
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

パルホロンの幽霊

水玉娘で「パルホロンの幽霊」に通っていたのだが、どうにもこうにもクリア出来なくて、前回の記事で少しだけ触れたけれど、先週の土曜日にメインのピーチでお友達とクリアしてきました。

デュラハン

と言っても、SSはこれだけしか撮ってなかったとう失態。
だがしかし、水玉娘でボス部屋まで行った時の動画があるんだぜ...hehe...

クリアはしてないけどね!(

最初は中級を頑張って周っていたのだが、Mob鯖のいつものアレで時間切れになってしまったり、目玉のおやっさんに絡まれすぎたりと、どうにもこうにもいかないので、もう面倒だから大人しく初級にしておいた。

ということで「パルホロンの幽霊」初級。

パルホロンの幽霊

出てきた敵は、パルホロンの幽霊、パイソンシャーマン、パイソンアーミー、巨大パルホロンの幽霊、ビーパー、おかしな本、侵食されたゴールドボーンランサー、侵食されたゴールドボーンアーチャー、侵食されたゴールドボーンファイター。ボスルームに地獄馬とデュラハン。

今回は、入場から1部屋終わって2部屋のMobが湧いた部分まではノーカット。
その後は、このミッションの見所の寄せ集めににしてみた。
解説も適当にポツポツ入れてます。


URL(http://zoome.jp/castleofpeach/diary/3

Youtubeの方は時間の都合上2つに分けた。
Mabinogi G11S1 - パルホロンの幽霊1
URL(http://www.youtube.com/watch?v=yqesna305II
Mabinogi G11S1 - パルホロンの幽霊2
URL(http://www.youtube.com/watch?v=LAq-4pNPeSw

ボス部屋に到着した時点では時間はそこそこあったのだが、あの娘レンジが低いせいで親父の処理に時間かかりすぎた。で、猛烈な斧攻撃に唖然としてナオが家出した上に残り1分そこら・・・もう無理だ!ってあーきらーめちゃったーww

それでも結局メインでクリア出来たからスッキリ!
PTは素晴らしいネ(゚∀゚)

ただ、デュラハンの斧攻撃を回避してみるのを忘れてたのが多少心残りではある。
斧小さくて転がってきてるの気付くの遅くなっちゃうんだよなぁ。
脳の伝達が遅いんですね、重々承知しております。

関連記事
* 遠征隊召集
* ポウォールの襲撃
* また別の錬金術師たち
* G11S1関連の記事

おっと、書き忘れてた。

パルホロンってのは、パルホロン族というティルコ住人の祖先のことだ。
つまり、エリンで起こったポウォールとの戦争(モイトゥラ戦争)の始めの戦争であるイーハ平原の戦いにてポウォールと戦い、戦死してしまったティルコ住人の祖先の幽霊と戦っているわけです。

戦争自体はパルホロン族がポウォールに勝ったのだけれど、翌日に疫病が流行って一人を残し、皆死んでしまいましたとさ。おしまい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.17 [Tue] - 18:54 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 土曜日も生産日HOMEPC中毒が抜けてきた? >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

動画残り1分くらいから「うあああああ」っていう感じの
ぴーちさんの気分がひしひしと伝わってきますねw

新しい影は道中はともかく、ボスが酷すぎで毎回痛い目にあってます。
で、報酬箱開けてさらに突き落とされるわけですが。。。

Re:  --- posted-by, ピーチ

なんかもう時間的にもだけど、倒せる気がしなくて苦し紛れにペット突っ込ませたら更にカオスなことになった挙句の果てに(ノд;)ヒョー
新ミッションでPTメンバー含めて当たりを見たことがないよ!
単なるエンチャも何もついてない武器とか出たけど、マジで嫌がらせだと思ったw

Re:  --- posted-by, ちとせ

まだハードに入ろうという気にはなってませんが・・・w
初めて行ったときはライフPOT30~100を100個全て飲み干しました;;
このミッションやってると、錬金上げたくなります!
次はLDを駆使してがんばってみようと思ってますw

ポルホロンが何者かわかって、ちょっと感動ですw
毎度勉強になります^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

ライポ30~100を100個!?
なんという中毒。
うちはPOTケチってよく自ら潔く死にます(
ケチりすぎてうっかり死ぬこともあります。
結果ナオが家出しまs

LD便利だよね~。
中毒にならないのがいい(゚∀゚)
ランク上げれば倒す目的でもカナリ使えそう。

G11のメインクエをもうそろそろ始めるかもなので、記事で少しずつそういう話も出来たらいいなーなんて思ってたり。まぁ、今回のはその触りってことでちょっと触れてみましたw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1516-4833f5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

