
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

でんぐりがえしをてにいれた!

覚えよう覚えようと思いながらも、いつも忘れていた回避スキルをようやく覚えたピーチです。こんばんは。

どこを見ている

短いスカートは危険です。
色々と物騒な世の中だからな。気を付けないと。

こんなこと書いたら勘のいい人は気付くだろうけど、リアルなピーチを知っている人は心配してるかも、してないかもしれないから少し触れておくよ。あ、勘のいい人で気付いちゃっても見て見ぬふりしといてくれると有難い。触れてもいいけど固有名詞は出さないでね。

で、ピーチは大丈夫です。ブログ書いてるぐらいだから当たり前だがw
外はとても騒がしいけどね。静かにひっそりとしていたいのに。
ただ、街ですれ違う人全員危険な人に見えるよ!\(^o^)/

星が知ってる人だったらどうしょう・・・。
そんなことはないとは思いたいが、狭いからなぁ。
そういわけで早く解決してくれることを願うばかりです。

(つ´∀`)つオイトイテ

回避のお話。

ラフ王城の厨房にいるグルアスに「スキルについて」で話かけるとすぐさま回避スキルを取得した。ちなみに、アタックC以上であることが条件。

回避取得

料理修行中に学ぶってどんな状況なのかすごく気になる。
キノコ狩りに行ってウィスプにでも襲われたのだろうか。

スキルを取得し、王城の外へ出ると「回避」クエストが来る。
まずは、ゴブリンアーチャーを10匹退治。
ということでキアHD通常に潜ってきた。

弓ゴブ退治

キアHD通常でブレイズは火力過多のような気もしたけれど、早く終わって楽だった。
次は、アイススプライト5匹退治。

くらげ退治

ボルトだかネジだかそんなような名前のダンジョンも一瞬頭をよぎったが、ちょうどゲートがケオだったからケオで倒してきたよ。ダンジョン関係のムーンゲートが撤去されたおかげで、ゲートの周期が早くなって使いやすくなったよね!

最後にグルアスと話すことで「回避」クエストは完了。

回避クエスト

無事、回避スキルはランクFになりました。
実は前回の転生からスキルをほぼ上げていなかったピーチはAPが100以上貯まってしまっていたということもあって、一気に使い果たしてしまおうと回避上げを決行。

トレの場所に選んだのは、タルティーン影ミッションのシャドウウィザード退治(初級)。
ハードとか行ったら死んじゃうからね!

弓回避

ランクAまで弓攻撃の回避をしなければならないので、シャドウアーチャーにタゲられた状態で、テレビを見ながら回避スキルを割り当てたキーをぽちぽち。

初級でもずっと射られていればHPも減ってしまうし、回避はスタミナをガッツリ使うからスタミナの回復や、負傷、HPの回復、パラタイムを忘れないように。30Pで回復をしているとパラタイムを忘れたら中毒になりやすいです。こんなことに100Pとか使ってらんないしな。

ちなみにランクAになると2回連続して転がることが出来る。
スタミナの減りも早くなるからちょっと忙しい。

ボルト魔法回避

ランク9からは弓に加えてボルト攻撃の回避も登場するので、シャドウウィザードを交えてするとトレが早く進む。弓2匹とウィザード1匹ですると早くていいが、HPが低いキャラだと初級Wizと言えどチャージ数が多いFBに当たってしまうとHPをガッツリ持っていかれるので注意。

回避ランク6

朝少しと帰ってからやってランク6まで一気に上げたけれど、ランク8、7は相当ダルイ。
トレが大嫌いなピーチには軽く苦痛だった。
テレビ見ながらとは言え、再々画面見ないとスタミナすぐなくなっちゃうし。

最初は6の100%まで上げようかと思っていたが、ランク6のトレを見て断念。

回避ランク6の修練内容

めんどくせ'`,、('∀`) '`,、
ランク6でMAX回避率がようやく100%。
高確率で回避出来るようになったと思う。

が、ピーチはこのスキルを戦闘中まともに使える気がしないw
器用な人はめちゃくちゃ使えそうなスキルなんだけどね。
まぁ、実戦で使いながら慣れていくしかなさそう。

この後、まなぴちゃんからルンダ上HDのお誘いがあったから、楽をしようとTierraチームに声をかけ、一緒に行ったおかげでいい気分転換になった。報酬のESが出ない変わりに船長のチラシの裏が出てきた。あぁ、おかしなこともあるものだ(何

