっふ~www

この時期の布団最強すぐるww
で、雷雨の音で目が覚めた。
組紐出来てNEEEE\(^o^)/

そんなわけで結局雷雨には間に合わなかったわけだが、今までだって雷雨なんて降らなかったわけだしもうどうでもいいよ。雷雨なんて最初からなかったんだ。と思うことにして打ってきた。細かいことをいちいち気にしてたらハゲるしな!

↓前回終了時。
バレンシア鎧男性用図面5本目

↑今回。バレンシア鎧(男性用)の図面5本目終了時。
大成功9回、成功4回、残りの17回は失敗と大失敗。

これまでのおさらい。
1本目: 大成功9回、成功1回、残りの20回は失敗と大失敗。
2本目: 大成功5回、成功4回、残りの21回は失敗と大失敗。
3本目: 大成功5回、成功1回、残りの24回は失敗と大失敗。
4本目: 大成功10回、成功4回、残りの16回は失敗と大失敗。
5本目: 大成功9回、成功4回、残りの17回は失敗と大失敗。

これを見る限り、ピーチ的には今回は良い結果に入るのではなかろうか。
そして鎧の大成功トレが残り2回。
よし、鎧の大成功トレはこの辺で許してやるんだぜ...hehe...

残ったわずかな鉄インゴを使ってブロソをちまっと打ったところで今回の鍛冶は終了。
終了時の数値↓

今回終了時

計算に弱いピーチだが、電卓を使って計算してみた。

ランク9突破までの数値: 100-72.12=27.88

鎧成功のライトメルカ残り35回×成功数値0.08=2.8
最低必要材料: 鉄インゴ105本、普通革105本

鎧成功を埋めた後の突破までの数値: 27.88-2.8=25.08

ブロソの成功回数: 25.08/0.08=313.5
最低必要材料: 鉄インゴ627本、銀インゴ627本

最低必要材料合計: 鉄インゴ(105+627=)732本、銀インゴ627本、普通革紐105本
手持ち:鉄インゴ0本、銀インゴ277本、普通革紐124本

やっぱり銀インゴ足りないけれど、対策として
手持ちのアラト40個で銀インゴ増殖したら360本。
手持ちの銅インゴを銀インゴに変換してもらう。

なんてうまくいけばいいのだが、合成で銀インゴ増殖がそこまでうまくいくはずもない罠。
それでもまぁ、銅インゴ分でなんとかギリギリいけるかも。とは思ったのだが、よく思い出してみたら金属変換上げてた子にどうしてもと頼まれて渡しちゃったからそんなに残ってないような気がしてきた'`,、('∀`) '`,、

とりあえず残りの銅インゴをかき集めてどれだけあるか確認する作業に(ry

関連記事
* 鍛冶だけに鬱
* ブロソの方がいいような気がしてきた
* 鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.10 [Tue] - 01:42 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< マビノギユーザーイベント~TRFHOMEでんぐりがえしをてにいれた! >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

ブロソ埋めのために銀インゴ恵んでもらってたのを思い出す。
その節はお世話に(ry

以前はあまりの大成功の出にくさに20回止めして残り全埋めだったけど、
最近は傾向が変わってきたようで。いいのか悪いのか。

あとちょっとだ(゚∀゚)!ガンガレ

Re:  --- posted-by, ポヨ

来週の鍛冶は、是非メッセでも送ってみたいと思いますよーっ
ハンマーは…(触れていいんですよね)めり込んでるんかとw

Re:  --- posted-by, 屍阿修羅

えーと、鍛冶のR9修練突破頑張ってください!
出来る限りの協力はしますよ!(いまにも金が尽きそうだけれど

「夢の中へ」  --- posted-by, リリィ

冒頭のSSに
なんかピーチさんの
意外な茶目っ気を垣間見た気がするw

鍛冶かぁ・・
全くやる気が沸いてこないから
気長に沸いてきた時にでもーと思ってる。
だが、やる気が沸くことはいつなのだろう。
当分先のお話になりそうさね・・・

  --- posted-by, まっぴぃ

呼ばれたような気がしたけど、呼ばれてなかったか

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラっさん
自分が鍛冶に手を出すなんて思ってなかったし、手を出したとしてもここまで上がるとは思ってなかったからなぁ。だがそのことに関しては悔いはないんだぜ。仲間内のランクが高い人に材料を提供するのは何の問題もないことです。自分より早くランク上がってもらえば欲しいもの依頼できるもんね(゚∀゚)

wikiの必要材料数見て自分は成功率低くて運がないのかなぁと思ってたけど、そうでもなかったのか。ちょっと安心したw

最近はどうだろうねー。
自分が持ってる材料が銀インゴ<最高級革だったからうちは大成功埋めに徹してみたけど、ぶっちゃけこの成功率だと今もブロソ打ってる方が楽なのかも。銀インゴも変換のおかげで手に入り安くなって今1セット100k前後で売ってるよ。
だから金額的な損得勘定でいけばブロソ打つかも。
材料買わないうちは金額的なものは全く考えてないw

うん、あともう少し。
もう成功埋めは月曜とか関係なく打てるし適当に埋めてくw

★ぽよち
触れてもいいよw
大成功の文字が出たSSが欲しくて撮ったら、やけにハンマーがめり込んだSS撮れてて見た瞬間ワロタ。
来週の月曜日ね!用意しておくよw

★阿修羅くん
何の協力をしてくれるか楽しみです(
いや、「頑張って」だけでいいよ。ありがとw

★リリィさん
意外とな!?
文章ではかたそうに見えるのかなー。見えるよね多分w
実際のピーチはアホな子ですよ(。´艸)

うちも最初は鍛冶なんて(ry
だったけど、シャカシャカが来たせいでインベが崩壊したのがまずかったようです。こんなことになるなんて思ってもなかったよw

★まっぴぃ
バレたか。
実は呼んでみました。
銅インゴ確認したのだけど、雀の涙しかなかったぜー( ゚∀゚)ァハー
ま、雀の涙ほどだが変換上げた方のキャラに郵送しとくヨ。適当にやっちゃっておいてくれれば助かるます。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1512-3009e3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

