
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

土曜日も生産日

転生後恒例のイカダで探検上げをしていたら、累計4kになったピーチです。こんばんは。
3kになったのは6月だったようで、約5ヶ月ってところ。

累計4000

今まではいちいち累計なんて確認しないからいつの間にかだったけれど、ジャーナルのおかげで気付きやすくていいね。

今週はほとんどマビをできなかったせいか、今日は朝からマビ充全開でした。
そんなわけで、ピーチの最近の記事にしては珍しく時間軸に沿って書いてみることに。

先日、まっぴぃから大量に鉄インゴを譲り受け、鉄インゴ集めをする手間が省けたので、転生後のイカダが終わってからバンホで鍛冶をした。成功埋めだし、曜日なんて関係ないんだぜ。

図面の不法投棄

失敗の文字をあまり見ずにすむというのはなんて楽なのだろう。
作業もはかどるはかどる。
とりあえず手持ちの銀インゴを合成分だけ残して全てつぎ込んだ。

次は合成。
銀インゴを増殖するには合成ランクを6まで上げてしまいたくて頑張った。

衣装トレでポポスカ×3だとなかなか出来なくて思っていたより時間かかった。
ハンクラキットとか裁縫キットとかクモの糸とか羊の毛なんていりませんからー。

ポポスカ2着と2cm以上の宝石だとわりと出るらしい。
が、シャカシャカしている時間などこの時のピーチにはなかったようだ。
時間は待ってくれないのだよ。

インベをがっつり開けてポポスカをカバン解除で臨時インベに20着、ペットにも詰め込んで詰め込んで・・・衣料品店とかまどの行き来が本当に苦痛だった。それ1回で3、4着しかトレにならんとかね、もうほんと泣きたくなる。お金も結構飛んだよ(´;艸)ウッ・・・

合成ランク6

そんなこんなで合成ランク6を手に入れた!ヽ(´ー`)ノ
気が付いたらケミマスの合成トレが埋まってたっていうね。
ついでにケミマスの分解トレもしておいた。

かまどに張り付いていると、ひーたそから襲撃に行こうぜと誘いがあったので気分転換。
襲撃の後になんとやら幽霊ミッションも行った。
このことはまた別の記事で。

夜の9時20分からタルで雷雨ということで、それまでにお風呂やらゴハンを済ませ、9時にかまど前で待機。
ちょっと早かったみたいw

さぁ、やってまいりました。銀インゴ増殖。
手持ちのアラトの結晶は40個。
土曜日雷雨で98%(ケミマスR7、繊細お帽子着用)。

銀インゴ増殖

なんとなんと、40個全部成功したよ!
正直こんなにうまくいくとは思ってなかったw
たなぼたすぐる(゚∀゚)

で、増殖した銀インゴを持って再度バンホへ。
無心でひたすら打った。
増えるわかめのごとく未完成ブロソが増殖していく光景が恐ろしかったよ・・・。
ブロソにアラトの結晶使ってないはずなのにおかしいな。

そしてついに!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

鍛冶ランク8

残った銀インゴ16本とかww
足りるか足りないかギリギリすぎて最後ドキドキした><
成功埋めだけど、やっぱりそれなりに失敗はでるというのもあって。

鍛冶ランク9終了時と鍛冶ランク8のトレ内容。

鍛冶ランク9終了時

今はまだ鍛冶ランク8のことは考えたくない気分w
しばらくは前から言っているとおり変換上げに徹することにします。
変換が終わってからまた再開する。かも?

関連記事
* 鍛冶ランク9の終わりが見えた・・・かも
* 鍛冶だけに鬱
* ブロソの方がいいような気がしてきた
* 鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない
* 鍛冶の仕上げは時間がかかる
* 脅威を感じた生産日
* ついに鍛冶が数字ランクに突入してもーたー

ランク9になったのが7月23日。大体4ヶ月ぐらいか。長かったな。

まっぴぃから大量に貰った鉄インゴもカナリ大きかった。
インゴくれたり図面くれたりと今回も様々な方にいっぱい協力してもらったなぁ。
ランクアップは協力してくれた方々のおかげです。ありがとう。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.15 [Sun] - 00:32 | マビノギ | TB(0) | CO(13) - Open&Close
<< 転生66回目HOMEパルホロンの幽霊 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

おぉぉぉ!!おめでとう御座いますw

「鍛冶スキルをマスター、1にするぞっ!!」って考えてた初心者のころの自分がバカだったと、この記事をみて改めて思い知らされましたよorz

でも、砂をですね…砂を、1にして…1にしてッw(

Re:  --- posted-by, ラス

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

銘柄入り待ってます!