話は変わるけど、銅インゴを探している時にふと思い出してハンゲのマビを久しぶりに起動してみたんだ。もしかしたらハンゲ垢で作ったジャイのピーチはんのインベに銅インゴが!なんてことがあるかもしれない!なんて思って。

用事がなくて起動しなくなってからしばらく経っていたためにパッチで随分と時間かかったよ!回線がヘタレなのも相まって。時間かけてパッチを当て、さぁ、ログインですよ。ピーチはんは元気なのでしょうか。

ハンゲマビはハンゲマビの公式ページにてハンゲ垢でログインし、そのページからクライアントを起動するから、パッチが終わると既にログインしている状態でキャラセレ画面にすぐ飛べるわけだが、キャラセレ画面に飛ぶはずがキャラクター作成画面に飛ばされた。

ピーチはん失踪事件発生。
一瞬何が起きたのか意味がわからなかったのだけれど・・・。
あまりにも放置したためにキャラが消えてた\(^o^)/オタワ

銀行のアイテムもお金もキャラもろともブラックホールに吸い込まれちゃったよね!
何か物置に使っていたようなー。あーあー。
でも思い出せないからきっとどうでもいいものだったのかも。

ログインしなさすぎるとキャラが消えちゃうので気をつけましょう('A`)
てか、消す前にメールぐらい頂戴よ・・・。
見落としてただけという可能性もピーチならありえるけど(

関連記事
* ハンゲでマビノギ
ピーチはんの遺影(
* マビノギ@ハンゲと10月25日にG7S2
ハンゲマビが出来てもう2年。早いな。
* 紙ヒコーキ 0.00秒 , 0.00m (臨時)
この辺が最後かも。
郵便実装された時に起動したような気もするが、それでも確実に1年は経ってるわ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.13 [Fri] - 02:24 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 鍛冶ランク9の終わりが見えた・・・かもHOME転生66回目 >>

コメント

あら、それは心配。  --- posted-by, Tabriz

努々お気をつけくださいね。

ずこー と見て のんきくんを思い出したタブリズです。

Re:  --- posted-by, ポヨ

ちえらチームにボクの姿はなかったっ!!

へっへっへ、とても暇人なのに歯車は噛み合わないという。
いつの間にかもう週末ですね!!

Re:  --- posted-by, 屍阿修羅

でんぐりがえし、持ってるけどスタミナの消費量がやばい
スマッシュR4(4歳制限)の俺だとちょっと両立して使えない気がする。けどなんとかして頑張るじぇ!
そしてピーチsも頑張ってくださいな!^^

独り言・・・
キノの13巻が出たのはいいが値段が中途半端に高いから図書館で借りることにしたのもいいが3人も予約入ってるなんて・・凄いよ時雨沢先生・・;;

むぅぅ…w  --- posted-by, ポルにゃん

これは…w
ゾンビさん相手に空気のように回っていた遠い日を思い出しましたっ!
今度は縦にまわるのですねっ!(ぇ

  --- posted-by, kou♪

回避は弓使いでも実用化できるの…っと。
ちょっと興味はあるんですがアタックCをとるAPが…

あ、やっとリンク追加しておきました。
よろしくお願いします。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★タブリズさん
はい、気を付けます。
覚えてないだけかと思ってググったけど、のんきくん知らなかったー つд;)

★ぽよち
確かぽよちいなかったしなぁ。
いたら多分誘ってたと思うw
まぁ、またの機会に。

★阿修羅くん
スタミナの消費量はヤバイねー。
でも鬱陶しいケルベロスさんのIBが避けれれて満足です。
キノの存在は知ってるけど本もアニメも触れたことがないから知らないや。

★ポルにゃん
縦ですねっ!
言われてみれば確かにミルトレを思い出すなw
でも、ミルの方が当たれば倒せばトレになるだけまだマシかもしれないよ・・・。
回避は成功しなきゃトレにならないしなぁ。

★kouさん
回避は弓使いでもいけますよ!
クロスボウ持ってるときに、ちょっと遠いなーって敵に回避で近寄ってそのままARとかイイかも?まぁ、それは回避じゃなくて移動手段ですけどねw
そういう使い方もありかなっと。移動手段なら練習ランクで十分ですし。
アタックCまで上げて回避とったらアントレ、アントレしたアタックC分のAPウマーて手もあるよあるよ(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1513-ff28a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