Re:  --- posted-by, ピーチ

不器用ですけど!
月曜日ログインできたら頑張ってみる。
てか月曜からちょっと忙しくなりそうだったり。
しばらくマビ出来なくなるかもしれん・・・。

Re:  --- posted-by, ピーチ

あっれ、朝ぽよちとラスさんのコメレスしたと思ったんだけど、どうやら入ってなかったようです。
なんかバタバタしてて記憶飛んでるのかも('A`)

★ぽよち
おめあり!
鍛冶ランク1とか遠すぎて見えないよ・・・。
いまでもなぜ鍛冶に手を出してしまったのだと後悔する日々です。

★ラスさん
高級革地獄ハジマタ/(^0^)\

おぉ!おめでとーっ(*^^*)  --- posted-by, ポルにゃん

そっかー、桃ちんてばポルにゃんのダブルスコア…いぁまて下手するとトリプルスコアっ!?w
むーw あたしもがむばらねば!

Re:  --- posted-by, まるだいず

4000おめでたです!
最近、間が悪くてせっかくのお誘いに乗れずに申し訳ないです。
最近はサブで釣り放置の日々です。
インゴも送り損ねたっ;;

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

鍛冶&4000おめです^^
4000・・・自分の12倍くらいだ\(^O^)/ナントイウ
鍛冶はギルメンがあげてるので支援に精錬上げでできたインゴ送ってるんですが
こんなに使うんですね。自分だったら発狂してます('A

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当然ながら  --- posted-by, Tabriz

鍛治は「いずれ」ランク1かそれ以上を目指していますが
(今の状況だと何年かかるやら)
鍛治や精錬みたいな汗臭いスキルは
アフロなサブ伽羅を作ってそちらで専念したかったりするんですよね。名前まで考えてるんですよね。
でもスキルキャパに制限がないなら、AP稼ぎが楽以外に
サブキャラ作るメリットなんて見えてこないな~

などと妄想ばかりで、いまだにウィスプに勝ててません。
最大の敵は、ラグ・・・

昔からなんだか、ウィルオウィスプとは相性の悪い自分です。苦手MObの一つです。

コメレス遅くなってゴメンネ。  --- posted-by, ピーチ

★ポルにゃん
休止してた時期もあったけど最近はずっとかかさず転生繰り返してたからいつの間にかこんなことにっ!

でも貧乏性だからこそってのはあるかもw
お金使ってる分、ある程度自分が出来るところまではやっておきたいとかもうそんな理由です(ノ∀`;)

★まるちゃん
ありがとう(゚∀゚)
気持ちだけで十分!まるちゃんにはこれまでにも色々してもらってるしね。ありがてぇ、ありがてぇ。
誘うタイミングが悪くてゴメンっ。
でもきっとまためげずに誘うんだじぇー。

★コーヒー豆さん
おめあり!
今回ばっかりはもう発狂寸前だったよw
あともう少しだけど材料が足りるか足りないかぐらいの時に、成功トレなのに大失敗とか出したりで・・・もうねw

ただ鉄インゴが大量に手元にある安心感はあったかも。
生産していると知人からの協力がとても有難いことだとつくづく感じる!

★秘コメさん
新しいゲームに手を出す気力が・・・。
というか最近マビどころかネットすら厳しくなりつつ('A`)

★タブリズさん
これは種族限定スキル以外のどのスキルにも言えることだけれど、サブキャラにやらせるぐらいなら是非メインで!
メインの修練が終わったらサブキャラで、がいいと思うよ(゚∀゚)b
最初はあれもこれもしたくて、でもAP足りなくてそれ専用のサブキャラを作りがちだけれど、後々になってなんてことをしたんだと思う日が来るかも?

ウィスプは完璧に倒そうとすると難しいからねぇ。
ウィスプ語でヒントは出るけれど、それを見てもミスっちゃうことはよくあることです。

ラグは・・・。
いつの間にか我々プレイヤーはラグを含めた動きを必要とされるようになったようです。なんてアクション性の高いゲームなのでしょう(違
ウィルオウィスプと聞くと前にやってたゲームを思い出すw

  --- posted-by, まっぴぃ

>サブキャラ作るメリット

メインは人間男で魔法接近メインでやってて
サブはエルフ女で弓、錬金あげてます

まぁおっしゃる通りAPは楽に稼げますが、女性用の服着させるだけでも、いつもと違った感じで、楽しめますね!

Re:  --- posted-by, ピーチ

そう言われると性別で衣装の楽しみが増えるってのはアリかも。
種族も違えばもっと広がるね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1515-8f66c1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

